2014年 春季気功セミナー“きこうきスペシャル”
5月5日(月)あめ後はれ。

今日はセミナー2日目。昨日よりもさらにたくさんの人が来られていて、とても活気のあるセミナーだった☆☆☆
仙台、東京、大阪、福山、そしてイギリスから一時帰国されている方と遠方から本当にたくさんの人が来られていて、それに加えて、いつもの通常の稽古に来られているレギュラーの方々!

朝の稽古は3時間の稽古だったのだが、いつもの稽古を一つづつの動作をとても丁寧な解説をしてくださり繰り返した。
いつもは何気なくやっている動作でも、先生の説明を聞きながら丁寧に繰り返していると、気の感覚もさらに高まってくる。
セミナー2日目ということもあって、はじめの円運動の時から気がかなり高まっていて、もうこれだけでもかなり充足していた☆

福山から来られた70代の空手の先生は、自分の動きに限界を感じられていて、気の空手を目指してはるばるいらっしゃっていて、一つ一つの動きの中に緩みを探られていた☆
何せ、道場内が
気の海状態だったので、それに浸かったまま稽古ができたという事だけでも、全身の毛穴から気が染み込んでくるような感じだった☆

お昼の稽古は、ビデオ撮影をさせていただきながら、リラックス状態で、どの動作も無理なく、ただひたすら緩めて、空間の気の厚みを感じながら稽古していたら、周りの気に反応して、自分は一生懸命やっていないのに、強い気を受けて、ずっと手足がビリビリ電気感覚だった☆

いよいよ第3部!セミナーの仕上げの稽古は、超ノビノビ感覚でただただ気持良さを感じながら、何ごとにもとらわれず、ノビノビ稽古する事を楽しんだ☆☆☆

2日間で詰めてやった稽古の成果は、どの動作をしている時も、風感覚を纏ながらで、金色の風の人となる事ができた(^__^)

最後に気を上から下に流していく時には、黄金の輪が頭上にあってその光の中にスッポリと包まれているような感じになった☆

本当にあっという間の2日間だった☆この稽古の積み重ね『継続』は必ず自分の力になると確信している!!