セミナー体験記
 昨年の秋のセミナーから週一回稽古に通っています。始めはわけもわからずひたすら先生のやられるのを見よう見まねでついていっていました。

 今年の1月頃に、職場で待機時間が長かったので、ずっと瞑想呼吸をやっていたら、足芯から息を吸って百会で止めて丹田に落としたら、自分で息を吐かないのに勝手に丹田から息が漏れてきてとても不思議な感じがしました。その現象は一週間くらいでなくなり、いまは懐かしい思いです。
その時から足芯から息を吐いたときに足裏が暖かく感じはじめました。

 今回、二日間参加して、自分なりに気感が高まったと思います。
円運動をしている時、両手にまとわりつくような密度の濃い抵抗を感じたり、先生との対気で、走っている背中に気を入れられたら何度でも道場を走りまわるようなことになったりして、ものすごく充実した二日間でした。

 先生の言われるエネルギー感覚になれるのはまだまだ遠いと思いますが
一歩、一歩稽古を続けてゆく所存ですので今後とも御指導よろしくお願いします。

広島県安芸郡:M・O