15年9月21日
権田山-中内山-折宇谷山-久井谷山-不入山
槍戸アルプス縦走
 
リーダー、muddyさん、sadachanさん、他3名

今回は以前より歩きたかった槍戸アルプス縦走!
muddyさんと二人で奥槍戸の駐車場で前泊。
楽しくお酒を飲んで・・飲み足らず・・酒足らず就寝・・・
6時50分、待ち合わせの勘場谷橋まで
弐号機とmuddyさんのBromptonで出発!!



最初はダート道に恐怖するも慣れればなんとか・・・
この角度から見る次郎笈はなかなか!
7時25分、スーパー林道の分岐に到着。
ここからは舗装道になって快適に下ります!!



8時、勘場谷橋に到着。別チームがなかなか現れない・・
なんとかしようと二人で電話の繋がる場所を探す・・・
muddyさんがギリギリ連絡が取れてしばらく待ち。。
無事に合流!!林道を車で登って行くが途中で断念。
林道脇に車を止めて9時25分出発!!
10時、作業小屋に到着!
2013年にはここまで車で来れたのに・・・



小屋からは作業道を歩いていく。
10時35分、登山口に到着。
ここからは山道です。これがまた強力な登りです・・・
さすがはmuddyさん!ガシガシ登っていきます!!



ヘロヘロになりながら11時、分岐に到着。
一度下って大岩の横を登って10分程で稜線に!



ここからは気持ちのいい稜線の尾根歩き!!



11時30分、2年ぶり
四等三角点権田山(1605.45m)到着!!



快適に西に進みます。



途中美味しそうなキノコを発見!!
しかし誰も採らない・・・私も採らない・・・



Y崎さん・・なんて格好・・・・



いろんなブナを楽しみながら
12時、中内山に到着!ここでお昼ご飯^^



12時20分出発。10分程歩いて
三等三角点
折宇谷(1652.96m)到着。
ここから不入山までの区間、私はじめて歩きます!



気持ちがいいです^^ 次郎笈が近くになりました!



最低鞍部から一登りして13時30分
三等三角点
久井谷(1536.23m)到着!!
ここから方向を北に変えて行きます。



草原の出現に足が止まります!
ここが
不入の窪です。気持ちのいい場所です!!



不入の窪を抜けて不入山に取り付きます。



14時15分
8年振りの不入山到着!!


池の休憩所から
sadachanさんの悩殺セクシーショット!?
そのオマケで記念写真。




ポイントポイントで連絡を取り合っていたFB友達で
ヤマレコのyamaaruki1さんのリクエスト
「千手観音ブナ」を見るため1646Mのピークに。



15時10分、千手観音ブナと称される立派なブナに到着!!
早速連絡をと思うのですが残念・・圏外・・・
ココまで歩いてきてもまだまだ元気な女性陣。
やりたいことは分かるけどなかなか上手く行きませんね・・・



15時35分、奥槍戸に無事到着!
ここからは私のアクティとmuddyさんのジムニーで下ります。
帰りに四季美谷温泉でご入浴。
弐号機とBromptonの滑走からはじまった今日の山歩き。
皆様ほんとうにお疲れ様でした!お世話になりました!
またご一緒出来るのを楽しみにしております。
yamaaruki1さんお早い回復祈ってます!!
差し入れありがとうございました!



13年6月 権田山-折宇谷山 周回

07年8月 見ノ越-不入山

muddyさんのヤマレコ記録はこちらです!
GPSロガーM-241によるトラックログです

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、
同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。(承認番号 平24情使、第827号)

TOP

>