人生に3回
ちょっとアダルトなお話ではないけれど
とりあえず男と女の話ということで、書いてみようと思います(笑)

一般的に「人は誰でも人生に3回はモテル時期がある」そうです。
まぁ、聞いたことはあるけれどフツーに付き合ったり別れたりってこと以外
そんなに気にはしたことないけれど、どうもあるらしい。

そんな時期が本当にありました(笑)
しかも望まない相手ばかりが寄ってくるという危機的状況(^^;

もっとも、この時期に本当に大切に思える相手とも会っているので
あながち悪いものではなかったのだけれど、寄ってくる相手というのが
自分の環境上、簡単に断れない相手だったりすると・・・。
泣きたいくらい神経すり減らして、こちらも大変ーっ。
しかも迂闊に人には話せないーっ。

誰かに好意をもたれるというのは悪意をもたれるよりは良いんじゃないかと
その時までは信じていたけれど、誰かれかまわず好意を持たれたいという
八方美人でない限りは、たった一人に愛されればそれでいい。
という基本的なことに改めて気づいたりするわけです♪

(02・08・21)

ちにのつぶやきにもどる                          TOPにもどる

下 心
先日、同僚と話をしていました。
内容は「どこで相手の下心を感じるか?」というもの。

飲みに行く、食べに行くときにどこか意識のずれがあることは
一緒に飲むということ」でもお話しましたが、
その「下心」が見える瞬間てどの辺り?というお話です。

ちにの飲み食いの相手の中には「この後〜♪」なんて
最初からストレートに誘うタイプは、ちといません(^^;
じゃ、どこからが下心モード(笑)か?

わかりやすい人は飲み食いの終盤にかかるころに
会話の端々に「オトナの会話」もしくは「同情してくれよ話」が出てくること。
これはなんとな〜く可哀想な気持ちになってしまって
とりあえず雰囲気を壊さない程度に「話だけは」合わせます。
でもあんまりに下心わかりすぎて、自分としては引いちゃいます(^^;

ただ世の中には感心どころか賞賛に値する人間もいます。
たった一人、ちにの認める誘いの最上級テクニック(?)の持ち主は
ほんっとーにいつ誘いをかけたのかわからないくらい
気がつけばたたみかけられて、がっちり捕まえられます。
あとで何度考え直しても、いったいどこで誘われたのか
(泥酔・酩酊なんかはなく、ふつ〜に^^;)自分でもわからないのです(^^;;

この人はホントにいわゆる「いい人」なので大丈夫なんだけど、
もし悪いほうに走ったら、とんでもなく金を巻き上げるホストか
犯罪者になってるんだろうなぁというオソロシイ技の持ち主でした(笑)

「下心」とだけ聞くと、なんだかスゴクいやらしい響きかもしれないけれど
相手に対する関心を行動にうつす原動力として、すごく大切なものだと思います。

今回は男性からの下心のお話をしましたが
機会があれば、女性からの下心のお話もしましょう♪

(02・07・27)

ちにのつぶやきにもどる                    TOPにもどる

視と感の興奮
さて、男と女は違うもの。
わかっちゃいるけど、わからない、というお話です♪

一説に「男性は視覚で興奮し」「女性は感覚で興奮する」と言われています。

女性がアダルトビデオを見て興奮するのは、画像そのものではなく
そのシチュエーションから自分の体験やパートナーの愛撫を思い出して興奮し、
男性がアダルトビデオを見て興奮するのは、画像そのもの。
性的に女性の裸に対して個人の好みこそあれ、平等に(?)興奮するというものです。

男性向けにばかりアダルトビデオが作られているのも
男性は視覚から興奮するというコトが納得できれば、
さほど不思議なことではないかもしれませんが
想像に勝る理想のSEXはないなどと男性一人、画面を前に悦に入る姿は
女性からはやや理解しがたい姿でもあります(笑)

画像の想像と目の前の生身どちらがいいかなんて、
一瞬でも悩んではいけないものと心得ておきましょう(^^;

(02・07・01)

ちにのつぶやきにもどる                         TOPにもどる

心意気
借りたデジカメがあんまりキレイなので撮りまくってますが、
レタッチの腕が下手っぴいなため、その性能を発揮することなく
更新は続きます(^^;


ここ一番という意味で「勝負下着」というものが定着していることは
男性も女性も知っていると思います。
これが洋服で女性が合コンに使う場合には「戦闘服」なんて
気合の入ったというか物騒な言い方してましたっけ(^^;

まぁそれはさておき、女の子がデートということで洋服や髪だけでなく
下着にまでおしゃれをしてきたというのに結構多くの男性が
「見ちゃいない」そうです(笑)

最終的にはSEXが二人の目的だったら何でもいいじゃないかという
男性の方々のご意見もあるようですが、
男性が「本番」でがんばってくれる(笑)のに対して
女性もその意気込みというか心意気を一生懸命、体で表しているワケです♪

大好きなパートナーとすぐにでも体を合わせたいのは
どちらも気持ちは一緒ですが「脱がしちゃえば皆一緒っ♪」でなくて(^^;
その心意気、少し時間をかけて受け止めてあげて下さい。

え?本能全開の状況を目の前にしてそんな余裕、ないですか?(^^;;

(02・06・20)