仙台市から参加された禎雄・H さんの体験記
今回のセミナーを受講して前回(2007年秋)とは違う、自分の内面の変化を感じました。丹田の意識をより深く捉えられるようになったと思います。

スポーツクラブのルームランナーで歩く際、完全な脱力と肉体の重さも感じないようになっていました。

ストレッチ瞑想呼吸法では意識に気が乗る感じで、イメージ通りに身体で気を感じるようになり、ストレッチ動作も脱力を実感できるようになっていました。武澤先生の言う、吹き抜けの身体を実感として捉えることが出来ました。

1日目終了時点で、手の指がバイブレーションして、気が吹き出るようになっていました。これは初めての経験でした。又、セミナー前夜、ホテルで寝ていると深夜に足裏がジンジン熱く両掌がビリビリと痛くて目が覚めました。以後、眠れませんでした。翌日も同じで、呉に居た3日間続きましたが、呉を離れると手の痛みは消えました。私のエネルギー体が武澤先生の気と共鳴したのだと思います。以前も同じ様な経験をしたことがあります。

対気でも前回より飛ばされるスピードが早くなっていましたが、背中でマットの位置は分かり重心も安定しておりグランディングの強化を感じることが出来ました。

私は気は見えないですが、丹田の意識をより深く捉えることができれば、見えるようになるのではないかと期待しています。

2日目セミナーが終了してホテルに戻ってすぐに寝ました。PM11時頃目覚めたとき天目が開いたと云う思いがありました。目を閉じると額のあたりに丸い白い光を感じました。しばらくすると白い光の空間があり、安らぎの世界がありました。

帰りの新幹線の中でも目を閉じると白い光の空間の安らぎの世界を感じながら、これは何なんだと思いながら帰仙しました。

人生に偶然はないと言います。すべて必然であると・・・

平成8年5月から気の世界を求め、いろいろ回り道をして来ましたが無駄になったものは無いと思います。これまではテクニック重視の所が多かったが、気を純粋に求める武澤を知り2度のセミナーで期待以上に気が強くなったと思います。感謝します。

ご指導ありがとう御座いました。
                     平成20年5月8日 禎雄・H