セミナーに参加して
 何度目かの集中セミナー! 分からないままも“気の達人”に囲まれて、清々しい空気に満ちているのを感じました。外は雨、でも部屋一杯の受講生でリラックスが醸し出す“ピーン”と静かな緊張感に包まれていました。

 私は毎朝太陽の光を浴びるのを日課にしています。光の粒子が頭頂から足の先まで流れ満たされるのを感じます。こうすることで、宇宙とつながるような気がします。
で、私の一番好きな気のメソッド「満月の行法」と「軟酥の行法」も同じような気がします。もっとも二つの行法は、私は気持良く寝てしまい、最後まで聴いたことはあまりないのですが・・・先生は「仮に寝ていても、気は浸透していますよ。」と言われるのでつい甘えてしまっています。

 あの人は気がよく出る。 気を受けやすい。 それもよく分からなかったのですが、対気を受けている人達を見て驚きました。まるで電気が走るように指先にビリビリきている人。先生の手の動きのままに止まらなくなってしまう人。本当にビックリポンです。イヤ〜私は鈍いなぁと、改めて感じさせられました。これは忙しさを口実に、日々稽古しない結果なのかなぁ〜と、反省しきり・・・
まあ1週間に一度、心地良い時間があって、身体が軽くなるのだから続けることが大事と思って頑張りましょう。

 見えない世界は感じる世界! 体感できる日がいつか来ると信じて、武澤先生の温情におすがりしますので、これからもよろしくお願いします。

呉市:I・S