セミナー体験記
この度のセミナーは、台風の影響で、初日は遠方からの人が来られなかったのが、残念でしたが、セミナー自体はとても内容の濃い、特別なものとなりました。

ここ数年、いろいろと忙しく、通常の稽古も毎日フルで稽古する事ができなくなり、物足りなさを感じていました。
最近、少し時間に余裕が持てるようになり、以前よりは稽古の時間が取れるようになりましたが、なかなか、詰めて稽古できていませんでした。
そんな中でのこの度のセミナーは、改めて初心に戻れるような特別な稽古でした。

先生の言われる一言一句が、24年間、毎日の稽古で聞いているはずのその一言一句が、とても深く納得でき、身に染みてくるような感覚で、一呼吸、一動作を大切に丁寧に繰り返してできました。

呼吸は、心を込めて丁寧に!

一呼吸を見つめながら繰り返す事の大切さを再認識できました。

そしていつも思う事が、セミナー後の通常の稽古の充実感です。

これからも、途切れさせる事なく、稽古を続けて行きたいと思います。

nekokick