記事一覧

運動会

年に一度の運動会。
相変わらず天候には恵まれませんでしたが
昨年みたいに雨が降らないだけマシだったかな。。
ただ、見ているこちらは恐ろしく寒かったですが・・・

さてさて、先生のご挨拶と子供たちのダンスで始まった運動会。
1〜3歳クラスは可愛いですなぁ。。
4歳クラス、昨年はこんな可愛かったかとほのぼの。
6歳クラス、来年はこんなにしっかり出来るのかと心配に。。

で、息子の5歳クラスは…みんな頑張りましたよ!
かけっこ、ダンス、でんぐり返し、カッパ太鼓…
ただし息子はスキップが上手に出来ないからと放棄した。
午後の種目は「スキップやだ」と泣いて逃亡しやがった。
(たぶん眠いのも少しあった?)

…ヤロウ。今日からスキップの特訓だ!
そして来年のために縄跳びとコーナー走りも練習だ!!
苦手から目をそむけるような根性ナシじゃアカーン!!!

男なら強く、たくましく育て。