チャングムの誓い(完全版)感想ページ

☆小説☆
海辺にて〜見守ってくれる人〜チャングムが奴婢となっていた時のエピを考えてみました。。語らうチョンホ様達☆☆

☆チャングムの誓い感想☆

勢いでつくってしまった感想ページ。毎週欠かさず書けるかは分かりませんが(多分不定期・爆) とりあえず頑張ります(汗)

放送日&サブタイトル
内容
感想
1/26 第三回(すみません忘れました・汗)
母も亡くし、一人になったチャングム。
料理人のカン・ドックの家に厄介になることになる。
最初のうちは煙たがられていたが
チャングムの持ち前の明るさでいつしか家族同然に。そんなある日、
に役所へ酒を届けることに。しかしチャングムを知らぬまに
後の王へ、謀反を起こす者達からの伝言を届けて・・・。
何もしらないチャングムは王に女官になりたいと直訴。
見事王宮へ行ける事になったチャングムだが、身分の高い
仲間たちから厳しい出迎えを・・・そして夜、母の残した手紙を
取りに行こうと、王宮へ忍び込んでしまった
チャングムは・・・
・・・可愛い。少女時代チャングム☆
身分違う仲間たちから部屋の外に追い出されるシーンは
ホロリでした(涙)
そんでやっぱりのカン・ドックのおっちゃんとおばちゃん最高。
夫婦漫才万歳(笑)
ギャグ担当じゃないけど欠かせないキャラですよね☆
今回は王様出てきましたね。ネタバレすると
ラストの方でチャングムのこと好きになっちゃうんですよね。
年の差結構あるっすね。王様とチャングム。
年の差カップルも悪くないかもでも。。

・・・早くジョンホさんでてこないかなー・・・v

2/2 第4話 母の教え
王宮へ忍び込んだ罰として物置に閉じ込められてしまったチャングム達。
怪我をしたヨンセンを置いてあった薬草で手当て
していた所を、ハン尚宮に見つけられるが・・・。
忍び込んだことがばれてしまい、女官になれる試験を
受けさせてもらえなく、王宮を出て行けといわれたチャングム。
試験を懇願すると、「桶の水をこぼさずずっと立っていられたら」
と言われ必死に雨の中耐えるチャングム。
なんとか試験を受けることになり、見事合格。
ハン尚宮の元で勉強することになる。

そんな中、宮中には黄砂が・・・。そのために
宮中の厨房の料理が痛み大騒ぎ。チャングムは母の教えから
黄砂によって井戸の水が汚れているから、水は沸騰させて
皿を洗い、スラッカンの料理は無事で・・・。
・・今回はチャングム辛いシーン沢山ありましたね(涙)
特に試験を受けるために水桶を雨の中でずっと持たされてるシーンが
健気だった・・・。でも泣きながらも、
負けじと「泣いてはいけないとは言われていません」と
ちゃっかり言い返すチャングムがさらに可愛かったvv
んでやっぱりカンドックのお父ちゃんがまたコント担当は
いい味だしてましたね(笑)

あとハン尚宮様っていいなぁ〜。
キリリっとしてて、でも寝姿で三つ編み
おろしてる姿がさらに素敵でした。少女時代も来週で終わり。
大人チャングム出てきます〜vv
2/9 第5話 変革
チェゴサングンが代わる。平和主義な
チェ尚官が抜擢される。一方、チャングムはクミョンと親しくなり、
クワの実刺し(?)が上達。クミョンが他の見習い達の手本と
なるが、チャングムも同等の力を皆の前で見せて・・・。
そのおかげで、皆から内緒でクミョンに教えてもらっていた
ことを知られ、また仲間はずれに・・・。
色々なことを学びながら少女時代はこうして過ぎていく・・・。
おお。やっと大人なチャングムがラストでvそしてチェ尚官が出てきました。
後々チャングムの味方になってくれる登場人物です。
チャングムが砂糖の代わりに柿の実を使っていると答えたシーンは
さすがチャングム!とおもいました☆
「なぜだときかれても・・・」というよく使うフレーズがかわいいですvv
2/16 第6話 追放
大人になったチャングム。
とたばた騒ぎを起こしながらも
料理の学ぶチャングム。
一方ライバルのクミョンは病に倒れた姫様への特別な料理を頼まれる。
苦心するクミョンにチャングムは「炭」を使うことを思いつく。
だがそれを思いついたのはクミョンだということに・・・。
さらにクミョンは料理用の鶏を逃がしてしまい、夜、スラッカンを
ひそかに出て探しに・・・。チャングムはカンドクと共に逃がした鶏がないかと
探して・・・。見つけて帰ろうとしたとき、チャングムは手負いの
武官に出会う。手当てをしている間にスラッカンへの門がしまってしまい・・・。
チャングムは追放されるのか・・・?
きゃあ☆成長したチャングム登場ですvvってか、クミョンのために
必死に鶏さがしてきたのに・・・!あ!でもこれがなかったら、ジョンホ様との出会いが
なかったのねv予告でチャングムが泣いてたシーンは切なかったな。
追放、なんとか解かれますように・・・!
第35話 疑惑
医女見習いとして宮中に上がれたチャングム。だが、そこで
皇后の急病の知らせに集まった時、最高尚宮となったクミョンと再会して・・・
何十話すっ飛ばしての感想です(爆&謝)とにかく感動したのはヨンセンとの再会シーン・・・。
チャングムの無事を祈り手を合わせる
ヨンセンに胸を熱くしたチャングム。
そして再会の抱擁・・・。
ヨンセンは本当にチャングムが大好きだったんだなって
ジーンときたよ・・・。おばちゃんは・・・(涙)
クミョンとの再会シーンも印象に残ったけれど、
悪役になりきれないクミョンもキライじゃないです。
でもまぁ・・・これから対決していくわけで・・・。
数話後にチャングムとチョンホさまのラブラブシーンが

待っているのでそれが楽しみですーーvv
第36話 誤診ヨリの誤診を疑うチャングムとシンビ。
シン医師に伝えて、そしてチャングムが后様の脈&針をすることに、
見事、后の症状を回復させたチャングム。
一方、 チョンホ様はオギョモへ勝負を仕掛ける・・・。
チャングム、お手柄。でもチョンホ様のとのシーンが少なかったので 寂しいなぁ。でもヨリの企みでラブーいシーンあるのでそれまで待とう。
それにしても ヨリは食わせ者ですね。美人なのになぁ。
第38話 丸薬皇后のためにつくったチャングムの丸薬が効き、
皇后と后から厚い信頼を得たチャングム。
一方ヨンセンは 王様と・・・。
皇后や長官から昔女官だったことを思い出して一層信頼を寄せる・・・
わーい!チャングムがいっぱい褒められてた!と単純に喜んで見ていました。
それしても后にしても皇后にしてもとても誠実な
お上の人柄でいいなぁ。 日本の政治家にはもういないし。。
・・・で。来週だーー!!あ、いや再来週か。
チョンホ様、お馬にのって炎の中、チャングム奪還シーン&ラブい抱擁シーン〜vvv
第39話 ヨリの企み后からの厚い信頼を得たチャングム。だがそれが
尾をひいて医女仲間との間に 亀裂が入り始めて・・・。そんなとき、疫病が流行りだし、チャングムが派遣されることに。
村閉鎖命令が出た事を利用してヨリはチャングムを村に置き去りに・・・。
・・・うっひょーーー!!きたきたきたーーーー!! もう今週の感想より来週の感想に興奮してます!!
チョンホ様のチャングム炎の中奪還シーン&ラブラブ抱擁シーン!!!
うおおおおーー!!萌えてきた!!番組の終わりのチョンホ役のチ・ジニさん
の言葉も萌えたチョンホ様を「横にいるだけで頼もしいオトコ」だってさ!!そのとおり!!!「チャングムを見守り、待ち、支えつづけた役、どうしてもやりたかったです」だってさ!!。ファンになったよ〜!!ジニ様〜!!
・・・気持ちはもう来週に飛んでます(笑)
40話疫病発生ヨリの企みで、封鎖された村に取り残されたチャングム。
チョンホは 部下の制止を振り切って助けに行く。
薬を代わりに取りに行くことで村を離れたチョンホ。
その間に村は火事で炎に包まれ・・・。
・・・内容詳しく書く余裕すら無かったよ!!
ぎゃー萌えーーーー!!
チョンホ様が裏声で、声が 裏返るほどに「ナリウ!ナウリ!」って叫んでた・・・vv
・・・愛ですなぁ愛ですな愛だよ、おっかさん!!
そんで炎の中、お姫様抱っこされて救出v
・・・お約束!!(グッb)
救出後の二人といったら・・・。つーか目を覚まさないチャングムにチョンホ様、あっちこっち
・・・触りすぎv(爆)
目を覚ましかけたときなんぞ、全身でおっかぶさって頬擦りすりすりすり〜vvv
そんでお互い見詰め合って、互い助かったことを 喜び合って・・・
そして激しく抱擁〜!!!!
・・・人が好くな森の。 石の上で・・・v
・・・絶対、画面ではなかったケド、絶対、チュウしてたと思ったり・・・☆
後半部分はあんまり見てませんでした(爆)
この後、チェ一族との戦いが終わったら一旦、確か宮中を出て、ひととき、二人のんびり暮らしている という回があったはず。。
ヒャッホウ!!これからがまた楽しみだ〜!!

熱烈盛り上がろう!↓


漫画&ドラマページTOP


サイト総合TOP