ホーム > 空耳特番 > 空耳アワード2006(後編)
 

空耳アワード2006(後編)

掲載するものは、アーティスト名、曲名、空耳、その空耳が放送された日付です。

原詞・評価については、その日付のところを参照して下さい。(リンクをクリックすると別窓で開きます)

アーティスト名 曲名 空耳 放送日付
Super Star部門
ザ・ローリング・ストーンズ 彼女の視線 しそ3日目 2005/11/11
ルイ・アームストロング キッス・オブ・ファイア 舐めんじゃない 
何故食べたくなる?
2005/8/5
ルイ・アームストロング ポルトガルの4月 あ〜ら ポチが宇宙 2005/7/22
スティーヴィー・ワンダー 悪夢 マツケンサンバ 2005/9/9
Super Star部門 Part2
エルビス・プレスリー ボサ・ノヴァ・ベイビー お酢を下さい 2005/3/18
ビーチ・ボーイズ サーファー・ガール めまい 発汗 オランダ 2005/12/2
ジャニス・ジョプリン リトル・ガール・ブルー バック転 あ! 落ちるか 2005/3/18
ジャニス・ジョプリン サマー・タイム ののの のどにフライ 2005/8/26

ここで、2005年にジャンパーが1枚も出ていないことに触れ、(タモさん「30枚くらい出した」としらばっくれてましたが)

さらに採用の常連さんである、高橋さんと鈴木さんのハガキの中に、

「手ぬぐいがたまりまくってます何か他のものってありませんか」とか

「新賞品はないんですか」と書いてあることが紹介されました。

(高橋さん本人曰く、「そんなことはハガキには書いてない」らしいのですが)

いっそジャンパーをやめようかという話になりましたが、装飾のため必要ということで、

あまりにも手ぬぐいの価値が高くなりすぎているということから、その下位向けの賞品が発表されました。

その新賞品候補として

・ 酒好きも安心「特製空耳コースター(コップの下に敷くやつ)」

・ (CDの)歌詞カードにはさもう「特製空耳しおり」

・ いろんなことに使おう「特製空耳ティッシュ」

が発表され、さっそくその後新作が発表されました。

 

今日の新作空耳

アーティスト名 曲名 空耳 原詞
ジプシー・キングス ボラーレ 頑張れ(中略)
寝る移民と犬
CANTARE,
 (OH OH OH OH)
NEL BLU DIPINTO DI BLU

板に外人と犬をのせて、汗だくで男達が神輿みたく運んでました。

「頑張れ」と聞こえるのは結構有名ですが、その以降は気が付かなかった・・・。

最初はコースターの評価でしたが、安斎さんが

「スタッフ全然作る気ないのに、これからも作んないといけないじゃないですか

といわれ、結局手ぬぐいの評価となりました。

(ということは、従来通りということでしょうか?)

 

 
Diva部門
ボニー・タイラー 愛のかげり エビなんで投げる? 2005/12/2
リサ・エクダール 哀しい気持ち オッパイ見ないでよ 
インポならばしょうがねえ
2005/11/25
ジェーン・バーキン ぬかるみ 佐野 少々出っ歯ですね 2005/9/9
サラ・ブライトマン フィリオ・ペルドゥート 無理に弁当 乗って シェーする 2005/9/16

 

Hip-Hop 部門
ファーサイド アザ・フィッシュ 全裸の包茎のみなさん 2005/6/10
アッシャー グッド・オール・ゲットー 柳原中学校へ行く・・・
工藤五郎でーす
2005/6/10
ネリー イン・マイ・ライフ 酔ったな 舞妓 2005/6/24
Hip-Hop 部門 Part2
ダディー・ヤンキー イントロ・クエンタメ 終わったら無視か? 2005/10/28
ティンバランド&マグー インディアン・フルート テリヤキ嫁さん食っていた 2005/4/1
ビースティ・ボーイズ 3ミニット・ルール こっちにイスないね 2005/9/2

今回のグランプリは「お酢を下さい」に決定し、賞品として、一見手ぬぐいかと思ったら

広げてみるとTシャツという、奇妙なものがプレゼントされました。(つまり、手ぬぐい柄のTシャツ)

とても着れる代物じゃない気がしないでもないですが。

当時の評価が手ぬぐいということがわかると、一同騒然・・・。

そういえば結局、前編最後にやっていた予告のうち、

実際にやっていたのはギターテクと新賞品だけでしたね。

 

追加情報

オープニングで使われた作品

ロッド・スチュワート ベイビー・ジェーン 歯医者さん 槍 2005/7/1
レッド・ツェッペリン 貴方を愛しつづけて あ フィリピーナ! 2005/5/13
キンクス ヴィクトリア 金田ぁ〜! 10円だよ 2005/8/12
TOTO ベイビー・ヒーズ・ユア・マン タマ伸ばすの痛え〜 2005/10/21