セミナーでの気感の変化!

 5月3日春季気功セミナーに参加しました。武澤塾に通いはじめて4年半が過ぎました。
この間、大きな変化はありませんが、気が徐々に強くなっていることは感じていました。セミナー後、2つの変化を感じる事が出来ました。

 その1は、軟酥の行法のとき、座って膝の上で,手の平を上に向け集中していると、手の平へ重く重く圧力がかかり、手を上げることが出来ないのではという感じでした。
それは、手の平の中に懐中時計のような塊が重くのしかかっているかのようでした。何度か、手を上げ下げしてみて気付いたことは、手の平側から甲側に気が強く抜けている状態だったのです。

 その2は、レッスンの終盤、武澤先生が中心で我々が円形に囲み、先生から気を放射してもらった時、ものの見事に後ろのマットに2度,3度飛ばされました。この方法で、勢いよく飛んだのは初めての経験でした。

 今年は、ひょっとしたらもっと面白い事が起きるかなと、楽しみにして頑張りたいと思っています。
 よろしくご指導お願いいたします。