ホーム > 空耳ロケ地探訪 > その他地区

空耳ロケ地探訪
〜その他地区〜

 

 あっちは船橋であっちは浦賀さ 〜 若洲海浜公園の人工磯

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2008年5月2日放送分より

 撮影場所:江東区若洲【地図
 ちゃーんと岩まで特定して映してきました(執念)。実際の岩にのってみましたが足場はかなり悪いです。
 アクアライン・お台場を見渡せる、すばらしい眺めの場所です。この付近では釣りをする人が多くいて、
 岩場をまっすぐ行くと進むとディズニーシーも裏側から見ることができます。 デートに最適の・・・場所ですかね?

 

 

  新木場 〜 新木場第二貯木場

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2008年3月21日放送分より

 撮影場所:江東区新木場二丁目8号【地図
 「新木場駅を映せばいいのに、わざわざ貯木場を映すかぁ」と思いつつ、若洲公園に行ったついでに撮影に行きました。
 入丸製材(株)敷地内から撮影されたものです(※私有地)

 

 あっちです 町田方面 〜 世田谷若林の交差点

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2008年1月11日放送分より

 撮影場所:世田谷区若林一丁目17番【地図
 通りがかりのセクシーな女性が、町田方面を教える現場

 

 ド コ モ 〜 ドコモショップ赤坂見附店

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2007年12月7日放送分より

 撮影場所:港区赤坂三丁目2番3号【地図
 あまりのインパクトの大きさに、思わず吹いてしまった作品ですが、首相官邸からほど近いところにあるドコモショップ
 です。(日曜に撮影したため休み)ちなみに、作品中にも映っていましたが、道路沿いの工事は地下鉄の駅改良工事
 でした。

 

 電機大 消えた 〜 東京電機大学

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2007年11月30日放送分より

 撮影場所:千代田区神田錦町二丁目2番地図
 絶対投稿時は「電気代」だったと思われる作品。空耳だけ見ると「消える」って不吉な…。

 

 あっ 毛無い×3 & 入るんですかい?×2 〜 鷹番の湯

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2007年11月9日放送分より

 撮影場所:目黒区鷹番二丁目2番1号【地図
 東急東横線学芸大学駅から、それなりに歩いた住宅街にある銭湯です。写真は「あっ毛無い」の映像ですが、3作目の
 「入るんですかい」のお風呂も、こちらのサイトを見ると、この銭湯内にあるもののようです。

 

 三田線 〜 武蔵小山駅近くの踏切跡地

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2007年11月2日放送分より

 撮影場所:品川区小山四丁目1番【地図
 作品が「三田線」と言いながら、路線は「東急目黒線」、おまけに走っている電車は「東急3000系」と、間違いだらけですが
 更に撮影現場は、線路が2006年7月に地下化され、今(11月現在)では綺麗サッパリ、線路もない有様です。
 このことからも、空耳映像が一時期お蔵入りになった「エレベータの回」の際に撮られたものと考えられますね。

 

 あの湯 湯呑み 〜 前野原温泉

現場写真(こちらのサイトより引用)

    ↑ 「空耳アワー」 2007年10月26日放送分より

 場所:板橋区前野町三丁目41番1号【地図

 

 小っちゃい奴はほっとけ 〜 ラクーア

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2007年10月19日放送分より

 撮影場所:文京区春日一丁目3番【地図
 東京ドーム横にある遊園地内の絶叫コースター。休日にはこの通り大行列となります。

 

 竹書房 〜 竹書房

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2007年8月17日放送分より

 撮影場所:千代田区飯田橋二丁目7番3号【地図
 管理人の大学の通学路にあるので、帰り道に撮影…ってもはや「」訪ではないですね。

 

 五十嵐でしょう 〜 スナック「ストーン」

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2007年5月18日放送分より

 撮影場所:新宿区荒木町9番地【地図
 キャバクラの呼び込み扮するAD山元さんが、客を入れた店。実際はキャバクラではなく、スナックでした。
 隣のマンションにあるスクーターも、ほぼ同じところに路上駐車されてますね(笑)

 

 あ、いいから小箱を 開けてしまったほうがいい 〜 宮下公園歩道橋 

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2007年3月23日放送分より

 撮影場所:渋谷区渋谷一丁目26番【地図
 渋谷駅からも、ほど近いところにある公園。

 

 鯉の争い奪い合い 〜 洗足池公園

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2006年4月28日放送分より

 撮影場所:大田区南千束二丁目【地図
 東急池上線洗足池駅から幹線道路を挟んだすぐのところ(池の南端)からの眺めです。
 実際に公園では親子連れが鯉にえさをあげていて、鯉の他にも亀も群がっている様子を見ることができました。
 ・・・が、この池で鯉にエサをあげることは禁止されています。やめましょう。
 (番組は、おそらく特別許可をもらったものと思われます)

 

 追われっ 追われて合唱 〜 目白の住宅街

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2006年4月21日放送分より

 撮影場所:新宿区下落合3丁目4番【地図
 場所が判明した決め手は、背後の電柱にある「目白眼科」の文字。しかし現場に行ってみるとその看板は
 なくなってしまってました・・・。あくまで普通の住宅街です、それだけ。

 

 阿部の待ち伏せ 〜 五反田の歓楽街

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2005年8月19日放送分より

 撮影場所:品川区東五反田一丁目12番【地図
 探偵「阿部」が、ホテルに入っていく男女を待ち伏せる現場。ホテルは壁の色が変わり、
 焼肉屋は別の店に変わってしまってました。 現場に行く途中の路地は呼び込みが多いので、
 訪れる方は注意してください。

 

 「あべ」のママ 〜 スナック「あべ」 

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2003年3月7日放送分より

 撮影場所:埼玉県坂戸市芦山町5番18号 【地図
 うちからも結構遠いところにあるのですが、この写真を撮るためだけに坂戸に出かけた私は一体…。

 

 ハダカだった ハダカだった 〜 旭湯

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 2002年8月23日放送分より

 撮影場所:中央区佃二丁目12番12号【地図
 周辺で高層マンションなどが立ち並ぶ中、ひっそりと残る下町にある銭湯です。管理人が訪れたとき(平日の午後4時)
 も大盛況の様子でした。

 

 東急ハンズ次はそばに西友 〜 東急ハンズ渋谷店 & 西友調布店

(管理人の撮影写真)

    ↑ 「空耳アワー」 1993年9月24日放送分より

 撮影場所:(東急ハンズ) 東京都渋谷区宇田川町12番18号【地図
          (西友)  東京都調布市小島町一丁目10番1号 【地図