どうぶつの森の暮らし方



村の中でより楽しくより快適に楽しむ方法をご紹介します。

まず最初に・・・


たぬきちさんの家でアルバイト〜
家にはなんと19800ベルの借金が・・・

返すためにお金をもうけないといけないんだ。
草木を植える

店のまわりに・・・とあるけど
実は村のどこに植えてもOK

裏技(ウラワザ)
たぬきちにもらえるバイトの服は
部屋に置くかタンスの中に入れておくと
何度ももらえるよ♪

ベルの稼ぎ方

是非手に入れたいアイテムの優先順序は
釣竿→あみ→スコップ→ジョウロです
出来る限りはやめに手に入れよう


フルーツをもぎとろう。

特産品は
オレンジ
チェリー
なし
もも
りんご
があります。
ランダムで決められるんだけど
特産品は100ベル、他の村で手に入れたベルは
500べルなんです。


木をゆすってベルを落とす

木をゆするとたまに落ちてきます。
持ち物リストの画面でそのコインを引っ張りながら移動させ、
持ち金の数字のところまで持っていってください。
自動的にお金が加算されていきます。

岩をつく

村にひとつだけベルが飛び出す岩があります。
その岩をスコップでつくとベルが飛び出します。
ついた反動で後ろにさがるので
岩を背につつくと簡単にがっぽりいただけます。

地面を掘る

地面をよく見ながら歩くと☆マークの亀裂があります
スコップで掘ると化石、ハニワが手に入ります
ハニワはすべて 828ベルもするんですよ。
化石は鑑定後高く売れちゃいます。





トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置