2011春季気功セミナー体験記
昨年10月のセミナーに参加させていただき、早いものでもう約半年が経過し今回、2度目のセミナーに参加させていただきました。

昨年のセミナー以来、回数は少ないながら定期的に稽古に参加することで、まだまだおぼつかないものの少しづつ気の感覚も高まっていっているように感じています。

セミナーでは、より集中的に呼吸法ができるせいか、普段の稽古以上に気の充実感を感じ、非常に気持ちの良いひと時を過ごすことができました。

繰り返し繰り返し、ひとつの動作を繰り返すことで動作そのものを忘れ去って、気の海に浸りきるような気持ちよさは格別なものがあります。

また、稽古の途中でお話しいただいた先生のエピソードも興味深く、これからの稽古の励みとなりそうです。

呼吸法の良いところは、スポーツと違い人と競うことなく、あくまでも自分自身の感覚を頼りに続けられることだと思っており、自分自身との対話と対気の反応を楽しみながら続けていきたいと思ってます。

これからもご指導をよろしくお願いします。

広島市/健・U