記事一覧

最近の出来事

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpgファイル 13-3.jpg

★ひらがなドリルと数字ドリル
3歳用のひらがなドリルがやーーっと(汗)終わったので
新しいドリルを購入。ついでに数字ドリルも初めて買ってみた。
新しいドリルには「日付け」と「名前」を書く欄が。
ほほう。。5歳になるとこんなのも書くのかぁ。。
「たぶんムリだろう」と思っていたら

息子は「10月2日?かけるよ!!」と、1と0と2を書いてみせた。
スゲーッスゲーvvv勉強してなくても自然に覚えられるもんだねぇ。。
ちなみに名前は、なんとか名字だけは書けるようになりました。
「み」「ち」みたいな丸い文字は難しいので、そのうちネ。

そして数字ドリル。何故かやる気満!!
でもページを開いて、いきなり落とし穴(涙)
息子は「1、2、3...」は分るけど「ひとつ」「ふたつ」を知らなかった。


★調布飛行場祭
先日、ママトモさんと調布飛行場祭に遊びに行ってきました。
赤ちゃんだったお子さんは、いつのまにかしっかりお兄ちゃんにw
我が子の方がダダっ子で赤ちゃんみたいでしたよ(汗

そして肝心の飛行機ですが・・・
消防ヘリ、めちゃくちゃカッコイかったvvv私の方が大興奮!!
でも写真(左)だと遠すぎてわかんないですねー
しかも子供達は飛行機よりも祭の出し物に夢中でした・・・


★仮面ライダーコレクション(中)
息子は最近ゲームばかりで、あまり玩具で遊んでいない。
そんな息子のライダー達を、掃除でうっかり倒したままにしていたら
「ママー、なんで仮面ライダーたおれてるの?」だって。

だからこう言ってやった。
「最近、遊んであげないから寝ちゃったのよ」
・・・すぐに人形で戦闘ごっこをはじめました。なんて可愛い我が子☆


★1年生なりきりフェスティバル
11月3日に東京プリンスホテルガーデンアイランドで
園児向けのイベントが開催されます。
お子さまがいらっしゃる方は遊びに行ってみてくださいネ!

http://www.enfanble.jp/topics/0911narikiri/

ちなみに私のアイデアもちょこっと採用されてます☆
身体測定や、体験コーナー、ファンションショーなど
いろんなコーナーがあるので親子で楽しめますよ。
ちなみに写真(右)のツリーはパパがイベントの試作で作ったもの。
ちょっと早いクリスマス気分♪