乳と根は大きいほうがいい?
「ワンダフル」という番組で興味深いテーマをやっていました。
「男のコの平均的なアソコの大きさ」というタイトルです。
ご覧になった方も多かったのではないでしょうか(^^)
今回は男女とも気になる部分の大きさのお話です。

さて、まずは女性側からのお話。
女のコの多くは「胸が大きいほうがいい」と多くの子が口をそろえて言います。
これはもちろん出るトコ出て、締まるとこ締まってっていう話です。
程度の差こそあれ巨乳願望とでもいいましょうか。

今の平均的な胸のカップはCだそうです。
つまりアンダー(胸の下回り)とトップ(一番高いところ回り)の差が15センチ。
一般的に「けっこう、あるね」と思われるのもコレくらいだと思うんですけど、
Dくらいは欲しいと、いう声がさいきん聞こえてきます。
男の人からは、まぁ趣味にもよりますけど「ないよりあったほうがいい」人が多いようです。
男の人で巨乳好きは2種類あって、純粋に「大きいのが好き」という人と
「Hのときに大活躍」というアダルトビデオか風俗に影響されたらしい(笑)人です。

ある女の子は「胸があるほうがなんか自信もてる」と言っていました。
これと共通するのが男のコの巨根願望じゃないでしょうか?

話を集めてみれば、これまた多くの男のコが
「大きいほうがいい!」とそれは女のコ以上に願望は強いようです。
番組から平均的な大きさが13.7センチと言っていましたけど、
理想はそれより3センチほど大きいそうです。
女の人からはテレビでも言っていましたが、私の聞いた話でも総合すると
「自分の手と口に合うサイズがいい」というなんとも現実的な答えが返ってきました(^^;

先ほどの女のコと同じく男のコも「大きいほうが自信が持てる」といいます。

女性にとっての「乳房」と男性にとっての「性器」は
自分の「性」、生き物が本能的に魅力を感じる部分であると
「自分で」勝手に思いこんでいる部分て、かなりあるんじゃないんでしょうか?

かくいう、ちにも三角二つくっついた布切れと、それから逃れようとする肉との間で
毎朝、格闘をくり広げています(笑)

(00.10.17)
ちにのつぶやきにもどる                       TOPにもどる
何を優先?三角関係
久々の更新です。

もう忘れられちゃっているかしら(^^;
今回は三角関係についてちょっと考えてみたりして…。

「三角関係」
男女比は別にして、多くの方が経験したかもしれない魔の三角地帯(笑)

三角というからには、必ず起点となる人物がいるわけで
しかも大概が優柔不断か突発的現象で
冷静に判断する前に渦中に巻き込まれていることが多々あります。

「追う方」もたいへん。
まぁ、追いたくて追う方なら「がんばれ〜」というしかないです(^^;
追っかけているだけ、好きだあぁぁと自己主張するだけでいいから。
でも、そんなはずじゃないのに巻き込まれてしまった人は相手が悪い。
押すわけいかず、引くわけいかずの悩みどころだと思います。

苦しい部分も多いのはここでしょうか。

しかし、「追っかけられている方」も大変だ(^^;
一人だけでも差しで勝負するのに体力使うっていうのに
それを二人分使わなきゃいけない…。

じゃあ、どっちにするか?
それがあっという間に決められるくらいなら、
最初っから「三角関係」なんて存在しないんでしょうね。

ゲームなら駆け引き、騙し合い、何でもありだから
そこそこ楽しむことも出来るかもしれませんが
真剣勝負は任侠じゃないけれど、切った張ったの世界に近いと思います。

一歩間違えれば刺し違え(^^;
かなりな痛みを伴うモノになりかわります。

それを一種の快楽に変えられる人も多いようですが
(自分のために、そこまでっっ!と酔いしえる勘違いな人のこと^^;)
それ以外は泣く泣く、どっちとも言えないけれど、でも…とか
それなりに大きな痛みを伴っています。

もっとも、優柔不断から結局は相手を傷つける結果になるような人の場合は
一言「いつか天罰が下るぞっ!」というのは間違いないです(^^;
こんな泥仕合のような状況をあっという間に解決してくれる装置があったら
かなりな大ヒット間違いなしだと思います。

それでも、こんな泥仕合も恋愛の醍醐味、奪わないで!
と言う人もいるんでしょうか…?


(00/09/18)
ちにのつぶやきにもどる                   TOPにもどる
人の好みも千差万別
さいきん太りました(^^;

これは本人にとってはエライ大事なことなんですけれど
世の中広いもので、太っている方がイイとか痩せているほうがイイとか
いろいろあります。

もっともこのばあい男性はたいてい「太っている方が」と言わずに
「ぽっちゃりしているほうが」と言い、「痩せている」とは言わずに
「ほっそりしている」とか「華奢」とか言うのは相手に対する思いやりでしょうか?
意味合いとしてはどっちも同じなんですけどね〜(^^;

まぁ、そんなわけで痩せなければと思いつつも
差し入れのケーキやら、ドーナッツやら
誘惑多くていけません。

唯一うれしいことは脂肪の塊「バストサイズが大きくなること」ですが
その代償はあまりに大きく、その後の道のりは
はるか険しいものになるのです(^^;

「巨乳アイドル」などと多分本人達が
とても望んでいるとは言えない呼び方でグラビアを飾ったりしてますが
出るとこ出ていて、締まるところは締まっている。
加えてカワイイ(まぁ、だから仕事になるんだけど^^;)。
努力はもちろんしているんだろうけれど、
どこか不公平感をぬぐえないのはただのやっかみでしょうね〜。

さて、人様のことをとやかく言う前に
目の前の脂肪をやっつけなければなりません♪

(00/06/16)

ちにのつぶやきにもどる              TOPにもどる
マザコン男のため息
何をもって「マザコン」というか…
なかなか線引きがむずかしいけれど
それでも「親を大事にする」のと「マザコン」とは違うと思います。

むかしちょっと見ると「ヤクザ」のようなヒトと付き合ったことがあります。
根はとても優しいヒトだったので好きになったんですけど
オドロキの一面を見せつけられたのは、すぐでした。

食べ物の好きキライが極端に多い人で
ご飯を作るわたしも一苦労。
もともと私は食べ物の好きキライがないほうなので
なおさらだったかもしれません。

ウチもびんぼーだったので、ゼイタクな食生活というものからは遠かったんですが
母親が料理好きだったせいか、いろいろな工夫でおいしく食べさせてくれたのは
覚えています。

そんなわけで食べ物の好きキライは調理の仕方にもあるんじゃないかなぁ、と
ある日二人でご飯を食べながら話をした途端…びっくりしました。

目の前には箸をもったまま滝のように涙を流す彼…
加えて「母親のことを悪く言われるのは許せない!」
かんたんにその状況を説明すれば「号泣」(^^;

「なんでこうなるのーっ!」と一人ツッコミをいれてみても
事態は変わらず、何だかよくわかんないけど謝りました。

それからしばらく付き合ったんですけど
何かにつけて「ウチのおフクロは」の連呼と
彼のうちに遊びに行ったときに母親の
「お兄ちゃんはダメね、あんただけが頼りだよ」とべったり…

彼も彼のお母さんも悪い人ではないんだけれど
きっと無理だなぁと思い、世に言う「マザコン」の実態と
その強さを学んだことにして別れを決断したのでした。

(00.04.23)
ちにのつぶやきにもどる         TOPにもどる
ココロが先かカラダが先か、さてどっち?
先日テレビを見ていたら三輪明弘(字、これであってる?^^;)が
「私はいままで弱い女と強い男を見たことがない」と言っていました。

わたしが思うに「弱そうで強い女」と「強そうで弱い男」って
あるような気がします。
それじゃわたしは強いかというと、けっこう弱っちいので
あんまり胸張れませんね(^^;

さて、ココロはカラダを動かします。

好きだという思いが相手にもっと近づきたいと思い
相手を愛しいという気持ちからSEXがあるというのが
一般的だと思います。

でも、逆にいえばカラダが触れ合うことで相手の体温を感じ、
本能と快楽、絶頂と脱力を繰り返し、相手を身近に感じることも
また、できると思うんです。
相手を受け入れることで生まれた愛情もウソではないとすると
かならずしもココロが先、とは言えなくなるんですよね。

まあ、どちらからでもいいのですけど
弱い女も胸を張ってわたしは強いと言えて
強い男も胸を張ってわたしは弱いといえるような
相手に出会えればいいのではないんでしょうか(^^)

(00.04.08)
ちにのつぶやきにもどる          TOPにもどる
男性本位(パソコンソフトより)
「日本の性は男性が主体に作られている」と
先日友達と話しをしていたら、そんな話になりました。

前回アダルトビデオの話を少ししましたが
確かにそーいう部分て強いかもしれません。

わたし、以前に仕入れの仕事を少ししていたことがあるんですね。
取扱商品の中にパソコンのソフトもあって、
普通のビジネスソフトからゲーム、アニメ、アダルトアニメ
それにアダルト実写のCD-ROMも扱っていました。
(おかげさまでいろんな知識も増えたんですよ〜^^)

当時は売れるか売れないか、いくらで何本仕入れるかと
そればっかりだったんですけど、いま思い出してみるとアダルト系
う〜ん、確かに男の人向けの作品ばかりだったなぁと思います。

アダルトアニメに多かったのは「奴隷モノ」(女の子がやたらとカワイイ^^;)
いわゆるメイドさんの格好した女の子を調教するって話ですね。
それと「ヒーローモノ」だいたい二通りの設定で
女の子を追いかけまわすか、追いかけまわされるか。

アダルト実写はわたしが担当していたときは「SMモノ」が大流行り。
女の人のカラダが「人間てこんな形にまで曲がるのか?」というくらいまで
不思議な形になったのがシリーズ化されたり、
不定期ながらも多かったのが「素人モノ」
二通りに分けられて、素人の女の子が「わたしを見てー!」というものと
痴漢、盗撮などの攻撃型。

共通して「女の子を自分の好きなようにできる」
これって男の人の永遠の夢なんでしょうか(^^;

これからどのくらい先になるかわかりませんが
もし女の人も楽しむことが出来るソフトが一般的になったら
わたしも買って遊んでみたいと思います。

(00.03.26)

ちにのつぶやきにもどる            TOPにもどる
いったい何が「イク」の?って思ったことありません?
こんなコトを言うと、じゃぁお前は言わないのか?と
言われそうですが、もちろん言いますー。

ただ何気なく使っている言葉で改めて考えてみると
なんでだろうなぁという言葉って、結構ありませんか?

わたしは女ですけど、アダルトビデオってもちろん見たことあります。
なかには男の人の作り手が多いせいか、女の自分からすると
ヘンだなぁと思う個所も時々あります。
とくに画面の女優さんが最初っから大声で繰り返し叫んでたりすると
「他に言うことはないのか?」と思っちゃうんですね。
(ま、台本だからしょうがないんでしょうが…^^;)

「イク」が絶頂に達する、という意味なのはわかってます。
確かに気持ちの良いことを表現したいし、
身体は素直に反応するけど、なぜそろって「イク」という言葉なんだろう。
ちなみに海外では「Come(くる)」というそーです。
(全部かどうかは知りませんが…^^)

人によって感じ方が違ったり、表現の仕方も違ったりするわけだから
もう少しいろんな言い方があってもいいのにと思うんですね。

だけど、いまだに「イク」を越える表現方法が見つかりません。



ちにのつぶやきにもどる           TOPにもどる
いなくて平気は変なのかなぁ(^^;
「彼氏がいないとさびしくてしょうがない!」
「別れちゃってこのまま彼氏が出来なかったらどうしよう」
こーいう女の子って結構多いみたいです。

わたし今「彼氏」と呼ぶ人はいなんですけど
そんなに不幸かなぁと思います。
むかし付き合った人がとても嫉妬深くて友達とも食事に行けませんでした。
その人なりの相手を好きな気持ちの現れだったんでしょうが…(^^;

そんなことが続くと、好きなんだけど窮屈だなぁと
だんだん気持ちも離れていっちゃうんですよね。
別れた後の開放感、とても言葉ではいえないほどだったんです。
(別れてさみしいとは、もちろん思いましたけど^^;)

そのとき一人の時間の過ごし方って覚えたんですが
お金も時間もすべて自分に向けてあげるって
なかなか出来ないことなんだと気がついたんですね。

実はこんな一人の時間もすごく大事で、ここでじっくりと自分を磨いて
それでまた新しい出会いがあるんじゃないかと思います。

男の人にとっても「彼氏がいない〜!}と嘆いている人より
前向きに生きている人のほうが楽しいんじゃないでしょうか(^^)

そんなわけですから、彼氏がいないからって
あんまり「普通じゃない」みたいな言い方は
しないで欲しいと思います(^^;

(00.03.06)
ちにのつぶやきにもどる           TOPにもどる
いにしあちぶ
どちらが主導権を握った方がうまくいくか。
これって結構だいじなことだと思います。

お互いにゆずりあってても進まないし、かといって
お互いが我を張って自分の方向に進もうとしてもやっぱりうまくいかないですよね。
どこに遊びに行くか、とか何を食べようかとか
けっこう何気ない日常で決めなきゃいけないことって多いもんです。

公平といえば、じゃんけんだのクジだのといくらでも方法はあるけれど
どう決めたわけでもないけれど、なんとなく決定権を持っているのが自然。
そんな流れがあるのが一番の理想かもしれません。

まー、生まれてから全く別の環境に生きてきた人間同士
そうそう自分のやり方を変えられるものじゃありません。

こんな理想を書いてる自分もけっこうな頑固者で
相手に合わせて進んでいくなんてことは出来ませんが
相手もまた自分のやり方を持っているからこそ、
私はその人に惹かれるんだと思います。


さいきん女の人がすべて仕切ってしまうケースが多いそうです。
理由は「その方が物事が早いから。」
それも自然な流れでそうなったのならいいとは思いますが、
私としてはやっぱり、男の人が「こうしよう!」という部分
残しておいて欲しいと思います。

(00.03.04)

ちにのつぶやきにもどる              TOPにもどる
体力勝負!
最近感じる体力の低下(^^;
駅の階段を上がるだけで息が切れたり、椅子があると座りたい衝動にかられたり、
体力っていうより持久力かもしれませんが…

そんな日常も含めて、一番わかるのがSEXのときだと思います。
疲れるんですよねー(^^;

キライとかってわけじゃないんですけど
もう少し若かったころって気にもしなかったのにっていうのはあります。
ある意味階段うんぬんよりもショックですよ。

ただそんなことに気がつくと、改めていろんな発見があるんですね。
一番思ったのは男の人って大変だなあってコト。

観察するつもりはなかったけれどなんとなく勘定してみると
男の人の方が7:3くらいで余計に動かなきゃいけないみたいです。
人によってはこれが逆転する場合もあるみたいですけど
かなりな運動量だなぁと思うと「お疲れさま(^^)」の一言くらい
かけてあげなければいけないんでしょうか

(00.02.29)
ちにのつぶやきにもどる             TOPにもどる
人生目標達成はいつ?
まあ、好きなように生きてきた私もたまには考えます。
その時々で目標なんてものもあって、
振った振られた繰り返しているうちに
こと恋愛については 人生目標なるものが出来ました。
といっても結婚じゃないんですね。

「人生において大恋愛と大失恋をしてみよう!」
片方だけは×。ペアでないといけません。

どちらにしても理性も吹っ飛ぶ感情100%で
恋したら楽しいだろうなぁという希望ですね(^^)

そんな思いつきで掲げた目標も、なかなか刺激的なもので、
今度の恋がのるかそるか!と博打(私はしないけど^^;)みたいな
盛り上がりを抱え、いかに楽しく過ごせるか。
まー、不発弾も多々ありましたが…(^^;

ただ難点もあって、これは年をとればとるほど
難易度が上がっていくということです。
知恵がつくと同時に勢いは失速していくものなのかもしれません

それでも大恋愛が振ってくるかも、なんて
空を見上げて待っているより、勝手かもしれないけれど
ずっと楽しいと思います。

さて、私の人生目標
ひょっとして80すぎに穏やかな大恋愛でもしているんでしょうか。

(00.02.28)

ちにのつぶやきにもどる

年下の恐怖
よく女の子達と話をしていると「年上がいい?年下がいい?」という
質問がでてきます。
男の人は年下が多いようですが、女の子はばらばらですね。
私は年上の人です、というより年下は怖いからイヤです(^^;

これは学生時代のいわば私のトラウマな話です。

当時体育会系の部活に所属していた私も先輩という立場に
立つようになりました。
後輩ってのはかわいいもんです♪
体育会系といってもスパルタではなかったので、
なかにとてもよくなついてくれる後輩もいました。

下に兄弟のいない私は「弟」ってこんなものかなぁなどと
ひとり浮かれていたら落とし穴は待っていました。

第一弾として土曜日の朝5時30分に突然電話が鳴る。
「先輩おはよーございます♪声が聞きたくてかけました」
第二弾として「ひざまくらをしてくださいいい」
第三弾としていい加減にしなさいと怒ったところ、
友達と飲み会で荒れて血を吐いたという(^^;

それ以来ダメですね。
年下の持つ直球勝負には逃げの一手です。

でも、年下っていいんだよ!という方は
お話を聞かせてください(^^)

(00.02.24)

ちにのつぶやきへもどる

 別れも悪いもんじゃない!?
人の出会いも色々あるけれど
それ以上にいろんなことがあるのが「別れ」だと思います。
みんなはどんな別れ方をしていますか?(イヤな話ですね^^;)

今でも思い出すのは昔に「別れた」というよりフラレた話…(^^;
情けないけど、おかげで人生開けました。

何も自分で鉄槌を下しに行くことないんだろうけど
あきらかに二股かけられていて我慢できなかったんでしょうね。
仕事が終わってから高速150キロをかっ飛ばして
相手の仕事が終わるまで3時間待って、
わざわざフラれに行ってしまったぁ。

でも、こーいうときって異様に力が出るもので、
意味なく張りきっている自分に励まされたりして。(笑)

今考えても強かった当時の自分。
別れてからが花開きました。
いろんな人と出会って外見も内面もこんなに変わるもんです。
自分で言うのもなんだけど成長できたようです。

なかなか人生の分岐点になる別れって
体験できないから「別れ」も悪いことばっかりじゃあないと
言いたいところだけれど、やっぱり「別れ」はイヤだなぁ…(^^;

(00.02.22)         

ちにのつぶやきへもどる