iMac/333MHz
-現在のスペック-
CPU・PPC750/333MHz/512k/166MHz
RAM・160MB(32MB+128MB)
VRAM・6MB
HDD・Maxtor 92049U4 20GB
CDRW・Matsushita UJDA360
居間のインターネットマシン。



元々不動品をパーツ取り用にGETしたものなんですが
ハードディスク交換したら動いたので
そのまま使ってます(^.^;)

まあ、メモリちょい増設とHDD交換くらいしか
してないほぼノーマルマシンですが
5インチドライブをCDRWに交換しました。
CDトレイのイジェクト・ボタンがよってるのは
そのせいです。

天気予報をみたりモスバに買い出しに行く前に
メニューをみたりとちょこっとNetの時に主に活躍。

ホントはファイルサーバとして常時稼働して
おきたいのですが、ハードディスク容量が小さいのと
ファンの音がうるさいので無理(i_i)

なにせ居間に置いてあるので・・・

後期型のファンレス・モデルがうらやましい・・



CDROMをCDRWに交換
CDブートもOK。


一連のパワーアップに関しての情報は下記のサイトを参考にさせていただきました。
どちらのサイトもすごい情報量。そしてすごいチューンナップを実行してるです!!
本気な方は是非一度御覧になって下さい。超参考になりますよ!
Macintoshチューンナップに関するサイト一覧


<CAUTION>
改造、増設は個人の責任において行って下さい。
自信のない方は無理にやらないでね。

MacTOP