プレミアム気功セミナー第2日目
ネコキックさん“きこうき”より抜粋
2011年10月10日(月)はれ。

さて!今日はセミナー2日目☆
今まで30回以上セミナーに参加させていただいているが、不思議とセミナーの時って、いい天気で、雨が降ったという記憶は、ほとんどない♪
今日も、とてもいい天気で、秋晴れに気持ちいい朝のスタートだった☆
朝、起きた時からすでに、眠いという感じがなくて、わりと楽にスッと起きられて、2日目の今日をすごく楽しみにしていた♪

今日は、途中2時間くらい仕事が入っていたので、午後からの稽古が途中になってしまったけど、ほぼ完璧に2日間、みっちり稽古ができて、すごく充実していた。

今日は、3月11日の震災で被災されて、春のセミナーに来られなかった宮城県仙台市のHさんが、とてもお元気に来られていて、安心したし、うれしかった(^__^)
とても寡黙な方だが、まだまだ被災地は大変だと思うけど、セミナーにはるばる来られて、求めていらっしゃる熱いものを感じる事ができた☆

朝の稽古は、昨日のメニューのように、はじめの円運動を少し長めにやったのだが、昨日とは違って、中心軸が安定していたので、動いている感覚がすごく気持よかった☆
自分的には、昨日よりももっとラフな感じで臨んでいたからか、身体も心も余裕が持てて、先生の動きや感覚をスッと取り入れる事ができた。

呼吸法も、気合いを入れて一生懸命にやろうとしていたわけではないのだが、どういうわけか?集中できて、自分のレベルでは深い呼吸を味わえる時が何回かあったので、すごく充実していた。

お昼、2時間仕事を終らせて40分くらい遅れて、第2部の稽古に参加させていただいたのだが、道場に入っただけで、「すごいなあ!」と身体で、気の強さを感じた☆
というのも、それまでにもずっと、同じ動作の繰り返しを続けていらっしゃったようで、自分も始めの腕の一振りで、ムカデに噛まれた後のようなズシーンと来る痛みを両腕に感じて、「一体この感覚は何なんだろう???」と、ビックリしたのだ
(@__@)
身体の緊張が一切なく、腕を振っているという感覚もなくて、ずっと振っていても、まったく疲れる事がなかった。

その後の呼吸法は、朝よりも一段と身体自体の感覚が高まっていて、気持いいと感じるというよりは、細胞が膨らんできて、足の裏から風が吹いているような電気的な清涼感がずっとあった。

休憩をはさんで、いよいよ最終ラウンド☆☆☆
やっぱり1日目よりも、2日目の最終ラウンドは、さらにクライマックスだ

始めに寝転んでやった『満月の法』『軟酥の行法』は、超快感で、眠っていたわけではないのだが、微睡み状態の中で、至福の一時を送らせていただく事ができた♪

いよいよ最後の呼吸法は、わりとラフな感じの短かめの呼吸法だったのだが、その呼吸法の中でも、深い呼吸法と同じくらいの充足感があって、このセミナーに参加できた事への感謝の気持で一杯になった。

大阪から来られたT氏は、このセミナーですごい体験をされたようだ☆
両手両足(四元)だけが、明確に感じられて、自分の身体が消えてしまった!!!
これは!すごい体験をされたなあ!と思った。
ほんの一瞬でも空の身体を体験できれば、必ずこれからの呼吸がまた変わって来られると思う。
この度、土曜日から泊まり掛けで稽古された成果があったというわけだ。

結局は、やはり稽古したぶんだけ、必ず変化が訪れる☆☆☆

呼吸こそ、真実で、決してウソをつかない!と、自分も確信した!

今回のセミナーもさらに充実した素晴らしいセミナーだった☆☆☆

もう次の春のセミナーが今から楽しみになってきた♪(^__^)

ネコキックさんホームページ