2009年秋季気功セミナーに参加して

私はこの2日間セミナーに参加して、いつも空手でする時と違う「気」を体験しました。

その前に、セミナーに参加しようと思ったきっかけは、空手の練習のときに、「よしこちゃんがセミナーに参加するんですよ〜」と先生がみんなの前で言ったので、この連休は自分のしたい事もあって、少しいやだったけど、おばあちゃんと一緒に行くことにしました。

第1日目、私は先生の目の前で講習を受けました。挨拶をするところから」先生の「気」を感じて耳が熱くなり、それが2時間ずっと続きました。そしてそのまま、午前のセミナー第1ラウンドが終わりました。午後、第2ラウンドは午前より少し強い「気」を感じることができました。

セミナー参加は一日だけのつもりだったけど、「このままやめるのもったいないよ。」とおばあちゃんや人に言われ、思い直してもう1日チャレンジすることにしました。

1日目の最後の「気」とおなじ大きさの物を最初から感じることが出来、2日目の終了の時には、とてつもなく大きな「気」に包まれているように感じられました。

2日間集中して気功をすることによって、いつもとはちがう「大きな気」を感じることが出来、良かったです。

=中学1年生= Y・N

初めてのセミナー体験で、Yちゃんが感じたように、気エネルギーは稽古の回を重ねるごとに、その容量は理屈抜きに膨らんでゆくのです。継続こそ最強パワー!
ある時期、細胞内に蓄積された気エネルギーは一気に開花し、驚きと感動を覚えるのです。だから息をすること(生きること)事体が、楽しくて楽しくて仕方なくなるのです。
そうなると真理・神髄を手中にしていると言っても過言ではありません。