セミナーに参加して
武澤塾のHPを見て、1991年に参加した西野流呼吸法の創始者、西野皓三先生の講演会を偶然にも武澤先生のすぐそばで聞いていたことに気づき、不思議なご縁を感じ、去年の秋季気功セミナーにはじめて参加させていただきました。

それから稽古に通わせていただき、今回のセミナーで丁度1年になりました。

一生に一つで良いので、何か本物を身に着けられたらと思っています。

本物とは、きっと「シンプル」かつ「深淵」なのだろうと漠然と考えています。

その意味で、『瞑想呼吸法』もまちがいなく本物だと思っています。

先生のご指導のもと、呼吸法を繰り返し、気で激しく飛ばされる中で、体を緩める感覚や気の感覚も変化し、少しずつですが確実に呼吸力がついてきているのでは?と感じています。

まだまだ呼吸法の深淵さのほんの入口にたどりついた身だとは思いますが、いつの日か呼吸法が身に着いたと感じる日がくるのを信じて稽古を続けていきたいと思います。

これからもよろしくご指導をお願いします。

広島市
T・U