1/35ミリタリーミニチュアシリーズNo.154 イギリス陸軍主力戦車 デザートチャレンジャー



【 デザートチャレンジャーについて 】 
強力な120mm砲を主砲に装備、またチョバムアーマーと呼ばれる複合装甲を採用し、火力、防御力共に第一級と高く評価されるのが、イギリスのチャレンジャー戦車です。部隊配備後も各部の改良によって戦闘力が高められてきましたが、1991年初頭の湾岸戦争ではリアクティブアーマーなどさらに装甲を強化して派遣され、多国籍軍地上部隊の主力として活躍しました。


【 星のコメント 】 
結構大きな戦車です。車高も低く、現代戦車っぽい感じです。塗装はライトサンドでスプレー塗装が基本ですが、細かく塗り分けするところもあり、ちょっと面倒でした。フィギアは迷彩塗装が面倒だったので、米軍用の砂漠専用パターンデカールを使用。ちょっと使いにくいですが、塗装も面倒なのでこれも有りかな、と。




Copyright(c)2001-2014 Starfield All Rights Reserved.