1/35ミリタリーミニチュアシリーズ(スケール限定)No.019 日本陸軍一式砲戦車・乗員セット



【 一式砲戦車について 】 
日本軍の主力戦車である97式中戦車の車体に75mm野砲を搭載した自走砲が一式砲戦車です。昭和18年から終戦までに約140輌が生産され、戦車師団の機動砲兵連隊に配備されました。フィリピンなどの前線に到着した数はわずかでしたが、対戦した米軍からは「あらゆる米軍戦車を撃破可能な唯一の日本軍車輌」と評されました。

【 星のコメント 】 
30年以上前に製作した一式砲が懐かしくなり、購入しました。通常版のキットは生産中止でしたので、この限定版を購入しましたが、タミヤらしく組立てやすいキットです。付属の兵隊さん(ファインモールド製)も、なかなかよい表情をしています。迷彩塗装に苦戦しましたが、日本軍戦車は筆塗装なので、ある意味塗りやすかったかな。




Copyright(c)2001-2014 Starfield All Rights Reserved.