集中セミナーを体験して・・
 子供の頃から“見えない世界”や“宇宙”が大好きでした。大人になっても興味は尽きず・・でも気功だけは門を叩くことができませんでした。両足に人工関節の手術を受けている為、しゃがんではいけないとか、足を交差してはいけない、などの運動制限があるからです。でも、知人のOさんが大丈夫大丈夫と背中を押して下さったので、思い切って入門しました。

何もわからないまま、ただただ先生の動きを見つめてマネをする一ヶ月でした。でも、稽古が終わると、体が軽くなるのに気づきました。

そして10月8日の集中セミナーに参加。一日中ということで大丈夫かしらと、少々不安ではありましたが、少しでも“気”の世界に入りたいと夢中でした。

教室はベテランの方達や皆さんの気が満ち、素人の私でも感じられる爽やかな秋の空気一杯という雰囲気でした。先生の仰る爽快感というのが、こういう事なのかなと思いました。

遅まきながらやっと“気の世界”に足を一歩入れることができました。
奥の深いこの世界、習得することは一生かかっても無理な気がしますが、とりあえずは焦らないで、コツコツと身につけていきたいと思います。

60兆個の細胞が光で満たされることをイメージできるように(これが中々難しい・・・) その日がくることを願って〜

武澤先生、並びに教室の方々、ご指導よろしくお願いいたします。
 2012.10月 S 記