本文へスキップ

活動報告
report


2023.05.14
是認本小学生バレーボール大会
第2支部交流戦が行われました。
今年のチームで初めて全勝で一日を終えることができました。
秋に向けて自信をつけて臨みましょう!!






2023.03.21
大田区卒業大会が行われました。
都大会チャンピオンへ挑戦権をかけて、みんな頑張りました!
準優勝の結果は胸を張ってもらいたいです!


卒業大会

2023/3/5
支部卒業大会に参加しました。
大田区卒業大会に向けて、成果と課題が見つけられました!
最後に向けて、がんばりましょう!!

U10


2022/7/10
アンダー10(4年生以下)で練習試合を行いました。
普段とは違い、ユニホームを着て自分たちが主役!
上手な仲間たちに刺激を受けた良い1日を過ごせました♪

体験会


2021/7/9
ハイキュー!・ネーションズリーグの影響か!?
未来の仲間候補が体験会に来てくれました。
またバレーボールをしましょう!!

再起動



2021/6/18
今日はお隣の中学校の体育館をお借りして練習!
これから迎える熱い夏休み!を前に、和気あいあいと練習を行います。

全日本バレーボール大会_都大会



2021/6/12
全日本バレーボール大会_都大会でした。
善戦しましたが、1回戦敗退。
秋の都大会まで、下級生含めてさらなる成長を目指します!

全日本支部支部大会



2022/5/15
全日本支部大会最終日でした。
4位、全日本都大会へ臨みます。
2年ぶりの都大会、都大会までの時間でさらなる成長を目指します!

ミカサ杯支部大会



2022/4/24
ミカサ杯支部大会最終日でした。
2位リーグで1位、全日本支部大会は第5シードで初戦を迎えます!
2年ぶりの都大会を目指してGWを過ごします!

昼またぎ



2022/4/23
お昼を挟んだ練習試合、いつ以来でしょう!?
後半田ミスも目立ちましたが、試合をやる体力もついてくると思います。
けがせずバレーボールができる環境が続きますように!

困ったときのビーチバレー場



2022/4/9
大田区は小学校体育館が使えないため、困ったときのビーチバレー!
”みんなが集まる>練習 ”で、ネットを挟んで汗を流しました!

久しぶりの練習試合



2021/10/4
久しぶりの練習試合でした。
半日でしたが、うまくなって行くのがよくわかりました。やはり機会の提供は大事だと改めて実感しました。
試合をやる体力もついてくると思います。
けがせずバレーボールができる環境が続きますように!

ビーチバレー

2021/8/21
ビーチバレー場で練習しました。
工事で体育館が使えず、久しぶりのビーチバレー
足元の悪さから体育館が、いかに恵まれていたか実感できたでしょう!?
下半身強化でたまにやるものありです。

バレーボール体験会

2021/07/03
バレーボール体験会を行いました。
1・2年生は風船、3・4年生はソフトバレーボール、授業でバレーボール経験のある5・6年生はバレーボールでそれぞれ体験を行いました!全員で約20人!楽しく体験会を終えられました。
次回は、7/17日です。
体育館で待っています。また、バレーボールをしましょう!

支部大会開始

やっと試合ができました!
支部1次予選を行われました。結果は…。でしたが。
気持ちを切り替えて、2次予選をがんばります!

多摩川練習



緊急事態宣言下ですが、運動不足・気分転換や解除後の暑さ慣れを兼ねて練習をしています。

お別れバレー

活動報告写真

3月30日にお別れバレーを行いました。
6年生最後のユニホーム姿、試合はコテンパンにやられました…。

お別れ会

活動報告写真

今年も6年生を無事に送り出すことができました。それぞれの進路で、様々な経験をすると思うけど、みんな頑張れ!
たまには顔を出してください。

三浦コーチ10年以上の指導ありがとうございました。

交流会

大田区の交流会を行いました。6年生は最後の試合になりました。 去年から我慢が続いた一年でしたが、心折れず最後まで頑張りました!

多摩川練習

こ卒業式の準備で体育館が使えないこの時期、恒例の多摩川練習です。寒いけど、空間認知知ら向上には良い場所です。