月夜裏 野々香 小説の部屋

    

錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』

 

  

  

 第107話 1957年 『軍需株を持ってると、戦争したくなる (笑』

 

 ユダヤ暦5717年  皇紀2617年   大正4年

 第123代 大正天皇(28)   第19代将軍 千家 夷隅(34)

 

 

 

 

 

 利権は、我田引水で外資を利用し、個人も、私利私欲と、保身と、立身出世のために外国人を利用する。

 格差を広げて不満分子と犯罪を増やし、治安維持法や特定秘密保護法など、政府の強権法案通過に利用する。

 外患は、左翼を利用して民族資本を攻撃し、右翼を利用して、いうことを効かない政敵勢力を攻撃するが、

 表面的に、左翼と右翼は、揚げ足取りをしながら共闘し、国勢を戦争勢力と、革命勢力に分断し、

 国策を誘導し、弱体化するために利用する。

 

 

 右翼仕様と、左翼仕様が存在する。

 戦争しないと科学技術が向上しないとか。

 半島は日本の生命線だとか。満州は日本の生命線だとか。

 半島が赤化すると自動的に日本も赤化するドミノ理論とか。

 日本は、戦争に負けないと自由民主主義化できないとか。

 軍部独裁が続いて、日本帝国が北朝鮮みたいになるとか。

 戦前、日本に戦争させて儲けるため、軍国格差社会構造に追い込んだ軍需産業が存在したし、

 戦後、そんな軍需産業が隠然と存続し、

 日米安全保障とか。金融自由化とか。TPPとか。移民法とか。

 国家戦略特区とか。集団的自衛権とか。消費税とか・・・・

 日本にとって価値がなく、

 日本人にとっても、負担にしかならないものを守るため、

 もう一度、日中戦争をやらかそうとしている。

 やれやれ、

 右翼は利権層に浸透し、左翼は労働層に浸透して分断工作を繰り返し、

 利己主義 拝金主義 退廃思想 を広げ、

 投資 贈収賄 世論操作 などの工作を繰り返し、

 コミュニティ破壊 家庭崩壊 暗殺 暴動 テロ など利権を分断し、

 国民を烏合の衆とさせ、貧困層に追いやって衰弱させ

 クーデター 革命 戦争 内戦 へ誘導して、国を衰退させて滅ぼし

 異民族によって乗っ取ってしまう。

 特権階級と化した政官財は、単子眼でしか組織権益を考えられず、

 視点が低く、視野も狭く、利権を大きくすることしかなく、

 支配欲と金に目が眩んで、大衆を奴隷化し、国を売り渡してしまう。

 幕末・明治維新で騙され、対外戦争で騙され、

 まともな歴史・政治・経済・軍事の考察は、裏切り者と、日本人に似た反日外国工作員に妨害される。

 おれは、そんな未来からやってきて歴史改変したんだけど、

 この世界も、国賊産業とか、売国業界な連中と、

 右翼仕様とか、左翼仕様を押し付ける文化ヤクザがウジャウジャいるし (笑

 でもまぁ 日本は、史実の15倍の国力で、

 軍事・電子産業は1990年代。

 それ以外が1980年代といってよく、

 おれの知ってる時代に近付いてるわけよ。

 

 

 

 01月

 雪化粧の京都で、年末年始を過ごすとなんとなく、日本という気がする。

 もちろん、表面的なんだけどね。

 しかし、政争の地だし、幕末的な不穏さが残っていて。

 謀略とか、陰謀めいた工作が日常的に行われている。

 

 

 賢者の石(LSI)の性能が向上するほど、処理速度が速くなり、記憶装置も大きくなっていく、

 日本の電話・電音・電映網が広がるほど、日本資本の利益も大きくなっていく。

 どのくらい大きいかというと、

 全世界の総人口33億5000万人の潜在需要がある。

 通信網が届いていない地域がほとんどだけど、主要列強国の国民が通信網を利用するほど、利益に繋がる。

 そうそう、各国の国家主導層なんだけど、

 南ユダ2支族タルムード系の人口削減派と、北イスラエル10支族日本の自然派に分かれてる気がする。

 

 

 

 おれの家の電話番号と、暗証番号で、情報機関の阿頼耶識を覗ける。

 情報機関に、未確認飛行物体、超能力、心霊現象を調査する部署がある。

 日本がどれくらい把握しているか、敵性国家に、教えるわけにいかないので、軍事機密扱いだ。

 もちろん、国民にも教えない。

 いやいや、未来の日本とか、合衆国とか、こういう情報を公表していないんだと思うと、

 ちょっと、ムカつくわ。

 そうそう、西アフリカで、ゲリラ戦が起きて、その映像も映っている。

 まぁ タイ王国とアチェ王国を除くと、ホットな戦場で、

 アメリカ戦車、ソビエト戦車、イギリス戦車、フランス戦車、ドイツ戦車

 そして、各国の武器弾薬が混在して華やかだ。

 たぶん、各国とも戦訓を稼ぎながら日本製兵器に勝つ手段を練ってるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 02月

 電映を観ていると、

 どこかの藩で、10万人長の割腹自決で騒ぎになっていた。

 事の起こりは、10万人長の贈収賄事件が発覚したらしく、

 事件の内容と大きさと、

 直接選任に関わった1万人長、1000人長、100人長、10人長の36人のリストと、選任の有無が公開され、

 10万人長が選任した100万人長も公開される。

 これが日本型民主主義の10人長選挙の怖いところで、

 なぜ選任したのか、なぜ、選任されたのかで、針のムシロになる。

 割腹自決は、なんていうか、

 旧藩主の流れを組んでいて、清廉潔白を旨としてる人間ほど、追い詰められるのか、

 そういう人だったらしい、

 辞世の句が映像に映しだされると、

 騒ぎが終息していくのも、日本人らしいと言えば日本人らしいのだけど、

 もういいやって、有耶無耶にさせられていく観があるよね。

 まぁ おれだって、死体に鞭打つ趣味はないけどさ、

 だけど、外国人には、衝撃だったらしく、

 地方の藩の事なのに、世界中の新聞の一面を飾っていた。

 そして、電話・電音・電映網がさらに広がるのだから、何が幸いするのか、わからないかな。

 あと、国内の贈収賄と不正腐敗と世襲天下りが厳しいと、国外に利権を求めやすくなるのも人間の性らしく、

 国外投資が増える傾向があるようだ。

 もちろん、投資は資源と交換なので、国外利権といえば、対価の一部の現地利権になるかな。

 

 

 

 03月

 映像を見ていると、

 大地が震え、盛り上がると、吹き飛んだ。

 ソビエトでTNT100t級核兵器の実験が行われた。

 核保有国の日本、アメリカ、ドイツ、イギリス、フランスの査察武官が確認し、爆破テストが行われる。

 ソビエトが約束通り都市破壊核兵器を製造してるとか、製造していないとか、

 信じるとか、信じないとか、有無は、関係なくて、

 国際条約に従って、TNT100t級の地下核実験が行われ、映像で流された。

 ちなみに、国際条約で核兵器は、TNT100t級以下で、攻撃対象は、軍事基地と、艦隊、敵軍地のみになっている。

 それが守られるかは、不明だけど、守ろうと努力しているのは、事実らしい、

 ちなみに、TNT100t級以下と国際標準を決めた日本とアメリカの首脳は、ノーベル平和賞を貰ってる。

 

 

 

 電映を観てると、国外や海外地報道が流れる。

 たぶん、国外利権や海外地利権に就職先を選ばせるためだろう。

 実に魅力的な待遇が映されている。

 まぁ それでも国外・海外地移民は、引退した一人身の老人と、独立したい次男三男になる傾向で、

 独立し、嫁をとって、子供を作っていくと人口が増えるわけで、瑞樹は、日本の人口を超える勢いだし、

 ナミビア・インド洋諸島・イスラエルと、フィリピンは、人口1億を超えてしまう。

 

 

 そうそう、朝鮮半島の映像が映し出された。

 イギリス人、フランス人、アメリカ人、スロベニア人、ボスニア人が作った建造物の廃墟と、

 清国人の作った中華街が全てで、

 それ以外は

    

    

 こんな世界が広がっていた。

 どうやら清国も、欧米人も、子飼い以外は、朝鮮人の知的水準と生活水準を変えさせなかったらしい。

 さすがだよ。

 政略・戦略的に正しいし、日本人も、見らなわないとな。

 

 

 ちなみにアメリカ、イギリス、フランス共同植民地の台湾は、クロアチア人が支配する白人国家の様相があって、

 こちらは、近代化しつつあるようだ。

 そして、白人世界の支那大陸侵攻の足掛かりになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 04月

 軍事規格会議は、将軍、22藩主、1000万人長が参加する。

 むかしは、西国諸国と樺太で決めていた。

 今でも強い発言権があるけど、下剋上で藩主が変わることも少なくなく、

 地場化が進んで意見の統合が難しくなってきている。

 国家予算で兵器の仕様と規格を決めた藩は、先端技術藩である証明に繋がり、

 他藩は、同じ規格の部品を生産させてもらわないといけない。

 その際の規格使用料は、規格を決めた藩に入る。

 会議で、藩の離合集散が繰り返されるほど、海外地工場が力を増していく傾向があるようだ。

 たぶん、避難所かもしれない。

 この会議で、質と数も決まるので、幕藩連合将兵の意見も強くなって行く、

 また基礎技術を証明した方が仕様と規格に参入しやすいことから、

 準国家規模のGDPを持つ1000万長人区画で、研究開発試作した方が有利なった。

 素材は、ジオポリマーと、製鉄の意見が強かったものの、

 いまは、アルミ、マグネシウム、セラミック、チタン、

 合成樹脂、ケブラー関連の意見も強く反映されるようになり、

 おれの炭素甲線(カーボンナノチューブ)と、エアロジェルも加わる。

 いまは、珪炭社と、瑞穂系工場で、生産されていて、

 幾つかの連合系独立企業も炭素甲線産業に加わろうとしている。

 いずれ、全ての1000万人長区画と藩で生産されるようになるだろう。

 次期戦闘機、次期戦車、次期回転翼機、次期主力艦艇

 無人機、無人戦車、無人艦などの規格が決められていくけど、

 炭素甲線の取り合いでもある。

 基本的に電子戦なので、電子計算機部門が強いけど、

 幕藩連合は歴史的に先制攻撃を望んでおらず、

 兵力不足と核兵器の発達せいか。

 一番強いのは、地下軍需生産基地のためのジオポリマーだったりする。

 

 

 

 人工筋肉の試験をしている。

 耐久性、速度、反射速度、筋力、精度、皮膚感知など、多様で過酷なテストが繰り返されている。

 人型カラクリの何がいいって、パワー、速度、精度に尽きる。

 単純に人を殺すのに武器を必要としない。

 手のひらに握れる低度の石があれば、殺傷性の高い飛び道具になるし、

 ナイフを投げても拳銃弾より殺傷力がある。

 あと、オリンピック選手より速く走れるし、遠くまで跳ぶことができた。

 「武器がなくても強そうだ」

 「重機関銃を拳銃のように振り回せる強みもありますが」

 「アルミの1文銭を投げても、10mからだと、3、4cmは、人体に食い込みますね」

 「骨格に、ひびが入りますし、眼に当たったら完全に失明しますよ」

 「人型カラクリは、的に致命傷を与える獲物の幅が大きいわけか」

 「敵国に100体も潜入させたら、無手でもチェックメイトですよ」

 「あははは・・・」

 

 

 

 

 05月

 紫燕2機の緊急発進が行われ、対馬海峡に向かっていく、

 戦闘機は、毎年のように部品と電子装備が更新され、性能が向上している。

 釜山・巨斉島と、済州島は、軍事基地化しているけど、大人しく、

 緊急発進は、清国空軍機相手が圧倒的に多い。

 ていうか、欧米列強が、兵器・武器弾薬を清国に輸出してるので、代理との鍔迫り合いといえなくもない。

 ちなみに、日清戦争が起きると、欧米ソは、儲かるらしい。

 そして、巡航ミサイルに似た無人機が発進していく、

 相手は、B29爆撃機なので、巡航ミサイルに似た無人機が近づくだけで逃げていく、

 まぁ 逃げるだろうねぇ

 そうそう、初期型紫燕のダウンスペック機は、まだ、生産され、国外に輸出されている。

 それと比べると、上昇加速がまるで違うし、機動性も次元が違うらしい。

 

 

 

 演習場

  840kg/1600kg/2400kg無人襲撃機

   全長7m×全幅7m×全高2.4m 翼面積14u

   ロータリーエンジン450馬力   500km/h    1000km

       15mmモーターキャノン   増/爆 500kg

 機体は、コクピットがなく、有人レシプロ機より一回り小さく見えた。

 カメラ、レーダー、赤外線暗視装置とロケット弾数発が取り付けられ、

 無線操縦者は、4、5台のモニターを見ながら標的の人形を撃ち抜いていく、

 無人襲撃機と、砲兵の攻撃は、どっちがいいかというと、

 砲弾は、砲撃が終わると、塹壕から出られるのに対し、

 対人無人襲撃機は、撃墜しない限り、塹壕から出にくく、移動も難しかった。

 「思ったより静かだし、機銃掃射も命中してるじゃないか」

 「音が漏れないように試行錯誤しましたからね」

 「しかし、どうやって、攻撃地点を割り出すんだ?」

 「事前に制圧地域に発信器を配置しておくか、落とします」

 「無線で、敵陣地まで飛ばして、発信器を中心に半径2kmの人間を機銃掃射します」

 「敵味方関係なくか」

 「20機までならデジタル暗号無線で操縦者が個別に目標を探し、攻撃できますが」

 「20機を超えると、周波数が被るので動く標的を自動攻撃するしかないですね」

 「20機を超えると、敵地に移動させるのが難しくなるんじゃないのか」

 「先導機に付いて行くよう設定すれば、何機でも飛ばせますよ」

 「もし、通信妨害されたら?」

 「攻撃を中止して、帰還します」

 「随分と、お利口さんだな」

 「敵の機関銃に狙われますが、敵の弾薬を消費させられますし」

 「味方の砲兵に敵の位置を知らせられます」

 「無人機と砲兵だけで、戦争できるかもしれませんよ」

 「あはははは」

 

 

 

 

 日本情報部工作員候補たちに縫い包みを渡して、奪い合いをさせる。

 無事に基地に届けることができれば勝ちで、縫い包みを奪われると負ける。

 縫い包みでなく、要人役を使うこともあるし、チップを使うこともある。

 あと、味方の情報を守って、敵に偽情報を押し付けるとかね。

 公共地を監視するカメラが増え、阿頼耶識で公開されるようになると、面白がって人々が見る。

 警察が阿頼耶識上位の配当目当てで、監視カメラを公開したらしいので、

 各国の工作員は、そういった監視カメラに怪しまれないよう動かないといけなくなっている。

 逆に工作員も阿頼耶識を上手く使ってる方が勝ってる気がするね。いまのところ、

 

 

 

 

 妻の香織(21)が妊娠した。

 最近は、なんとなく母親っぽくなってきたものだ。

 そんな気がする。

 

 

 

 

 

 

 06月

 カモメ機は年々性能が向上していて、富裕層から中間層にも好まれていた。

 しかし、海を越えての飛行は、自動操縦装置があっても疲れるし、速度が遅すぎた。

 小型ジエット旅客機は、富裕層ならともかく、中間層は買えない、

 そして、海外地は、遠すぎた。

 そんなわけで、大型旅客機が研究開発製造され、就航する。

   自重180t/全備重400t  白風

    全長76m×全幅68m×全高19m  翼面積540u

    25000kg4発    900km/h    14000km

    400〜500人

 未来だと、747と同規模のジエット旅客機で、

 違いがあるとしたら2階がないこと、デザインがもう少しかっこいいかもしれない。

 一時的な減税と、財政投資のテコ入れがあるとしても開発初期のみで、

 あとは、採算が黒字である限り維持できた。

 耐久年数は、稼働率・想定旅客数・燃費・改装・補修・収益性で逆算して、30年くらい、

 しかし、ジェット旅客機は、耐久年数より、総飛行時間が重要になる。

 単純に飛びっぱなしならドル箱で、お金が転がり込むし、

 駐機しているだけで設備が埋まって大損になった。

 日本、扶桑、フィリピン、瑞樹、ナミビア・インド洋諸島・イスラエル藩を繋ぐ、

 社員たちが乗った白風が飛び立っていく、

 “発注が増えたって?”

 “タイ王国でゲリラ騒ぎがあったし、インド帝国、イラン、オスマン帝国も鉄道が不安らしくてね”

 “マレーシア併合の良し悪しかな”

 “アチェ王国のゲリラ戦も酷いらしいけどね”

 “あと、ザンジバルとベルギー領コンゴも一触即発だ”

 “それで、鉄道より、飛行機か・・・”

 “鉄道側も地下鉄化で対処しようとしてるらしいけど”

 “ゲリラだからな”

 “飛行機だって、ゲリラが入り込んだら不味いだろう”

 “飛行機だと検査ができるけど、鉄道は、そうはいかないだろう”

 

 

 

 

 新聞によるとアメリカで、フードスタンプの論議が起きているらしい。

 史実だと1964年に制度化なのだけど、

 アメリカ金融支配者たちは、国民の奴隷・乞食化を目標にしているので、

 日本みたいに下剋上上等で、紙幣をばら撒くことを極度に嫌う。

 なので、フードチケットで紙幣発行を最小限にすることで政敵になり兼ねない成り金を減らし、

 国民を生かさず殺さずに支配したいわけ、

 そして、これをやると、お金持ちが紙幣を持ち、

 貧困層は、フードスタンプ生活にさせられ、永久普遍の格差カースト社会が出来上がる。

 ちなみに、未来の日本の権力支配層も

 下剋上のない完全生殺与奪社会をめざしフードスタンプ化を進めたがっているわけなんだけど、

 どうなったんだろうねぇ あの未来の日本・・・・

 

 

 

 

 

 ジャカルタのアチェ王国軍が、ジャワ人437人を殺害する事件が起きた。

 アチェ軍は、監視カメラに映像が残るため、可能な限り弾圧を避けていたらしいけど、

 ゲリラ戦に腹を立てたらしい、

 ゲリラの発砲から始まった映像が残っていたせいか、情状酌量が認められそうだった。

 まぁ それでもアチェ投資が減少し、タイ王国投資に流れるわけで、

 アチェ王国にしたら狂犬に噛まれたようなものかもしれない。

 

 

 

 

 07月

 電映とみてると、アチェ軍に護衛されながら、高層建築が建設されている。

 幕藩連合と藩の教育費は、平均就学人口に平均就学時間を掛けると算出できた。

 しかし、国外発注の貿易黒字のせいで、15歳以上ならだれでもいいと、青田買いしていく、

 もちろん、勤労時間とは別に、最低就学時間を認め、自前で教師を雇ってる企業も多いのだけど、

 賃金高騰で教室から大量の学生が引き抜かれ、教育費が余ってるようだ。

 まぁ 来年に繰り越されたり、学術関連の設備投資に回されたりするのだけど、

 最近、日本語を習得したマダガスカル部族が増え、少しずつ土木建設関係の仕事を増やしているらしい。

 

 

 

 電子・ロボット・生物科学の投資を増やしている。

 南ユダ系タルムード系は、生きてる人間を殺すことで人口問題を解決しようとしてるのだけど、

 おれは、人造人間を作ればいいと思ってる。

 良愛人、良妻賢母なら若いままの女性型人造人間が理想だし、

 女王になりたいのなら、変わらない理想像の男性型人造人間がいいに決まってる。

 我が侭な人間なんて、相手にしたくないので、人間同士の関係は自然減少していく、

 そんなわけで、シリコン製高級人形があって、

 しかも、人工知能とか、二足歩行させようと四苦八苦している。

 完成するまで、長生きしたいな。マジで、

 

 

 

 08月

 新型造船所は、カラクリ腕(マニピュレーター)があって、電子計算機と、操作盤で製造する。

 マンパワーは、弱体化するけど、カモメ機と車など、量産品を中心にやってる。

 余った製造技術者は、戦車、スーパーカー、人型カラクリなど、

 新型や改装など、試行錯誤する開発分野に移動することが多いようだ。

 特定電話回線でしか入ることのできない仮想空間があって、

 おれの本家は、回線が通じているので、暗証番号を入れるだけで入れる。

 日本、扶桑、フィリピン、瑞樹、ナミビア・インド洋諸島・イスラエル藩の技術者が集っている。

 時差の関係で、人が絶えることがなく、数千人が軍事機密の研究設計開発に関わっていた。

 電子計算機の性能が向上すると、

 いちいち機械を製造しなくても、電子的に物理法則を想定し、

 有人であれ無人であれ、幾つものカラクリ形式が試され、動作をシミュレーションできた。

 理想的な人型カラクリが検討されている、

 

 

 

 高層建築を丸ごとと石票を所有する一族は、リスク分散で少ないものの、

 強い主従関係維持してる藩主・公家・一門は、1棟丸ごとと石票も所有していることもある。

 石票と、高層建築の権利を引き離しているのは、

 高層建築の全穀物生産量を均等分配で配当するためで、面倒な計算を省くためでもある。

 とある軍事基地に行くと、

 太陽光を偏光させつつ室内に引き込み、山体を刳り貫いた岩盤の中に農業用菜園区画を作っていた。

 国家予算で議決権の石票を手に入れての我田引水は、駄目でしょう。

 ということになって、軍隊であっても農業関係は、公募を募る決まりになっているらしい。

 基地の通路を等身大人型カラクリと歩いている。

 外装がシリコンで、遠くから見ると女性兵士に見えるかもしれない。

 天井からケーブルが降りて、人柄カラクリの頭に繋いでいるけど、

 歩く、走る、止まる、登る、降りるは、人間と変わらないようだ。

 つまり内臓電力と人工知能さえあれば、自律型カラクリになるってこと、

 射撃場

 軍事基地に配備された人型カラクリなので、別に道案内用カラクリじゃないのは確かで、

 銃口を的に向けて、引き金を引いてる。

 レーザー照射付きなので、一般兵士と変わらない命中率のようだ。

 道場

 人型カラクリ同士の剣術と、組手

 主要な剣術と武術は全て、制御処理されている。

 適正年齢35歳級の剣術、柔術家や戦闘武術の重心移動と技を身に着けているし、

 肢体の可動範囲は、人間より大きく、人間の50倍の筋力があるし、動きも速い。

 その剣技は、向かってくる拳銃弾を弾くし、

 まともに捕まったり殴られたら殺されるのだけど、

 なんとなく弱く感じるから不思議だ・・・

 あ、ああ、表情に戦意も殺意もないからか、

 

 

 

 ヘリウム3と、重水素で、核融合ができる。

 (ヘリウム3+重水素)1g が 石油8t に化けるのだから驚き、

 ちなみに、おれって、ヘリウム3を錬成できるんで、密かに研究が進んでいる。

 核融合は、トカマク型、ヘリオトロン型、ミラー型、慣性閉じ込めレーザー型

 いろいろあるけど、

 おれが、いまやってるのが、

 ナノレベルの核融合炉で、核融合というより、核変換に近くなるかもしれない。

 炭素甲線(カーボン・ナノ・チューブ)の加速器を使って、

 両端からヘリウム3と重水素を衝突させるか、押し潰すかで、核融合させ

 ヘリウム4と、高速の陽子にする方法、

 磁界で、ヘリウム4と、陽子の行先をコントロールするから、別の見方をすると荷電粒子銃になるね。

 その際の熱量は、1億℃に達するのだけど、

 原子レベルだと隙間が大きいし、熱量もゆっくりと広がっていく、

 熱源は、スターリング発電にするか。熱電発電にするか検討中かな。

 蓄電と蓄熱は、いろいろありそうだけど、人型ロボット用の電源なので、それで十分かな。

 ちなみにヘリウム4は、面白い特性があって・・・・

 

 

 

 

 

 

 09月

 米独英ソの戦略爆撃機と、核兵器の開発と、配備で、各国とも戦略的な転換が求められていた。

 人口が増えてるのに兵力を削って、やってるのが、山体を刳り貫いた基地建設で、

 最重要区画には、MA×GI的な電子計算機施設と、軍需生産施設がある。

 あと、軍事基地と、避難用の余剰空間

 奥秩父 金峰山(2599m) 瑞垣山(2230m)

 日本列島のほぼ中心にあるので、管区司令基地のような役割を果たしている。

 格納庫にヘリが配備されていて、

 時折、飛び立っていく

 日本は、二重反転プロペラのターボシャフトエンジン900馬力2基を改良しつつ発展させている。

 そして、全てのヘリコプターで採用している。

 それがいいというより、教育・運用・交換整備が楽だからに他ならない。

 ちなみにアメリカが飛ばしてるヘリは、シコルスキーS58なので、

   自重3700kg/全備重5900kg

   全長14.25m×(主回転翼直径17.07m)×全高4.85m

   700馬力 198km/h

   武器弾薬 460kg

 あまり怖くないけど、

 ドイツは、強力なヘリコプターを開発しているらしい。

 

 

 

 愛国といいながら愛国でない、利権屋がいる。

 人権といいながら人権でない、利権屋がいる。

 こいつらは、国土が放射能で汚染されようと、子供が癌で死のうと

 戦争で何人死のうと、株で儲けられ、私腹を肥やせるのなら、お構いなし、

 あと、増えた赤字国債は、奴隷国民に消費税で払わせる (笑

 人口が減って国家と国民が衰弱しても、自分の土地と家にするのだから気にしない。

 というより、2人に1人を癌で殺す、と公言し、保険料まで取ろうとしている。

 それどころか、化学物質、健康診断、薬で、国民を病気や癌にしようとしている。

 保険金殺人をしたりね。

 おれは、そんな未来の日本から来ました (笑

 おれが資本主義が進むと、そうなるよって、いうと、みんな、信じません。

 いや、マジで (笑

 ていうか、江戸時代だって、領民が飢饉で餓死してるけど、米を大阪に運んだ領主がいるし、

 たぶん、世襲と、天下り利権マフィアを除くと、

 利己主義と、拝金主義が強くなくて、善良であろうとしているのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 10月

 スプートニク1号打ち上げ

 

 

 

 究極の資本主義は、資本家と乞食社会になるし、究極の共産主義は、共産党と奴隷社会になる。

 金融・財政で国家産業を興して持続させ、その金融・財政の皺寄せが国民の税金と労力なら、

 どんな馬鹿でも私腹を肥やしながら国家運営ができるし、キャリア・エリートである必要もない。

 どちらの社会も中央集権で権力が強く、成り上がりは、生まれにくく、

 新興勢力は既得権に殺され、新陳代謝が少なく、新業種も生まれにくい。

 アメリカが十字軍戦争でばら撒いた紙幣を回収して、資本主義国家となる頃、

 ソビエトは、ヨシフ・スターリンのあと、ニキータ・フルシチョフが継いでいる。

 スターリンが史実より粛清が少なく、穏健政治だったのは、極東ロシアに国民が逃亡されると困るからで、

 極東ロシアに支援された暴動が起きることを恐れたからといえる。

 ソビエトが極東ロシアを潰せなかったのは、

 日本、ドイツ帝国、オスマン帝国、オーストリア=ハンガリー帝国が、極東ロシアを支援していたからでもある。

 ソビエトが対極東ロシアと利害が一致しているとしたら、清国だった。

 

 なので、ソビエト、清国 VS

        日本、ドイツ帝国、オスマン帝国、オーストリア=ハンガリー帝国

 の軍事シミュレーションが繰り返され、

 第三国のアメリカ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン・ポルトガル語圏

 経国、チワン合衆国がどちらに付くかで、シミュレーション全体が変わってくる。

 国内の右翼と左翼が国家を破壊し、国民を奴隷にするため結託しているように、

 国際政治での資本主義と共産主義も国家群を破壊し、全人民を奴隷化するため結託している。

 そんなわけで、ソビエトと、アメリカ、イギリス、清国は、利害が一致しているのだけどね。

 世界大戦が起きる可能性が低いのは、日本が強すぎるからじゃないだろうか。

 

 

 

 

 外交戦略上、取引を増やしたくない国がある。

 清国、アメリカ、ソビエト、オーストラリアだけど、資源国なので取引しないとしょうがない。

 しかも、人口に比例して、資源を増やさないと、物価が上がる。

 もちろん、資源が増えるほど、国内の生産量が増加するので、

 結果として、日本の衣食住と雇用も巨大化することになるのだけど、

 電映で、上海に高層建築が建っているのを見ると、面白くないわけよ。

 もちろん、上海に立つ高層建築の大半は、ドイツ、アメリカ、イギリス、フランスが多く、対価は資源だった。

 おかげで資源が高騰しているのだけど、

 資源を自給できるアメリカでさえ、清国で建設事業をしているのだから、

 資源高騰で、日本イジメ、ドイツイジメが、狙いと思うわ、

 

 

 

 

 

 

 

 11月

 東シナ海

 大陸棚の端で、沖縄に近い海域は、水深の浅い海域があり、

 船の形を模し、船の名を借りた人工島(東西3km×南北1km)東司那丸(2ku)が浮かび

 石油採掘と同時に大陸棚開発の拠点でもある。

 ジオポリマーの土台は、水深200mの海底岩盤から海抜100mに達する恒久的な人工島で、

 ドーム天井を持つ採掘街が形成され、

 工事は終わっておらず、階層が積み重ねられていた。

 最初から300m級高層都市階層の設計になっている。

 飛行場は、戦闘機と、哨戒機が配備され、民間機の定期航路も開いている。

 軍艦島の30倍以上の規模だけど、清国は、文句を言ってこないし、

 釜山、巨斉島、済州島と、台湾を分断されたアメリカ、イギリス、フランスも静かだ。

 たぶん、気が付いた時には、手遅れで、

 妨害しようにも、日本の国力があり過ぎるのだろう。

 日本と清国の和親条約にも、大陸棚に関する国際協約がなかった。

 おかげで、東司那丸(2ku)は、東シナ海ガス油田と、

 軍事拠点なので、経費を浮かせられて、おいしい物件でもあるし、

 大陸棚漁業と、農業用高層建築の石票が付いてくる。

 ていうか、GDP最大最強の日本が賛同しない限り、

 そんな国際条約は、一笑に付されるだけだろうし、成り立たないのだが、

 

 

 艦命神社に観光客が集まっていて、

 綾波が作った日本刀 黒潮 の試し斬りが行われてたので、

 ちょっとだけ、魔法を足した。

 放電現象みたいな (笑

 映像も撮られていたけど、もう、みんなビックリ

 なぜかっていうと、神秘性がある方が、外国に攻撃されにくいからね。

 

 

 

 

 12月

 アメリカがセンチュリーシリーズを揃い踏みさせつつある。

  戦闘爆撃機ノースアメリカンF100スーパーセイバー  大型要撃機マクドネルF101ヴードゥー

  大型要撃機コンベアF102デルタダガー  軽高速戦闘機ロッキードF104スターファイター

  戦闘爆撃機リパブリックF105サンダーチーフ  大型要撃機コンベアF106デルタダート

 まだ調整しながら生産しているらしいけど、

 幕藩連合は、台湾・済州島・巨斉島・釜山に配備されていることを知っているわけで、

 情報収集に焦っているらしい。

 まぁ おれにしたら、紫燕で、勝ってる。の一言なんだけどね。

 というのも設備投資が巨大で、高性能電子部品と、高品質部品の塊だからといえる。

 それでも敵性国家の兵器を過大評価したり、秘密兵器を疑うわけで、

 仮に、事実に近い情報を強いれたとしても、その情報を疑うほど情報戦が熾烈かな。

 

 

 

 通信網が広がるほど、電話代が増え、

 千章眼  床屋・井戸端談義板 を使うモノが増えるほど、

 電話代の配当と、広告料の収入が大きくなっていく

 日本は、翻訳業者のおかげなのか、国外でも阿頼耶識の検索上位頁を占めていて、

 ほぼ一人勝ちになっている。

 それでも電話・電音・電映網が広がるのは、ほとんどの国民が情報に飢えているからといえる。

 そして、阿頼耶識で、写真と映像が見れるようになると、一気に、電話・電映の視聴者を引き離してしまう。

 まぁ 一方的に受けるだけより、情報配信する側に回りたいというのが人情かもしれない。

 しかし、なんていうか、支那大陸・朝鮮半島系は、利権思考の我田引水で、

 模倣ばっかりのくせに、自画自賛と誹謗中傷の送り返しで、

 妙に組織的で結束が強いというか、印象操作ばかりというか、

 特に、朝鮮半島系は、オレオレ起源が多い。

 

 

 

 

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 おれ、 綾波 源司(あやなみ げんじ)  ⇒⇒⇒  時司史朗(ときつかさ しろう)

 ロゼ・ティーナ(73)   露瀬 統司(55)  露瀬 千夏(53)  露瀬 陽介(50)

 智子(71歳)  時司 頼経(52)  直衛(50)  美智(48)  雪妃(46)

 

 時司史朗(ときつかさ しろう)  ⇒⇒⇒  霧島 高雄 (きりしま たかお : 32歳)

 

 霧島高雄(32)  香織(21)   翔太(3) 慶太(3)

 

  

 

 史実    9092万人

 戦記    428万0358ku    5億4439万人

   日本  46万6088ku   1億7657万人

   瑞樹  92万5915ku   1億5812万人

   扶桑  171万7854ku    1410万人

   フィリピン 29万9404ku   1億0273万人

   ナミビア・インド洋諸島・イスラエル藩 86万1259ku    1億0172万人

      スペイン・ポルトガル国境 カディス 200ku

      ベネゼエラ トルトゥガ島 156ku

      コロンビア・ペルー・ブラジル国境 レティシア4500ku

      ボリビア・パラグアイ・アルゼンチン国境 ピルコマヨ4500ku

      ウルグアイ バラ・デル・シュイ 100ku

      メキシコ・グアテマラ国境スチアテ港 200ku

      チリ ファン・フェルナンデス諸島 182ku

    オスマン帝国領バルカン北部自治区100000ku

    オスマン帝国領コーカサス北部自治区156000ku

 

 

 

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第106話 1956年 『利権が強くなるほど、嘘も大きくなる』
第107話 1957年 『軍需株を持ってると、戦争したくなる (笑』
第108話 1958年 『電子情報通信世界・・・・』