かめTシャツ&かめトートバッグ

町田のオッシュマンズというお店で購入しました。
Tシャツは生地もしっかりしていて、何気に七部袖
なんですョ。このかめさんシリーズ、半そでのTシャツも持っています。色違い、柄違いで種類があるので悩んでしまうかも〜♪

オードトワレ エンジェルハート

ちなみに香りはラズベリーピンクだそうです。
コロンなどは大好き。でもいかにも香水!とか化粧品の匂いのするのはだめです。フルーツ系、ほんのり系、さわやか系がすき。(香りの表現って難しー。)これはフルーツ系できつくなく、わたしの好みにぴったりでした。何種類か出ていたけどどれもよかったよん。

イフィー コロン   カネボウ

香りはピンクの香り(フローラル系かな)と湯上り
の香り(石鹸系ですね)です。
どちらも好きな香りで選べず、ふたつとも買って
しまいました。ほんのり香る感じですが ほんのり
すぎて香りが散ってしまうのも早いかも。
お値段も安くて(700円前後だったかな?)
お手ごろです。

ペンダント

この3個は特にお気に入り。横須賀のノッポというお店で
買いました。もともと着やすい、肌さわりがいいものがすき
なのでカジュアルな服が多いのですが、これらのペンダント
はカジュアルな服をワンポイントおしゃれにしてくれます。

ダウンベスト

秋から冬へ・・春先、冬の室内へのおでかけ・・なんてときに
意外と活躍してくれるのがこれ。色や感じの違うものを何枚か
持っています。赤のダウンは少し大きめでゆったり着られます。
水色のほうは軽いけれどダウンがみっちり入っているので
とても暖かいです。

マニキュア

みなさんたくさん持っていると思いますが。
わたしは調理の仕事をしていたため、マニキュアを初め 仕事中は
アクセサリーやコロンなども禁止されていました。でもけっこう好き
だったんですねぇ。仕事を辞めて1ヶ月くらいの間でばーっと買って
しまいました。が、つめを伸ばすのが嫌いでなかなかサマにならない。
いまはペディキュアとしてのみ愛用しています。

表紙