TOP
木村藤子さん 金スマに出演後人気に 予約殺到で電話が繋がらないそうです

2009/2/5更新
木村藤子さん最新刊!2008/10/7
あなたを変える「気づき」 DVD付き

江原啓之さん
美輪明宏さんも認めた人物 2008年カレンダーも発売





2008年 「気づき」のカレンダー
気づきの大切さ
木村藤子さんの手相勝手に鑑定 ←
銀座の母の情報も!?銀座の母まとめ

木村藤子さん鑑定体験談



2009/2/5
女性セブン1月22日号に
飯島愛さん 孤独死までの本音の苦しみという題で
特集が掲載されていましたので簡単にまとめておきます。

肺炎が原因ということが
2月5日に判明したわけですが なくなる数日前には高熱が続いていたようです

引退を決めた後木村さんをひっそりと訪ねていたことも判明。
飯島愛さんの死を聞いたとき涙が止まらなかったという木村藤子さん

「病気が原因でやめる人ではない 今やめると
問題が先々気にかかりうまくいかなくなる 引退せず
乗り切って2,3年経てばよくなる」こうアドバイスした

引退発表した金スマの収録の後 飯島さんのブログには

木村先生はすごい優しく導いてくださる
でも私は・・・略 木村先生はすごい。そして優しい

と書かれていたそうです。

この後ひっそり木村先生の元を訪問していたようです。


金スマで出会っていた当時
子供が欲しいと思うようになって悩んでいると相談を受けたが
そのときすでに大きな問題を抱え 相当な孤独を感じていたようです

飯島さんは相談しながら 先生に知られるのが怖い という本音も口にした

子供が欲しかったのは寂しさが強くなっていたから。

飯島さんを見ていて神様が私に見せたのは 大きな落とし穴。

運が落ちているときに心の落とし穴に気づけなかった

金スマのスタジオの隅では

飯島さんは2文字の言葉を口にした。それはとても残念な言葉

それでも それが目的だと語っていたということです。

参考女性セブン1月22日号を参考にしています

ここまで

木村藤子さん

江原啓之さんも「 とにかく卓越した霊視能力」とコメント。


青森県 むつ市 三大霊場 恐山で

全国の悩める人を救っている方です。


木村藤子さんを有名にした事件は 16年前にさかのぼります。

地元 むつ市で開催中だった 爬虫類展で

ニシキヘビが逃げ出す事件がありました。

子供に被害が及んではたいへんだと

地元総勢で探したが 見つからず すでに 地元では

有名だった木村藤子さんのところへ 頼みに行ったところ

へびは 川を渡ろうとしたが うまくいかず

逃げた場所の近くにまだいる と 告げました。

そして 翌日 午後10時には 見つかると予言しました。

↑このことは 女性セブンにのっていました。

そして その夜 予言は現実となりました。



人は 気がつくことで 幸せになれる



女性セブンによると


あることに気づいた フジコさん

人間は 他人の話をきいていない  ということ。

こういう人の共通点は

例えば主婦なら 家事は完璧にしています
育児もしています と自信満々にいう人。
家事をして 社会で働いている人はたくさんいます

それなのに 井の中の蛙になっている


これは 心のおごりでしかない。

井の中の蛙になっていることに気づかないから

夫が大変な思いをしていることにも気づかない。

夫は口に出さなくても 妻のことをしっかり
見てくれています。

きちんとした妻なら評価してくれているはず。

それに気づかずに 身内を軽くあしらってはいけません。

子育ても同じ 自分は一生懸命やっていると

自分に暗示をかけてしまっている。

そのため 子供が本当にほしいものに気づかない。

親のコンプレックスに気がつかないで

子供を束縛してはいけない。

また 子供にアレもこれもだめ という親がいるが

これも 子供の成長の芽をつんでいる。

これはしつけではない。

幼いときから どうしたの?

とやさしく 問われて 自分の話をきいてもらった子供は

必要なときには悩みを 打ち明けてくれるこどもになる。

また

すべてを先祖のせいにしてはいけない。




すべてを先祖のせいにするのは 責任逃れでしかない。

きちんと 子供に向き合うこと。


なくなってから先祖供養をするよりも
生きている間に きちんと 大切にしていれば
子供もそれを見習い 自然と先祖供養になります。






金スマによると


ベッキー
胸にしこりがある

木村藤子さん

これはがんではないです おっぱいのはじっこのほうでしょ

ただの脂肪のかたまりだと思います

飯島愛
子供がほしくなってきた。

木村藤子さん

今 作らないと あとあと難しくなってくる


二つの性格をもっている

子供二人居たほうが 将来良かったと 思っている飯島愛さんが 見える。

なくなったおばあちゃんが 心配している。





さんまさんの元奥さん
大竹しのぶさんの子供について

留学中の長女が心配だという
大竹さんに対して

向こうで頑張りとおす

ちょっとなかの良くない同級生に気を使いすぎる

という答え。

そうなんです 娘はメキシコ人のクラスメートと
うまくいってないようで・・・という大竹さん。



いやな人がいるときは そういうことをしてはいけないという
いましめとして 考えなさい。
芸能人の子供なのにしっかりとした大人になるのが見える

中居正広さん
悩みがないという相談

木村藤子さん

慎重派。ストレスはすごいある


早産で生まれた 藤子さん

神が責任をもって育てるから心配ない

と 母親は神からきいたんだそうです。



仕事場からの帰り道
大きな光をみるようになった。

そのころから いろんなものが見えるようになった

23歳で結婚
見えないものが見えるのが苦痛で

34歳の時に 車に乗り込み
自殺未遂

がけから飛び込もうと車をすすめたところ

猛吹雪になり 夢中でUターンした


車から降りると 雪はふっておらず

死ぬことさえも 許されないと ならば やってやろうと

神が喜ぶことをするから見ていてと

涙がかれるまでないた。

そのときを境に 現在に至る。

44歳の時には

神の声で目を覚ました。胸のあたりに異変があることに

気づいた。それは乳がんだった。

すぐに手術をしないといけなかったが 忙しくて病院に行けなかった

あるとき 神から 手遅れになると きいた。

病院にいくとすでに末期で乳房を全摘することで

命を永らえることができた。




後ろの赤い人たちの相談

Q親友が自殺した
クリスマスの予定を考えたりしていたのに
彼の部屋で自殺

木村藤子さん


お風呂場が見える

精神的にバランスを崩している のが見える

彼が離れていくのが不安で 発作的だった。

まわりの人が嫌いではなかった。
独占欲がつよかったから 彼の部屋で

まだ成仏していないので

宗派に関係なく 成仏させてあげてください。



Q写真に変なものが写る

A
 おじいちゃまがなくなっていると思う。

足が不自由だった おじいちゃんが守ってくれている。

お炊き上げする必要はない。



木村藤子さんの言葉


このように 気づき ほど
大切なものはない そんな中

最も大事なことに気がついたという。

ヘルマン ヘッセの シッダールタ という本を読んで

シッダールタ( 仏陀のことです)
が 肉体をいじめても 心ができなければ 人は
何も得ることができない
 ということについて

長年 考えたことと 同じことだと わかったことに

大変 感動を 覚えたそうです。


せの一歩は気づきなのです

それならちょっとの努力で 誰にでもできること。

気づきで 運命を変えられるんですから

自分の心の不足を見つめてください。

自分が どんな人間なのか

気づいて 心を育てていけば

前向きな 人生を 送れます



↑ここまで
すばらしい言葉です。
やはり このメッセージも
内観に通じるもがありますね。

心とは 自分に向けるものなのですね。
しかし ほっておけば 心は外に向かってしまいます。

そのへんが 人生の カラクリ なんでしょうね。

人のすることではない
自分の行ないのほうに 注意をむけること。

このことに 気づくことが 第一歩でしょう!


木村藤子さんの記事が
女性セブンに載っていたので少しご紹介します。

中居正広さんの金スマは
前回が11、6%
この木村藤子さんが出演されたときは
なんと 18,1%

いかに注目を浴びているかがよくわかりますね。

TVを終えて
木村さんは

事前にきかされていませんでしたし、
少し疲れました。

あそこにいらしたかは
ベッキーさんをはじめ みなさん温かい気持ちを
もっている人たちでした。

金スマ 飯島愛さんへの言葉

女性セブン4月26日号より参考

飯島愛さんの引退 いつ頃から考えていたのか?
金スマスタッフによると今年の正月の打ち上げのときでした。
金スマのレギュラーはとても仲がよく
会も盛り上がりました。
ただ一度静かになる場面がありました。

愛ちゃんがプロデューサに向かって突然
長いことお世話になりました、っていったそうなんです。
みんな 冗談だと思ったそうなんですが。

親しい友人にも引退のことは話してなかったから
決意は固かったようだ。

1月の回では相談しなかった
飯島愛さんも 2回目の収録では自然と
引退の話題へ。

何を言ってもいいですか?
厳しいことをいうと思いますが耐えられますか?

あなたは 病気でやめるような人じゃない
いまあなたのもっている問題を
引退せずに乗り切り 2,3年たてば
必ずいい方向へいくはずです。

と説得するも
飯島さんの決意は変わらなず
3月31日引退へ

金スマの視聴率は21%
普段は10%台前半が平均なので
かなり高い数字だった。

番組終了後は飯島愛さんの引退の理由がはっきりしないと
苦情があったり 木村藤子さんの透視能力の高さに
驚いたといった大きな反響がありました。

木村さんは飯島愛さんのことに関して
一切明かす気はありませんと答えた。

その木村さんが いつも変わらず話すのは

木村藤子さん特集TOPに戻る



気づきの大切さ


気づきとは 自分を知ること。
それまでと違う視点に立って
自分が周りを傷つけていないか
間違いをおかしていないかを考えてみる
そして 何かが起きたとき誰かのせいにしない。



それが気づくこと



飯島愛さんは最後の収録で
自分がいかに甘えた芸能生活をしていたか
そして レギュラー陣から
どんなにすばらしいタレントだったかを涙ながらに
話してもらった。

これこそが彼女の気づきだったのではないか。
だからこそ 新しい人生を歩む決意をし
立ち向かおうとしたのではないだろうか。

ある関係者は
愛ちゃんは木村さんに会えた事を喜んでいました。
一番大切なものに気づくことが出来たと。

女性セブン4月23日号参考にしました。

4月21日の金スマより

室井佑月さんの鑑定

木村藤子さんは
金スマ収録後
朝の早くから予約もせずに来る人や
カウセラーのように考えている人
お金持ちになるにはどうしたらいいか?
といった人たちが増えるようになり
悩むようになり 一時期やめようかとも思い始めた。

だが 自分自身 何かに気づかないといけないのではと
思い始め あることに気づいた。

 私との接点のためだけに
遠いとこに来てくれたんだ。
ねぎらいの言葉が必要なのでは と気づかれた。
そしてその後
神様からこれからも頑張りなさいといわれたそうです。



ここで大事なのは
自分で自分の欠点に気づく必要があるということですね。
自分で気づかないと意味がないから
神様も教えてくれなかったのでしょう。

本当にすばらしいエピソードでした。

あと 気になるのは 最近の流行でしょうか?
ほとんどが霊障とは関係なかったのですが
霊障ではないかと考える人が多かったということ。
霊のせいにもしてはいけないということでしょうか。



木村藤子さんの手相です

上の画像は女性セブン5月17日号に掲載されていたものです
黒文字・線はこちらで付け足したものですのでご注意ください。


素人ですが手相の本を見ながら勝手に鑑定してみました。


@の部分

生命線から斜め上にのびている線はは向上線と呼ばれ
努力の線をあらわします。 この時期相当努力されたことがわかります。
受験生によく見られる線。


A年齢を調べるのは少し難しいですが
30代半ばでしょうか上に大きく伸びています。
この時に覚醒されたのでしょう。

生面線からまっすぐ上に伸びている線は幸運をあらわします。
(この線は中指の方向へ向かっているわけですが
中指は思慮などをあらわす指なので精神面での大きな幸運と読めます。)
↑( )の部分はうろ覚え 本見てから訂正するかも


↓金スマ裏情報

金スマで銀座の母が 芸人のヒロシさんを占ったことがあります。
ヒロシさんの手相では40歳ごろ 生命線上から
Cの太陽線に向けて伸びている線があったそうです。
その年に名声とかにかかわる大きな幸運があるはずです。
芸人として再びブレイクするのか 本が売れるのか
楽しみです。
↑ここまで

B 霊能者に多く見られる 神秘十時線
だと思います (銀座の母によると先祖に守られている線だそうです)

C成功者に多く見られる線 太陽線ともいいます
他人から成功していると思われても
本人が成功していないと思っていたら現れないそうです。
手相は心をうつします。

金運もいいようです。

木村藤子さん特集TOPに戻る

木村藤子さん 鑑定体験談
ブログに書きました。

週刊誌に木村藤子さんの連絡先が書いてあり
何度も電話してつながったので
みてもらいました。

ブログ
(新しいウインドウが開きます)

12月28日の金スマに美輪明宏と木村藤子さんが
出演されるようです 要チェック。



木村藤子さんに関しては

うわさの人物―神霊と生きる人々
うわさの人物―神霊と生きる人々

の本でも取り上げられています。(30pほど)

この内容を簡単にまとめたものです。詳しくは本をご覧ください。

木村さんは小学生の頃から自分で理解できない力を感じていました。

将来の家が見えてたりしました。

そのときはわからなかったのですが

大人になって過去を 振り返ると 感じていたことがわかるそうです。

 

子供の頃 親と一緒の部屋で寝ていた時には


藤子さんは突然 親の枕元に手をついて

今度からはいたしません どうぞお許しください

と 寝言で繰り返すことがあったそうです。

恐くなった母親が神様に聞いてみると

生まれる前の出来事が残っていて寝言を言ってるだけ
将来必要だからほっておきなさい

といわれたそうです。

血筋で霊能力をもっていたのは
うちの母と曾祖母。

母 曾祖母は弘前では相当な家柄だったらしい

下北に移ってからも人助けをしていましたが

当時は 誰かが具合が悪くなると

狐が憑いたなどとおろかな話になって


脳梗塞や病気で倒れた人まで母親のせいにされました。

同業者のいやがらせが原因でした。

本物の透視や除霊の力を授かる人は

悪用することは絶対できません。

誰かに悪いことをするなんて絶対できない。



恐山が近くにあることについて・・・

霊能者が多くいる場所に 木村さんがいる理由は

たまたまここにいただけ。


母親と藤子さんの透視能力の違いについて・・・

時代によって違うものを神が授ける


神は人を助けるため
時代に合う御利益を授けます。
例えば戦争の時代と今の時代では授かる能力が違ってくるように


神様に言われたことは

お前は神の世界で大きな過ちを犯して
その償いのために人を救う約束でこの世に来ている
人を救って任務を果たして帰ってくるがよい


乳がんについて

木村さんは44歳のときに乳がんになり全適しました。
神との関わり合いがあっても
人間の体は手術をすることがある このことははっきりといいたい。


カルマについて
助けてたくても助けられない場合もあります。
それは相手のカルマがある場合。

もって生まれたカルマ
苦しまなければいけないカルマ
いろいろあって そのカルマを飛び越えては助けられない。

ただ カルマだといって全てをカルマでかたずけるのはどうかと思います。

そこで行きついたのが 気づき です。

いろいろな場所で何百という気づきがあります。

気づくだけでカルマを解消できることがあるんです。

修行はしたのか?

最初から見えて見えて仕方がなかった。

心が汚れていると修行にならない 水垢離はやったことありますが
バカらしくなった。(そのときは一生懸命やった)

それよりも 心ができなればだめと気づいた それからは 心 。

強いて言えば 六根清浄の祓い というのをやった

祝詞を2年半 心の悟りを開くのに2年半 神様からOKがでた。

人間には甲乙はない 心が汚れているから甲乙がある

心さえできればカルマは乗り越えられる。



あとは 守護霊と守護神は違う
カルマを先祖だけのせいにしてはいけないなどありました。

能力を授かったときの様子も書いてあり
古いイヤリング勾玉 白いラッパ水仙 などを授かったそうです。
このがらくたみたいなのどうするか聞くと

母からは

それらを 欲っしても もらえないで
死ぬまで修行している人はたくさんいる 
御利益をがらくたといってはダメ

といわれたそうです。




2007年12月29日
美輪明宏さん×木村藤子さん
スペシャルは後ほどまとめます。ブログでメモ程度のものを
残しています。美輪さんの 「霊は見えません」発言は
相当な反響を呼んでる模様。
----------------------------↑ここまで--------
美輪明宏さん金スマスペシャルにて(次ページ)new

木村藤子さん特集TOPに戻る








江原啓之さんのTOPページに戻る

「気づき」の幸せ
「気づき」の幸せ





江原啓之さんファンサイト 〜木村藤子さん特集〜
江原啓之さんファンサイトは個人で運営しているサイトです
当サイト内の掲載情報に関して発生したトラブル、損害については
一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

著作権に関して 全ての著作権は著者 および 出版社にあります。
Copyrights2001~ Bloom.All rights reserved.