久遠の絆を目を通される前に
このお話は初めは、犬小説として書いていました。 そしてまだ途中です。 途中、どうにもこうにも書けなくなってしまいました。 か、書けないのです(汗) いわずもがな、正直原作の影響がかなりあります(自供) でも、それだけじゃなくて、何年か前から、ちょっと 色々考えすぎ始めました。 二次創作というものに慣れていないせいか、 最初は楽しかったらなんでも創造して形にしよう!って 思いでやっていたのですが、心のどこかで 「二次創作ってどこまでしてもいいのかな」 とか 「書いている中身は私の(ちっぽけな)価値観から出来上がってくる。それに 天下の大作家様のキャラのお名前を使っていいのか」 っていう迷いとか申し訳なさがどこかにあって なんだか考えすぎてしまいました。 特にオリジナルな設定のもの(現代版)など、 自分の特徴が出やすい設定の時は、余計に。。 ・・・。考えすぎるほど文章は上手くないのですが(汗) ナルシストともいいところだと言われそうですが(汗) >< ”考え過ぎないで楽しめばいい”と思えたらいいのですが やっぱり私にはなかなか慣れることができなくて。 楽しいものは楽しくルールを守って 楽しめばいいのです。きっと。 けどなんだか私はそれが不器用なのか偏っているのか 出来なくて。。 ゲーム系の創作も同じで、出来る限りゲーム系の創作でも大元キャラの設定に 添うようにしております。 あんまり二次創作を”オリジナルに”してしまうと、妙に怖いのです。。 短編だったり読み切りなら割と書けるのですが 長々と書いてしまう性質なので、なんだか色々考えてしまって。。 何が怖いのかもわからないのですが(汗) 等など色々考えすぎて、かけなくなってしまって。。 ・・・犬小説として目を通してくださっていた方々には本当に申し訳ないです >< どのくらいの方が見てくださっていたかはわかりませんが(汗) 一人でもいらっしゃいましたら 申し訳ありません。 ただ、どうしても続きが書けなくて動けなくて。。 けど40話以上も書いちゃったものを停止はできなくて(汗) なので、考えた末、オリジナルとしてちまちま書いていきます。 名前を犬夜叉から一夜に変更させていただきました。 ・・・かごめちゃんも名前変更、かすみちゃんと名づけました。 ・・・。同じカ行ってことで、かごめ愛のなごりで(汗) それでも目を通してもいいと思ってくださる方だけ、こちらから どうぞ。 勝手なことを本当にしてすみません(滝汗) ヘタレ小説しかありませんが、今後もよろしくおねがい致します。 水音