1/35ミリタリーミニチュアシリーズNo.304 Pkw.K1 キューベルワーゲン82型 “ラムケ降下旅団”



【 ロンメルの尖兵、砂漠を進撃 】 
マルタ島の攻略作戦に向けて編成されたドイツ空軍の精鋭部隊がラムケ降下旅団です。作戦中止後の1942年7月、ドイツ・アフリカ軍団への増援として北アフリカへ送られ、同年10月から11月にかけてのエルアラメインの激戦で奮闘を続けましたが、主力部隊が壊滅状態で撤退すると敵戦線の後方に取り残されました。車輌不足のため徒歩での撤退という絶望的な状況下、イギリス軍の補給部隊から車輌と物資を奪い、敵中を350kmも突破して友軍に合流するというエピソードを残したのです。

【 星のコメント 】 
北アフリカの情景製作に合わせて、キットを製作しました。付属のフィギュアがなかなかのディテールで良いですし、珍しい降下猟兵というのも良いですね。




Copyright(c)2001-2012 Starfield All Rights Reserved.