2014春季セミナー 体 験 記
 2年半ぶりに武澤塾にお世話になることになりました。
以前、妻は体調のこともあり縁あって気功の稽古に行っていましたが、体験を聞いているうちに、私も興味本位に体操をするくらいの感覚で稽古に行っていたので、その当時はあまり長続きしませんでした。

 稽古から遠ざかって後、私に健康診断で重大な所見が認められ、早期なので手術をすれば大丈夫と専門医から云われましたが、相当に動揺し、覚悟を決めていました。

そんなとき、武澤塾のことが頭に閃き、ワラをもすがる思いで気功の稽古を再開することにしました。

 この度の春季気功セミナーを体験した頃から“気”の感覚を自分でも驚くほど強く体感するようになり、先生の云われる細胞のひとつひとつが喜んでいるのを実感することができるようになりました。

 心身のストレスを取り、免疫力を高めて、自然治癒力を増強して、本当の健康を得るため、日々の稽古を積み重ねて行きたいと思います。

 人生に希望と光と幸運と! そして健康に自信を持たせてもらった武澤先生に感謝します。

呉 市:T・K