1/48ミリタリーミニチュアシリーズ
No.055 イギリス巡航戦車 クルセーダーMk.III



【 待ち望まれた火力強化型 】 
第二次大戦の北アフリカ戦線で、イギリス戦車部隊の主力となって奮戦したクルセーダー巡航戦車。その中でも、ライバルであるドイツ軍のIII号戦車に対抗するため、前面装甲を強化した新型砲塔に強力な6ポンド砲を搭載したのがMk.IIIです。1942年秋のエル・アラメインの戦いに初めて出撃。その後に続く大規模な追撃戦やチュニジア戦線でも、駿足ぶりと砲火力を活かして米英連合軍の勝利に貢献しました。

【 星のコメント 】 
アフリカ戦線で活躍した戦車ですが、ダークグリーン仕様もあるんですね。塗装は単色が楽なので、ダークグリーンに仕上げました。遠目には塗装含めてまぁまぁの仕上がりになりましたが、キャタピラはやっぱり難しかったです。




Copyright(c)2001-2011 Starfield All Rights Reserved.