秋季セミナー第2日目
10月8日(月)はれ時々くもり。

今日は、セミナー2日目☆
昨日よりもたくさんの人が来られていて、仙台のHさんもお元気に参加されていて、とても活気があって楽しかった♪
やっぱり朝の稽古の3時間は、自分にとって、すぐに過ぎてしまう。
いつものスタンダードの稽古の時、2時間の稽古があっという間に過ぎてしまうのだが、セミナーの3時間の稽古も、本当にあっという間に過ぎてしまう感覚だ☆
時間の感覚というのは不思議なものだ。
何かに集中していたり、充実した時間を送っている時って、時間があっという間に過ぎてしまう。
今朝の稽古はすごくリラックス状態の中での稽古だったのだが、始めの円運動の時から、ほとばしる気の感覚が強かった。
そして、呼吸法もフルコースでできて、昨日よりも身体の抜けがよくて、吐く息も楽にできるようになっていた。

お昼の稽古は、ほぼ全部、写真撮影をさせていただいた。
写真と撮りながらも、自分自身呼吸法を続けていたし、みなさんから出て来る気を浴びながらの撮影だったので、とても楽しくできたし、また先生の呼吸や稽古を間近で観せていただきながら稽古できて、身体の中がエネルギーで充満してくるようだった♪

大阪から来られているT氏は、どのアングルも絵になっていて、撮影をしていながら、ノリノリでグルーヴ感が出て来た(^__^)
先生とT氏の間を行き来しながら、撮影していたら、バンバンに気が入ってきて、指先が痛くなってきて大変だった☆

そして、いよいよ最終ラウンド☆☆☆

いつも、この最終ラウンドは、感動してしまう。特に、自分は秋のこの時期のセミナーが大好きなので、秋の夕暮れの中でのこの最終ラウンドは最高だ♪
始めから終りまで流れるようなリズムのいい稽古で、最高に身体が緩み、ただただ気持よさの中に身を任せる事ができた♪
そして、先生が呼吸法について言われている事を、身体全体で聴く事ができた☆

もうすぐまる17年、毎日、稽古に通い続けているが、呼吸法こそ全て!他の事は、全て枝葉だという思いはこれから先も変わらない!

人生における幹&根っこが、呼吸だ☆という事は、誰にでも自信を持って言える事だ☆

今日のセミナーの締めとして、実感した事はやはりそういう事だった(^__^)

また、春のセミナーがとても楽しみだ♪