日本海軍 駆逐艦 樅(もみ)



【 日本海軍 駆逐艦 樅について】 
 樅型は、イギリスの駆逐艦を手本に重ねてきた従来の駆逐艦とは違い、日本独自の設計を施した二等駆逐艦です。樅は21隻建造された同型艦の1番艦として、大正8年に竣工しています。兵装は12cm単装砲を3門、53cm連装魚雷発射管を2基で、大正から昭和にかけて連合艦隊の主力艦隊付水雷戦隊に所属し、艦隊の護衛などの任務につきました。

【 星のコメント 】 
大正時代に建造された駆逐艦です。太平洋戦争で主力となった駆逐艦たちと比べると、大きさは半分以下、かな。小さい部品もあるので、目と手はちょっと疲れました。駆潜艇がおまけで付いています。




Copyright(c)2001-2013 Starfield All Rights Reserved.