1/48ミリタリーミニチュアシリーズ
No.031 フォルクスワーゲン タイプ82E スタッフカー



オフロード仕様の軍用フォルクスワーゲン 
第二次大戦勃発前の1938年から2003年までに史上空前の2000万台以上が生産された傑作乗用車がドイツのフォルクスワーゲン・ビートルです。戦前戦中はKdFワーゲンと呼ばれたビートルの中でも、軍用車として開発されたオフロードタイプは82Eと名付けられました。1941年から大戦終結までに約500台が生産され、ノーマルよりも75mm高い最低地上高やリヤに搭載されたタフな空冷エンジンなどにより優れた路外走破性を発揮。ドイツ軍や政府機関などでスタッフカーとして使われました。


【 星のコメント 】 
乗用車なので、結構小さいです。民間車を製作しましたが、塗装は間違って買ってしまったライトグリーンで塗装。明るい色は、きちんとサーフェイサーで吹かないと、色の付きが悪くなることを実感しました...。作りやすい模型だったので、今度は軍用仕様で作ってみたいと思います。




Copyright(c)2001-2010 Starfield All Rights Reserved.