テレビのこと(修理編) 1/2

かなり古いテレビなんですが、いきなり画面が横一線の表示だけになってしまった。
もう古いので棄てても良いんだけれど、買い換えるのもどうかとも思う。
なぜなら、今更アナログ放送のテレビを買っても、あと5〜6年で地上デジタル放送に切り替わってしまうからだ。かといって、地上デジタル放送チューナー内蔵のテレビはまだまだ高すぎる・・・。ショボーン━━(´・ω・`)━━

と、言うことで、自分で修理してみることにした。・・・でも代わりの部品が有るわけでもない・・・。でもでも、どのみち壊れて使えないんだから思い切ってやってみよう。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

1.まずはケースのネジを取り外す。・・・げっ( ̄□ ̄;)!!   き・きたない・・・。
  中は綿ぼこりやススで触ると手が真っ黒に・・・。
   ま、しょうがないテレビの中まで掃除する人なんているわけもないし・・・。

   「ここは一つ洗うのが一番」

  外に出して洗車用のホースでおもっいきり洗った。さっぱりしました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
  あとは天日に干してしばらく休憩。

2.完全に乾いたら早速中をチェック。