第一話のあとがき

第一話のあとがき


 さてさて、シルバーレイク物語の本編の連載開始です。

 フォレス編というのは全体のプロローグに相当する話なんでそこそこ綺麗に完結してますが、これからは各エピソードは完全完結ではなく、次々に次のエピソードを引っ張るような形で続いていきます。でも最後まで話は考えてるんで、途中で収拾がつかなくなることはないはずですが……もちろんプロットの細かい所を詰めてみたらうわーんとかはあるかもしれませんがまあその時はその時と言うことで。

 賞金稼ぎ編は今回の第一話の後「第二話 ヴィニエーラのアウラお姉様」が五章構成、「第三話 賞金首はもっと楽じゃない」が六章構成、「エピローグ」が二章構成(それってエピローグと言うか? )と言った構成になる予定です。文量としてはフォレス編ほどは長くはならいと思いますが、それでも文庫二冊程度の量にはなりそうです(1ページが42文字×17行とかで換算してます)

 次回UPは第二話完成時を考えています。ちょっと休んでからまた書きますんで、そんなに遠くない将来に出せるんじゃないかと思ってます。


 にしてもアウラは当初の予想以上にボケになりつつあるが大丈夫なのだろうか……