13年10月13日 丸石-次郎笈-剣山 
リーダー、キングJOE、S川夫妻、カメちゃん
先日、天狗塚でご一緒したS川夫妻と
久しぶりのカメちゃんとの山歩き。
アクティを見ノ越に駐車して
S川さんの車で奥祖谷二重かずら橋まで移動。
各自500円を払って8時50分出発。
ハイ500円終了




谷の右岸に付いている登山道を歩いて
9時20分、国体橋を渡って尾根を登って行く。



10時35分、丸石非難小屋に到着。
ここからは気持ちのいい稜線歩き!




登山者いっぱいです!!
丸石南のピーク、ココを上りきれば・・・



目の前に最高の景色が広がる!!



記念撮影をして
11時10分、丸石(三等三角点丸石1683,75m)に到着!
ココにくればアナグマを思い出す!!
※09年4月19日参照



後ろから団体さんが迫ってくるので
先の次郎笈に向かう。リンドウ発見!!今年はじめて見るぞ!




リンドウを熱心に撮影していたら置いて行かれる・・
慌てずにゆっくりマイペースで景色を楽しみながら後を追う。




後を追っているといきなりのキングJOE!
まだまだ45歳!元気である!!
さあ次郎笈が迫ってくる!!もうちょっと!



せっせと登って12時20分
四等三角点次郎笈(1930.01m)到着。
山頂は大勢の登山者がお食事中!



自分たちも場所を確保してお食事です。
そして誰もいなくなりました・・・・・
後から登ってきた方に御願いをして記念撮影!!
風がきつくて寒い寒い・・



13時20分、剣山に向かって出発!
直ぐにリンドウ発見!!



またまた置いて行かれる・・・。
途中凄い健脚のオネエチャンに
ブッちぎられる・・・・早いぞ!!
フウフウ登ってあと少し・・いつも思う事
「ここしんどいわ」



14時、剣山山頂到着!!
それにしても天気ええでよShin1さん!!寒いけどね。



さあ後は見ノ越までの下り!
ゆっくり下って行くととなにやらヘリが旋回している??
「刀掛けの松」の直ぐ上でホバリング!けが人か病人を収容!!
パイロットも凄いけど隊員の方々の手早さに驚き!
さっさと北に向かって消えていった・・・



西島駅からは大渋滞・・・・・・ヤレヤレ。
15時25分、やっとの思いでアクティに到着。
阪神あっさり負けちゃったね
(怒)



S川さんの車を回収して見ノ越まで戻ってお3人とお別れ。
国道も大渋滞・・・・・バテバテでつるぎの宿「岩戸」に到着!
水曜からの扁桃腺の腫れを病院の薬と
究極の断酒で脅威の回復?
それで望んだ今日の山歩き!
お天気最高で思いっきり楽しめました!
ちょっと風がきつくって寒かったけど・・・
S川さんカメちゃん今回もお世話になりました!
そうそうS川さん、先日の天狗塚、リベンジですよ!!


GPSロガーM-241によるトラックログです
この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、
同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平24情使、第827号)

TOP