6100/66の組み立て(1)
うちに6100が来たときは不動品だったのです。
電源が壊れてたらしく、ファンすら回らない状態で
廃棄となったものを貰って来たのです。


持ってきた当初は復活など考えてなかったので、
うちのPIONEER GX-1の予備パーツにと、中身はバラして
しまってしまいました。

(GX-1は6100と共通パーツが多く、
    LogicBordは6100/66そのものです)

ところがある日、秋葉原の「五州貿易」でジャンクの
6100の電源を見つけ、GET。
もしかしたらこれで直るかも?と思い、
再度組み立ててみることにしました。
一応PowerMacだし、復活できればファイルサーバに
利用できるので。

そしてなにより美しいピザボックス筐体の最後のマシン。
一台は所有してみたい・・・と思ってましたし。


まずLogicBordを取り付けます。
そして天板を支える「柱」とLogicBordをネジで固定。

底面。不動品だったのでパーツ取りにと、足まで取っ払ってます。

LogicBordだけつけた状態の6100。66です。

「柱」とLogicBordをネジで固定します


MacTOP 6100TOP NEXT