セミナー体験記
先の10月13日〜14日の2日に亘りご指導ありがとうございました。今回は何か気が散って集中力が続かず、気感の変化も特に感じることができなかった様に思います。日によって進歩とか停滞とかあるのは常。あまり気にせず、頑張りたいと思います。今後ともよろしくご指導お願いします。“たった一度の人生、命の花を咲かせましょう”をモットーに・・
松山市:M・K

M・Kさん体験記ありがとうございました。『この度のセミナーでは特に気感の変化を感じることができなかった。しかし、あまり気にせず頑張りたい。』とありますが、これは素晴らしいですね。 私にも経験があります。呼吸法をやってやってやり抜くのに、思うように気感の変化が現れない・・どうしたんだろう!? そのうちそんなことも忘れて、日々淡々と呼吸法を繰り返していると、ある日突然! 脳がおどろくほどの気の充足を味わったのでした。 呼吸法を繰り返すもあまり変化がないように感じていても、実は細胞内に生命エネルギーは蓄積されていて、それがMAXに膨れ上がったときに新たな気感の変化と感じたのだと、後日自分なりに納得したものでした。結局継続無くして新たな気のステージに上がることはできないな・・とからだで理解させられました。

この度のネコキックさんの体験記にもありましたが、セミナー後の稽古で通常の稽古と違った充実感を味わうと・・そうですね感じる感じないにかかわらず、呼吸法で自己に働きかければ確実に気は膨らんでいるのです。

セミナーの最後に行った対気では、こちらに伝わってくるM・Kさんの肉体的感覚が薄くなり、風船のように軽くなっていました。ということは、気エネルギーが膨らんでいるのです。 対気は気のレベルを上げると同時に、それを計るバロメーターでもあるのです。

塾長