TOPへ
天国からの手紙

もし・・・大切な人がいなくなったら
どんな言葉を伝えたいですか?

なくなった息子に対して
川でおぼえれた息子に
母親はなぜ連れて行ったのかとずっと悔やんでいた。
毎日ごめんねを繰り返していた。
江原啓之さんは あまりあやまりすぎるのもよくない
お母さんは何も悪くないんだから
息子さんはどうして謝るのと言っている
といって、あやまるのはやめてください。といっていました。
父親に対しては
生前ほめることがなかった。
なくなっていても伝わるからほめてください。
というメッセージでした。
☆江原さんでなくても心がわかる素敵な情報をご紹介します。
自分の心がわかる方法です。
ごめんさないっていう言葉を何回か繰り返し言ってみてください。
10回、20回と言っていくうちになんだか心が窮屈になってきませんか?
そこなんですよ!
心は自分にも当然あります。自分の心の状態に気づいていますか?
わかりづらい人は逆に ”ありがとう”って言う言葉を繰り返し言ってみると
よくわかるんです。何も感じないと言う人は自分の心が雲って見えなくなっているのかもしれません。
まずは自分の心が大事だと私は思います。
理不尽な死に方をした家族へ
なくなった家族の思いを伝えは江原啓之さん
苦しみを共有して乗り越えることが大切
だと言って 真実を告げました。
今は苦しくないんだけど苦しい思いを引きずっている
もう今は苦しくないんだということを伝えてあげてください

なくなったことに気がつかず、時間が止まったような状態で
ずっと苦しみ続けていたそうです。
その後教会へ行けば救われると信じていたので
教会へ直行
気落ちを満たしてあげることが大切
それがおそなえ物を置く理由なんだと思います。
なくなり方ではなく、この世に対する執着や想いが
原因であることが多い。
守ってください、見守っていてくださいは
後ろ髪をひくことなのでやめたほうがいい。
一番いいのは
なくなった人に対して心配させない生き方をすること。
それが本当の供養である。


肉体があるから時間に限りはあるんですが、思いだけになり
時間がとまったままずっと苦しみ続けていたんだそうです。
心だけになると終わりがありませんから、怖いですね。
(オーラの泉で美輪明宏さんがこんなことを言っていました。
肉体があったら 憎いと思ってもおいしいものが出てきたらそれで気がまぎれる
だけど心だけだったら憎いという思いがずっと続く。これが地獄なのよ このように言っていました。)
ここである重要なことに気がつきました。
霊が見えないはずの肉親でも

何らかの視線や、存在に気がついているという点です。

江原さんがここにいつもいるんですよ
というと 家族は感じていました。と答えているんです。

これは
霊感イコール直感だという証拠です。

ここで面白情報をご紹介します。
人生を長年研究している経済界の大物船内幸雄さんという方がいます。
その方は直感の研究もしていて こんなことを言っているんです。
瞑想などでも効果はあるが一番簡単で効果があるのは自分の良心に従うこと そうすれば直観力は上がってくる
こういうことを言っているんです。
自分の良心に従えば 直観やひらめきが増して運がよくなると。

どうですか?気づくことはないでしょうか?良心に従うとはつまり悪い事をしないということ
それだけではなく人間的な成長に伴って直感力は上がるんだそうです。
だから運がいい人と言うのは人間的に素晴らしい人が多い
いい直感が働くから。このことは後でもう少し詳しくご紹介したいですね。
交通事故で娘を亡くしたある家族へは
好きな食べ物をいつも座っていた場所へ置いて
できるだけ明るくふるまってください。

その後は部屋を片してください。
こういうアドバイスをした家族もありました。




江原啓之さんのTOPページに戻る

著書

  • 幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック
  • 人はなぜ生まれいかに生きるのか
  • スピリチュアル生活12か月
  • あの世の話
  • "幸運"と"自分"をつなぐスピリチュアル・カウンセリング
  • 江原啓之のスピリチュアル子育て
  • 愛のスピリチュアル・バイブル
  • スピリチュアル幸運百科
  • スピリチュアルな人生に目覚めるために
  • 江原啓之のスピリチュアル人生相談室
  • スピリチュアルプチお祓いブック
  • スピリチュアルワーキング・ブック
  • スピリチュアル夢百科
  • スピリチュアル・エッセンス あなたの人生を導く言霊集
  • 子どもが危ない!
  • あなたのためのスピリチュアル・カウンセリング
  • 本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋
  • いのちが危ない!
  • スピリチュアルメッセージ 生きることの真理
  • スピリチュアルメッセージU死することの真理
  • スピリチュアルメッセージV愛することの真理
  • 江原啓之神紀行スピリチュアル・サンクチュアリ



2005.12.22
サイト開設




This site
Profile
Contact me




Copyrights2001~ Bloom.All rights reserved.