とっても未完成(^^;でもボチボチ見られるようにしていきます

link_bn
はこちらから^^

写真&イラスト


こうふんのるつぼ
幸せってこんなカンジ(笑)
見るだけでココロが和む幸せサイト♪
動物好きな方は一度は行くべし!!!

Bonboya-zyu Gallery
ちにはここで毎回、泣いて笑って帰ってきます(^^;
ボンボヤージュさんの描く動物達が切なくなるような優しさで
「ちびギャラリー」はシンプルだけど、はっとしますよおお〜(^^)
是非みなさん遊びに行ってみてください!!!

Gallery MIKI
ちょー有名ですがやっぱり好きなので
リンクさせていただきました(^^)
水彩画って美しい♪MIKIさんの世界が堪能できます

GALLERY BUBU漬
こんな絵(CG)を描けちゃうなんてすごいなぁと
感心しちゃったBUBUさんのイラストギャラリー
ちょっとHなイラストもありますが、ちにはファンでございます♪
捜索中

妖艶美術館
タイトルどおり妖しく艶めいた雰囲気いっぱいです。
描かれる女性の眼差しが色っぽいのに力強い。
着物好きなものだから嬉しかったり。
こんな雰囲気ちょっと憧れちゃいます♪
(え?無理だって?はいはいT_T)


情報&ネタ

恐怖の追跡〜あのひとたちは今?〜 あの芸能人っていま何してるの?っていう
素朴な疑問を全国からの情報で解き明かしていくサイト
ただし情報がすべて正しいかどうかは…(^^;

医学都市伝説
「死体洗いはバイト代がいい」とかって聞いたことありませんか
ここでは病院やお医者さんに関する噂を中心にしていて

紹介と冷静な分析は感心したり大笑いしたり話のネタに♪

Urban Legends−噂と都市伝説 別館
あ、聞いたことあるっていう噂がいっぱい
投稿も受け付けていて各地でいろんなバージョンがあるのも
比べることができて、なかなか面白いサイトです
現在、別館からお話を見ることができます。


おともだち&お気に入り


へっぽこの殿堂
かれこれ18年のつきあいになる腐れ縁(長いなぁ・・・^^;)。
私が自転車にはまるきっかけになった人物、ひろひ子のHP。
自転車に関することなら幅広く活動するその姿勢と
裏づけされた資料と実践には脱帽(^^)
彼女の愛猫「きち」には、わたしの愛は受け入れてもらえなかった〜(T_T)

ネコ配偶者
さらりと書かれる絶妙な一言。
油断して遊びに行くとやられます(笑)
・・・ジャイ子の本名、気になるんです。

思想脳労
最初は自転車で知り合ったはずなのだが
いつのまにやら飲み仲間となってしまった、いちさんのHP。
毎年「ツール・ド・おきなわ」に参戦しているツワモノでもある。
デザインのお仕事をするかたわらライフワークの自転車旅行でいまも旅している。
事故だけは気をつけてくださいね(笑)
俊ちゃんの部屋 ちにのボトルメールを拾ってくれた上にリンクまで張ってくれました。
俊ちゃん、ホントにありがとです〜(^^)
世界の色んな所を旅している俊ちゃんならではの旅行記は必見♪
軽いタッチで書かれているのに奥が深くて考えさせられる
俊ちゃんの部屋と日記はお気に入り!
愛犬コロの愛情溢れるお話は何回読んでも泣いてしまいます。

FakeHappiness
以前でんき屋で一緒に働いていたkingさんのHPです。
ハムスターへの溢れる愛情いっぱいの思い入れある素敵なHPです。
身近にガンプラファンが多いことに気がついたきっかけでもあります(^^)

電器屋さんの本音
同じ電器屋さんミキストリさんのホームページ♪
ちに達同業者だけでなくみなさん大笑い間違いなしの
「あるある!」話が満載です。
でも、どこの電器屋さんも大変なんですね〜(本音)

100円玉手箱
えーと勝手にお友達リンクに入れてしまいました(ごめんなさい^^;)
今やどこにでもある100円グッズ。
こんなものがあったのか!こんな使い方もあるんだ!
万年ビンボーな、ちには目からウロコの数々です。
管理人かりんさんのコメントがすんごくわかりやすくて楽しいですっ♪
一見の価値あり♪いちど遊びに行ってみてください(^^)
今ではすっかり生活に定着した感のある「風水」をまとめた
セブンさんのHPです(^^)/
写真つきの具体例でいろんなケースを載せているので、とてもわかりやすくなっています♪
勉強させてもらうと、ちにの家はまだまだ改善点が多そうです〜(^^;

Kure's Home Page
Macに愛情を注ぐ管理人、呉さんとパワフルな奥様との毎日が綴られた「我が妻との闘争」
闘いの記録は、悪いと思いながらも大笑いしてしまいます(^^;
ウチも小さな駆け引きは毎日です・・・。
旧ファミコンのソフトを追い求める情熱の記録「8bit NOW」も笑いが止まりません♪


ホームページ作成素材


Penta.com
ペンギン好きでもそうでない人もおすすめサイト(^^)
かわいいだけじゃなくて実用性満載のソフトがいっぱい
ペン太がコメントをつけてくれる「ペン太の日記」がお気に入り

牛飼いとアイコンの部屋
ちょっと有名すぎるかもしれませんが
あえてリンクに入れさせていただきました
素材集テーマ「銀河鉄道の夜」はだいすき(^^)

うっちいの音楽箱
きれいなオルゴールのMIDIを無料で配布してくれています
100曲以上の素敵な素材があって、行くたびに「この曲に合う
ページ作ってみたい」なんて自惚れた事を…(^^;

煉獄庭園
曲のタイトルやコメントはまさに“煉獄”ですが(^^;
穏やかな曲がいっぱいのフリーMIDIを配布してます。
ジャンルが多くMP3や着メロもあります。

Bench Time
ホッとするような綺麗で和める曲をいっぱい提供してくれてます♪
クラシックとかもステキです、オリジナルが特にお気に入り(^^)
「叙情歌」は癒されます!

dpi Web Graphix
同郷にこんなすごい人がいたんです!
流れついたら丸ごと惚れてしまうような素材がいっぱい♪
天才Webデザイナーさんです!

残念ですが閉鎖してしまいました(T_T)

Queen’S FREE World
「マウスの調教師女王」さんのフリーWWW素材集
背景もアイコンも繊細からオモシロ系までたくさんありますが
綺麗なものが多いです♪

Lip Stick
最近日記の背景はこちらでお世話になってます。
現役キャビンアテンダントさんが作るサイトですが
使うだけでセンスアップ!・・・出来るかどうかは自分次第っす(^^;

G-TOOL
フリーのホームページ用素材を作ってくれているサイトです
背景からアイコンまでおおっきいのからちいちゃいのまで
いろんな素材があって、ちにもお世話になっています♪

あらたさんちのwww素材集
フリーのホームページ素材を提供してくれています
使いやすい素材がそろっているので
ちょくちょく顔を出しています♪


自転車


スポーツサイクル市川
わたしのMTB「ぎんちゃん」を組んでくれた
プロからホントーの初心者までを一手に引き受けてくれる
ちににとっては無くてはならない心強いショップ♪
お店の雰囲気が暖かいのですき(^^)
GT わたしのMTBのメーカー「GT」のHP
いやぁ、かっこいい♪


家電メーカー

SONY いわずとしれたサイバーショットとVAIOとハンディカムのメーカー。
音響メーカーから一気にパソコン市場に名乗りを上げた。
家電関連は「Sony Style」から見れます。

Nathional
ここもいわずとしれた総合電器メーカー
ちにの店のお客さんにもここ以外は使わないと言うお客さんがいた(やや年配の方に多し)
一種の崇拝に近いブランドメーカー。

東芝
総合電器メーカー。
ちにのいた店では白物(冷蔵庫とか洗濯機とか)が良く売れていた記憶がある。
いまは黒物(テレビとかビデオとか)の時代だろうか。

NEC
ちにが電器屋に入社した頃は98シリーズが主力の時代でした。
CanBeって知ってる人、どのくらいいるかなぁ・・・。
総合電器メーカーだったのが、今ではすっかりデジタルイメージが定着しましたねぇ。

富士通
昔、木村拓哉を使っての宣伝用ポスターには
シリアル番号管理されるほどの人気ぶりでした。

ちにがお世話になっているパソコンメーカーでもあります。

日立
総合電器メーカー。
最初は「日立がPC?」などと失礼なこと思ったりもしましたが
ここの液晶はキレイだなーと、ちには思います。


リンク切れ・不具合等ありましたら連絡いただけると嬉しいですT_T