Macintosh PowerBook 1400cs
-現在のスペック-
CPU・PPC750/233MHz/512k/120MHz
RAM・64MB
HDD・HITACHI 10GB
PowerBook1400cs。

今はほとんど無いDSTN液晶のノートパソです。
ボディは小柄でWallstreetより一回り小さく、
投影面積は実はiBook Dual USBと同じ位なのです。
(まあ、厚みは倍くらいありますが・・)

SVGA表示の液晶は、現在ではやや画面の狭さを
感じますが、ブラウジング位なら不便さはさほど
感じません。

5300Cと違ってCDドライブを内蔵出来るので
使い勝手は良く、G3化すれば、
サブに使うにはなかなか良いマシンですね。

ボディ強度もヤワヤワの5300Cと違ってガッチリ。

持ち運びの際も安心です。

特筆すべきはキータッチの良さ。
おそらくPowerBook史上最高なのでは?
キーボードのシャーシーの金属板がかなり
肉厚でたわまないのもすごくいい感じです。

あとはDSTN液晶をTFTに交換すれば、
完ぺきなのですが・・・


G3化
やはりこれは必須でしょう?
メモリ増設、HDD交換とか
5300Cよりはかなり楽です。

<CAUTION>
改造、増設は個人の責任において行って下さい。
自信のない方は無理にやらないでね。

MacTOP