セミナーに参加して
201410月13日(月)秋季気功セミナーに参加させていただきました。

 私は武澤塾の瞑想呼吸法と出会って、早くも4年が過ぎ5年目に入りました。

今回のセミナーで強く感じたことは、入塾前、全身が麻痺して辛い思いでいたのが、武澤塾の瞑想呼吸法と巡り会い、からだの芯から楽になって、「まるで夢のようだなあ」と思ったことです。

これまで何度か参加したセミナーのときより、呼吸法も気持良くできるようになっていました。

呼吸は「質と量」また、「命のガソリン補給」と、先生がよく言われているのを思いだしながら、家に居るときでも暇をみつけては、出来るだけ瞑想呼吸法をするようにしています。

今回のセミナーでは特に、先生の気を受けて全身がビリビリ、ジンジンとするのが良く感じられました。そして今までよりも身体は軽くなり、とても心地よくなりました。

私がここ迄になれたのも、ひとえに先生のお陰と感謝しています。ありがとうございました。

更に精進を重ねますので、今後ともよろしくお願い致します。

呉市:F・M