2012.10.28 更新

秋晴れの心地よい風が吹く、10月の7日&8日の両日に渡って秋季気功セミナーが開催されました。下の写真は道場の窓から見える、標高737mの灰ヶ峰山です。
稜線を 流る浮き雲 清かなり

第 1 日 目
2012年度・秋季気功セミナー体験記
60兆個の細胞一つ一つが最も歓ぶのは、なんと言っても質の良い呼吸・・・瞑想呼吸法なのですね。

からだは正直! 良い呼吸で働きかけると、必ず答えてくれます。

瞑想状態で深〜い深〜い呼吸法を繰り返すと、魂もからだも研ぎ澄まされていく感覚が実に良くわかりますね。

気エネルギー純度がアップ!!

この度のセミナーで皆さん、更にそれを実感されたようです。

理屈抜きに・・ただひたすらに・・心地よく繰り返すことが
爆発的「気エネルギー」を生じる要因なのだ!
ちょっと一休み(^^)

第 2 日 目
質の良い呼吸で働きかければ、細胞は必ず応えてくれます。

細胞の歓びの声を、気エネルギー的感覚で聴き、更に深い瞑想の世界へと

入っていってください。それは紛れも無く光の世界です。

〜 気 の 華 〜

2日間のセミナーを終えて、
ふと西の空を見ると真っ赤な夕焼けが、
まるで気の充足のように美しかった!