この世の法則まとめ
(本を読んでこれはあるなっていう法則をまとめてみました。
他にもあったら是非教えてください。)



生まれる前



子供は親を選んで生まれてくる 江原啓之
(前世で深く関わってきた人たちと再びめぐりあうようになっている。)

生まれる前に自由意志ですべて決めてから生まれてくる 小林正観
(人生で起こることはすべてきまっている)

決まっているから 占いが当たると考えていいかもしれません。
占いは人間学の入り口 細木数子

生き方


人間にはエゴと良心という相反する性質のものが一緒にあります。
エゴでいきていれば必ず衝突がおこります。

良心に従って生きることが 運のいい生き方 船井幸雄

苦手なことは うまくいかないし 続かない 細木数子

短所を努力して伸ばすより 長所を伸ばすいき方のほうがいい 船井幸雄


ギブアンドテイクよりギブアンドギブ 船井幸雄
とにかく与え好きになること。そうすれば
与えた分以上に入ってくるという法則です。

改善策


感謝の言葉
ありがとうの不思議
とにかく心をこめなくてもいいからありがとうを二万5000回言っていると
突然涙が出てきます。 泣いて涙が出尽くした後にいう
ありがとうは心からの感謝をこめたありがとうになります。
このありがとうをさらに二万5000回いうと 不思議な現象が起こり始めます。
 小林正観

大事なのは心の持ち方よりも言葉の使い方 五日市 剛

嫌なことがあるといやなことを考えるからまた嫌なことが起こる
ありがとうはその不幸の連鎖を断ち切ってくれる。

お金と掃除


心がよければお金は入ってくる 心の悪い人は一時的に儲けてもいつか大損する
 細木数子

トイレはもしかしたら宇宙とつながっているのかもしれません 小林静観

トイレをきれいにしてふたをしめる これをやればお金が入ってくるそうです!!



人生の法則



自分がまいた種は自分が刈らなければいけない 有名な言葉

プラスマイナスゼロ 美輪明宏

高いダイヤを手に入れるためにはそれなりのお金を払わないといけない
同じように 人生で何かを手に入れたいなら 同等の対価を支払わないといけないのかもしれませんね。

人からの頼まれことをこなしていけば 人生が回りだし天命に気づく 小林正観

自分が悩んでいるかどうかは関係ない とにかく人の役に立つこと。

自分が今抱いている思いは 過去 他の誰かに おなじような思いをさせたことがある 鏡の法則

運を高める

陰徳をつむこと。

孔子 よい行ないを積んでいれば徳が残り 悪い行ないを積み重ねていれば 悪い運しか残らない。
こういうことを孔子は行っています。

税金を払うことで徳をつんでいる  そうすることで生まれ変わっても恵まれる 細木数子


まとめ

現時点でのまとめ
人の役に立つこと、人を幸せにすること
(話が楽しい、家に呼んだとき綺麗にしていて好感をもってもらうなど ちょっとしたことでいいと思います。)
が 自分の幸福につながるんだといえそうですね。
あまりにも単純すぎるでしょうか?(^^)






江原啓之さんのファンサイトに戻る