2011プレミアム気功セミナー第1日目
ネコキックきこうきより抜粋
2011年10月9日(日)はれ。

さあ!今日は、待ちに待った秋の気功セミナー第1日目だ
秋晴れのすごくいい天気で、暑くもなく、寒くもなく、外から入ってくる風も気持よくて、清々しい気候だった

この度も、群馬から8時間かけて来られた方がいらっしゃって、松山、そして大阪からT氏、広島からも来られていた。そして明日は仙台の男性も参加されるようだ。

この度は、男性の方が多くて、いつものセミナーとはちょっと違った感覚だった。

さて、第1部、はじめに円運動から始めて、30分くらいやったのだが、この時に、目を瞑ってやっていたら、何となく身体の中心軸のズレのようなものを感じて、首がグラグラしているような感じがしてきたので、それを調整しながらやっていたら、だんだんとピタッと中心をとらえた感覚が出て来た。

そうなったら、今度は、手足が異常に充足してきて、いきなり円運動で、身体全体が膨らんでくるような感覚が出て来た。

朝の稽古は3時間で、気の交流が30分くらいだったので、2時間半、いつもの稽古の倍の時間をじっくり全体を通して稽古した。

あっとう間に時間が過ぎていったけど、その中でもやはり、自分にとっては、超瞑想呼吸法が、すごく勉強になった。

いつもの稽古よりも、手足、丹田の充足感覚が強くて、気が下りた時に、ゾクッという感じがあって、吐く息もわりとスムーズだった。

みなさんの表情を観ていたら、とても穏やかで、特に大阪のT氏は、以前の嶮しい表情が消えて、とても穏やかで気を味わっていらっしゃる表情に変わってこられているのに、感動した。

休憩を挟んで、午後からの稽古は、自分はお腹も一杯になっていたので、すごく眠くて仕方なかったのだが、期待をしていたら軟酥の行法はなくて、(^__^;)ちょっと残念だったけど、微睡み状態の中での内臓吊り上げマッサージがすごくすごく気持よくて、立って稽古しながらも、夢の中にいるような感じだった。

朝あまり長くできなかった稽古の部分を、午後からは詰めて長くやって、この度の稽古は、通常の稽古でやる特訓モードをさらにスペシャルにした感じで、いやがおうでも気が自然と高まってくるのを実感できた☆☆☆

最後に各自で15分呼吸法をする時には、自分は眠ってしまったケド。。。デヘヘ(^__^;)
短い休憩を挟んでいよいよ、最終ラウンドに突入したわけだが、休憩時間の時に、長年、一緒に稽古してきているOさんの話を聞かせていただいて、すごいなあ?と思った。

Oさんは、約20年前に脳硬塞で倒れて術後、気功の稽古を続けてきて、今では、全く正常になられて、すごくお元気なのだが、それには秘訣があったのだ!!

そいうのも、Oさんは、朝5時45分に起きて、寝床の中で呼吸法を必ず毎日30分されるのだそうだ。そうする事で、細胞が活性化するのが、手に取るように感じられて、スッと寝床から起きて、仕事の準備ができるのだそうだ。

本当に素晴らしいと思った。なかなか真似できない事だ。その呼吸も、自分のペースを知って、そんなに長くやらないけど、イメージで身体を巡回しているイメージを大切にされているとの事。自分も真似してみようと思った。☆☆☆

そんないいお話を聞かせていただいて、いよいよ最終ラウンド
まさに今日の稽古のクライマックスだ

まず、簡単に円運動をした後で、呼吸法をやった。これが朝よりもさらに、深まっていながらも、何となく楽に軽くできるようになっていたのには、自分でも驚いた(@__@)
身体も心も超リラックス状態で、集中していながらも、
流れるような呼吸法で、稽古自体がすごく楽しいと感じられた

最後の太陽との一体感を味わう時は、まさにクライマックスで、光の世界に吸い込まれていくような感じで、身体全体を四方八方から引っ張られているような感じになってきた。
そして、立っていると、スポーンと何処かに飛んでいきそうな感覚があったのだ。

今日のセミナーも最高だった始めてセミナーに参加されたTさんも、時間があっという間に過ぎて、全然長く感じられなくて、とても有意義だった。と言われていた☆☆☆

明日はセミナー2日目また、何か新たな変化が起こるのを楽しみにしている

ネコキックさんホームページ