No.001 ジオン公国軍 機動偵察セット
ZEON MOBILE SCOUT SET



【 ジオン公国軍 機動偵察部隊について 】
 ジオン公国軍は地球での急激な占領地の拡大に伴い、限られた兵員で広範囲の哨戒を行う必要から、高い機動性を持つワッパを基幹装備とする新たな機動偵察部隊の編制を行った。その中でも極東地域に配置された第908機動偵察中隊は、初の対モビルスーツ戦闘を敢行した部隊として有名である。

【 ジオン公国軍 機動浮遊機 ワッパについて 】
 偵察や連絡任務に広く使用されたワッパは、ジオン公国軍が開発し一年戦争に投入したホバー・バイクである。前後のファンはそれぞれ独立したモーターで駆動され、その出力制御により高い運動性を実現した。ワッパ専用に開発されたモーターは、サイズに比して出力が高く、短時間であれば十数メートル程度まで上昇することが可能だった。武装はマズラMG74/S機関銃を標準装備している。

【 星のコメント 】
 ガンダムの世界観を1/35に縮小した第一弾、ですね。ランバ・ラル遊撃隊セットと併せて、砂漠の情景を製作しようかな、と思います。塗装はタミヤカラーで、近い色でやってみましたが、まぁまぁの出来になりました。



Copyright(c)2001-2011 Starfield All Rights Reserved.