1ミリのスチレンペーパーを2枚張り合わせて、主尾翼を作ります。

ペーパーヒンジを細く切って、2枚の間に挟んでおきます。

下翼の裏側には、φ1ミリのカーボンロッドを接着しときます。

(エルロンは、下翼のみ)


水平尾翼も、同じです。

各パーツの完成。

カーボンパイプが、かなり重い・・・


上翼中央の左右張りつけ部には、同じ1ミリのスチレンペーパーを補強の為、接着しました。なんとなく矢印にしてみました!

しっかり、合わせる為に、組み込み部は、すべて溝入りです。

瞬間接着剤をたっぷりつけて、がっちり接着!

生地完成。

スチレンペーパーの角は、ちゃんと丸くしてあります。

カーボンパイプを、マスキングするか最後まで悩みました!


塗っちゃいました!

赤に塗ろうかと思ってたんですが、黄色にしちゃいました。

でも、黄色の複葉機って、モスみたい・・・


完成!

ほぼ、デッサンどおり!

モスっぽくないですよね!


チェック柄は、黄色地には黒ってのが、お決まりですが、重くなりそうなので(見た目が)白にしました。

タイヤは、ご存知GWS製。


↓ 次 頁 ↓