アクセス解析をやってみた(2)

アクセス解析をやってみた(2)

 前回はサイト内部のアクセス状況を出してみましたが、今回はどこからうちに来られているかを見てみました。

 これはBiglobeのホームページ分析パックって奴(月に150円取られる)のリンク元URLってのをまとめてみたものです。

ドメイン9月10月11月総計
chaosparadise.net226.1%1316.8%24430.9%39713.0%
ept.s17.xrea.com/WanNe287.8%1005.2%50.6%1334.3%
nnr.netnovel.org26273.2%115360.2%12615.9%154150.3%
novelwood.s22.xrea.com51.4%160.8%263.3%471.5%
www.honnavi.com00.0%492.6%212.7%702.3%
www.newvel.jp195.3%30515.9%14518.4%46915.3%
www.digiwriters.com00.0%60.3%30.4%90.3%
romantic-hell.net00.0%00.0%202.5%200.7%
novel.919homepage.com00.0%00.0%567.1%561.8%
サンプル数35819147903062

(少ない所は省略してるんで、各列の総計≠サンプル数です)


 これを見てみると……やっぱりnnrの威力は大ですね。大体半分ぐらいの人がここ経由で来てるのが分かります。

 ただこうやってみてみると継続性が今一というか、10月頭ぐらいは一日に400ヒットとか言う日もあったりしたんですが、読者が一巡すると一挙に減っちゃてますね。まあしょうがありませんが。

 それに対してカオパラとかからは地味~に来られているようです。


 まあ、完結した作品を上げている以上は当然っちゃ当然ですが。

 でもまあこのデータとかを見ていろいろ思う所もあるんで、次回にはそんなことを書いてみようかと。

 ではでは。


2005-12-10