月夜裏 野々香 小説の部屋

    

錬成系 維新戦記 『1kg級魔法使いで』

 

  

  

 第95話 1945年 『焼肉屋で証拠隠滅ニダ』

 

 ユダヤ暦5705年  皇紀2605年  明治44年

 第122代明治天皇(66)   18代将軍 池田 徳真(41)

  

 

 

 幕藩連合議会で、将軍交替の話しが持ち上がってるらしい。

 有力候補は、毛利家と、尾張徳川家、綾波家、1000万人長が上がっている。

 将軍は、征夷大将軍より、天皇の政治を代行する摂関として見られることが多い。

 国権は、幕藩連合議会が握っており、

 将軍は、戦争にでもならない限り権限が小さく、名誉職に近い。

 より具体的な実権は、藩主が大きく、自分の代でなくてもいいや的な雰囲気もあるらしい。

 あと、次の将軍は、1000万人長を公認することになりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 01月

 年末年始は、10人長とか100人長に付き添って、手伝いをしました。

 もちろん、次の10人長と100人長を目指してね。

 それでも選挙は水ものだし、なれるかどうかは、わからない。

 

 

 

 さてと、今年で、二十歳になるので、行動を開始する。

 なにをやったかというと、

 阿頼耶識文字検索会社 “千章眼” を創業、

 阿頼耶識の数千万頁を買占め、阿頼耶識すべての数千万頁を複製し、

 準備していた電子制御検索プログラムで、文字検索を開始させた。

 あとは、広告をして、トップ頁に誘導すること、

 単純に記録媒体が倍になるので、出費は大きいけど、

 電話・電音・電映網関連企業は、大金持ちなんだけど、

 おれは、事前に株を持っていたので、配当金も凄いよねって感じ、

 あと、全ての利用者が、文字検索で探しに来るので、

 広告を置くと、いろんな企業が広告を置かせてくれと交渉してくる。

 たちまち、電話代の一部が、おれが作った検索頁ページに集まるので、お金持ちになったよ。

 これまで、ダイレクトに電話番号+頁番号で、広告していたので、利益率が悪く、

 阿頼耶識は、増えにくかったけど、

 おれが、グー×ルの真似をして、文字検索出来るページを作っただけで、

 阿頼耶識を使う需要が増加したし、電話代も増えたので、おれの配当も増えたし、

 電話代の一部から支払われるおれの取り分も増えたかな。

 これに関わったのは、50人もいなかったけど、

 阿頼耶識仮想世界の情報を支配できたし、

 おかげで、お金持ちになれそう。

 

 

 

 

 利権団体は、財政投資を我田引水するため政治団体を組織する。

 屁理屈を捏ね回してミクロ経済をマクロ経済のようにいい含め、国民を騙してしまう。

 外国の脅威を煽って利権に金を集め、国民を糾合し国民を弱体化させられる右翼と、

 最大多数被搾取者の農民・労働者を味方に、国体を破壊する左翼は、

 外国と、国際金融マフィアにとって有利で、

 操縦桿を左右に動かし、財政投資が得られるよう国政を傾けるのだけど、

 良識の働く国民より、

 利益の為なら国民さえ殺戮できる在日を引き込む。

 外国人の言い分を真に受け、権力基盤を守るために国民を弱体化させる利権屋もそうだけど、

 広がる格差に庶民生活が困窮し、

 国体の破壊を目論む外国人に利用される労働組織も、どうかと思うけど、

 いったん、権力基盤が糾合されてしまうと、

 右翼は、日本民族を権威と権力に従わせ、自らなにも考えることのできない戦闘民族にしたがるし、

 左翼は、自分本位の利己主義と拝金主義と退廃主義にしたがるのだけど、

 少しずつステレオタイプな大衆を見かける。

 権力中枢が外国資本と在日によって支配されていると気付いても遅い気がする。

 その結果が未来の日本の明治維新、日清、日露、第一次、日中、太平洋戦争で、

 たぶん、第二次日中戦争もそうなのかもしれない。

 工作が成功して、損益分岐点を超えてしまうと、行くところまで行ってしまいそうだけど、

 せめて、おれが、来た世界の日本だけでもそうさせたくないものだ。

 しかし、この世界にも、いるんだよね。

 利権屋・・・

 

 

 

 

 

 02月

 日本・インド海軍合同演習

 

 

 阿頼耶識の頁を買って、新たに出現した複製を増やし、検索ページを増やしていく、

 なんていうか、自動でやれるプログラムは作れたけど、ページを買うために資金は、必要だからね。

 おれ、魔法で、資金繰りの担保になる1kgダイヤとか。1kg金塊とか使ったよ。

 意外に忙しく、仕事が軌道に乗るまで、それにかかりっきりなりそう。

 本当は、別のことをやりたいのだけど、

 マスメディアが強くなる前に阿頼耶識の仮想空間を強くした方が得策な気がする。

 

 

 

 10人長選挙

 無作為に10人がテーブルを囲むと、

 国権派は、居ても、右翼は存在しない、

 民権派は、居ても、左翼は存在しない、

 国権派と民権派は、互いの理想とする理念と国家像を披露し、妥協し、歩み寄るだろう。

 しかし、外資反日工作員が潜入すると状況は、変わる。

 右翼は、愛国を大義名分に、民権派を左翼とレッテルを張り、資本家のために民衆を支配し、乞食にするだろう。

 左翼は、平等を大義名分に、国権派を右翼とレッテルを張り、共産党のために民衆を粛清し、奴隷にするだろう。

 工作員は、民衆の利己主義と、拝金主義と、虚栄心と、復讐心を煽って、憎み合わせ、

 国民の精神を歪に捻じ曲げ、格差を広げ、利権という名の生命の木に誘おうとするだろう。

 これまでの努力が実ったのか、友だち100人出来るかなで、100人長。

 なんて、10人長最低年齢20歳で、100人長って、すげぇ〜 たいへんで、

 時司人脈があったとしても大金星。

 

 

 

 

 

 

 

 03月

 まだ、阿頼耶識にかかりっきり、

 いや、グー×ルの模倣は、初期投資で、すげぇ〜 資金がいるわ。

 まぁ 回線数がそれだけ多いってことなんだけど、

 2億回線くらいあるので、頁数もそのくらいある。

 2頁目以降の記録媒体を増やしてるところは、少ないけど、それでも多いかな。

 なんにしても、文字検索ができるようになったら、

 頁が増えるし、LSIと、磁気ディスク、光ファイバー網は、3倍から4倍に増加する見込み。

 

 

 

 スペインで爆破テロが起こったらしい

 戦争する必要のない国は存在する。

  1) 貧富と地域の格差が少ない国     2) 不正腐敗の少ない国、

  3) 右翼と左翼の対立が少ない国、

  4) 資源が足りてる国    5) 国際競争力が高い国、

  6) 新陳代謝があって、努力すれば成功できると信じられる国、

 こういう国は、戦争する必要がない。

 逆に格差が広がり、不正腐敗が横行し、右翼と左翼の対立が激しく、

 資源が不足で、国際競争力が小さく、

 新陳代謝がなくカーストが固定されている国は、工作し放題のカモで、

 手順を踏んで利権に金を供給して暴走させるだけで、開戦、革命、内戦に至らせられる。

 

 

  

 

 04月

 幕藩政府のお役人がやってきた。

 文字検索をする人間が増えたので、電話代が急増したのだろう。

 たぶん、個人用パソコンは、軍事機密なので、作れないけど、

 電映と、キーボードで似たようなことはできるので、キーボードの売れ行きも倍に増えたらしい。

 あと、時司から貰ったという日本刀を見せると、表情が変わる。

 おれが時司の闇閨閥だと、わかると、急に態度が変わりだした。

 ていうか、時司の時から治療とかで恩を着せながら、そういう配置に誘導してた。

 おかげで、電話・電音・電映網の中枢管理部門の相談役に抜擢されたし、

 最新のLSIとか、磁気ディスクとか、軍事機密に触れることもできたよ。

 まぁ おれを驚かせて、言うことをきかせようとしたらしいけど、

 おれ、最高機密の概要は、知っていたし。

 

 

 

 

 05月

 電話・電音・電映の政府役人と一緒に、飛行機に乗って、京都に行く、

 飛行機で1日で京都に付くなんて、いい時代になったものだ。

 彼らは、千章眼の拠点を京都に映させたがってるらしい。

 というのも、日本と海外地の人口比は、4対6と、内地が劣勢で、

 日本全体の石票より、海外地の石票が増大していることを気にしている。

 名義上、日本の利権でも、

 現実に生産しているのは、海外地で、基幹産業に繋がる技術や仕様や特許なら日本本土に取り込みたいらしい。

 まぁ そのためにかなりの譲歩をするらしいけど、

 京都に付くと、

 あれだ。

 桜が懐かしいな。

 阿頼耶識文字検索会社 “千章眼” 幕藩連合の支援を受けられたのは、大きいけど、

 役員を入れさせて欲しいらしい、

 まぁ 通信網と阿頼耶識頁に比例して複製も増やさないといけないので、共同すべきだし、下手に怒らせると面倒だし、

 そんなわけで、一緒に始めた仲間と、政府の役人が並んで “千章眼” を盛り立てていくことになった。

 京都は、とりあえず、時司から相続したフロアに住んでる。

 

 

 

 時司から相続した瑞穂銅行参与状を見せると、

 紙幣印刷の中枢に入っていける。

 印刷機械は、7年前と変わらない、

 5000文紙幣、1000文紙幣が印刷されている

 そして、試作中らしい10000文紙幣も・・・・

 「はじめまして、所長の烏丸吉郎です」

 「参与の霧島高雄です」

 「霧島殿。驚きましたか?」

 「聞いてた通りです」

 「銅行が10000文紙幣に通し番号を入れてるだけだと、誰も思っていないでしょうね」

 「銅行は、隠し金庫にある紙幣を出して使ってるだけ、ですか」

 「ええ、それも、綾波殿の遺産で、日本経済が回っているなんて」

 「新紙幣は?」

 「試作はしてるのですが。10000文紙幣は、未だ、印刷不可能ですよ」

 「先々代は、1000文紙幣、5000文紙幣を劣化させるとは何事か。と、怒られて、大騒ぎでした」

 「参与も、ただの運び屋で、隠し金庫の暗証番号しか知らされていない・・・」

 「なんとか、新札で、10000文紙幣を検討してるのですが、劣化してますよね」

 「んん・・・・ 確かに、劣化してる」

 「90年前の10000文紙幣と、いま、発行されたばかりの10000文紙幣が、全く同じなのが異常なんです」

 「新しい輪転機は?」

 「研究はしてますがね」

 「これでも、他国の紙幣に比べたら、圧倒的に優れた紙幣なんでしょうが・・・」

 「偽造不可能な紙幣は、それそのものが、金塊に匹敵するからね」

 「欧米の資産家も、日本の紙幣で備蓄したがりますしね」

 「状況は、わかった。次の輪転機が入ったら、また来るよ」

 「はい」

 

 

 

 

 

 

 06月

 京都で、千章眼の社員たちと、電話・電音・電映関連や広告関連の偉い人たち会っていく、

 おれも偉くなったものだ。

 とりあえず、記録媒体は、日本中に散らばっているけど、

 複製する場所をどこに置くとか、

 検索制御プログラムの優先順位は、日本全国のトップダウン方式でなく、

 22藩、海外地など地元優先のボトムアップ方式にして欲しいとか。

 瑞穂銅行は、バラマキ口座と連動した個人用阿頼耶識も検討するから、プログラムを頼むとか。

 そんな我田引水な話しもあるかな。

 まぁ 追々調整していくけどね。

 そうそう、綾波家の孫たちと、時司家の息子たちとも接触しました。

 ていうか、証拠を見せるまでもなく、一目で、時司の闇閨閥認定されたよ (笑

 時司の面影が残っているそうです。

 

 

 政治中枢の京都は、22藩から集められた出向家臣団と非公認の脱藩浪人がうろついて、

 幕末の雰囲気が残っている。

 といっても、刀を抜くような荒事はリスクが大きくて行使されず、

 リスクの少ない、電映、電音、新聞、雑誌、書籍、映画、

 師弟人脈を使った情報戦が中心で利益誘導を繰り返している。

 ちなみに、在日も、いるようだ。

 彼らは、声が大きいのかよく使われているらしい。

 彼らは、在日、朝鮮・韓国の悪口を言われるのを嫌うけど、

 逆に在日、朝鮮・韓国の悪口を言うと、日本人の味方なのかというと、

 彼らにとって致命的なのは、政官財世襲天下り利権との繋がりや仕組みや実利を失うことで、

 “名” と “実” なら確実に “実” を取る人たちで、

 実利を保てるか、実利を増やせて、日本人の品格を貶められるのなら、

 幾らでも偽旗で、在日、朝鮮・韓国を悪くいえるほど、柔軟性と戦略性があるのだけど、

 脳が膠着していたり、

 その感覚が、わからない日本人は、簡単な自作自演にコロリと騙される。

 呆れるほど、驚くほど、馬鹿みたいに騙される。

 なんにしても贈収賄や大衆操作は、彼らの得意分野で、住みやすい世の中になるかもしれない。

 

 

 そして、文字検索で、阿頼耶識もマスメディアに加わるかもしれない。

 といっても、1頁400文字で頁数が増えるほど、電話代がかさむ

 まぁ 入札よりはるかに安く上がるけど、

 可能性の高さで、阿頼耶識関連投資が増えているのも事実だ。

 

 今日は、有力な家柄とか、富裕層のお見合いパーティに呼ばれてる。

 まだ二十歳なので早いと思ったけど、人脈繋ぎでもあるので、顔を出すことになりそう。

 

 

 

 津軽海峡トンネルが完成していたら、鉄道で、日本を縦断してもよかったのだけど、

 宗谷海峡トンネルは完成しても、津軽海峡トンネルは、これからのようだ。

 カモメ機で樺太藩に行って、綾波家の長男、総司の墓参り、

 親より先に死ぬなんて、親不孝者、みたいな。

 まぁ これからも、そういうのが続くんだろうね。

 それはそれとして、人に見られないように行動したのだけど、

 「霧島高雄殿ですね」

 「あなたは?」

 「綾波家の墓守りの、中田慶二です」

 「そ、それはそれは」

 「今回は、お墓参り?」

 「ええ、因縁ですので」

 「綾波家の離れが近くにあるので、食事でも」

 「いえ、これでします」

 

 

 

 京都に戻る途中、北海藩の厚岸国際港に立ち寄った。

 長崎と並んで、外国人商館と外国人観光客も多い、

 というより、長崎から入管手続きして、厚岸から出国手続きして、帰国するルートか。

 厚岸から入管手続きをして、長崎から出国手続きをして、帰国するルートがあるようだ。

 宿泊と観光ルートはだいたい決まってるので、あまり逸れないようになってるけど、

 ルートが集中してる厚岸近辺は、外国人が多い、

 あと、外国産品が多いのも特徴で、北海藩の藩力が急速に伸びているらしい。

 もっとも、樺太藩と違って、藩主のカリスマ性が小さいのか、

 本州・九州・四国諸藩の石票が、北海藩出身の石票より大きいようだ。

 しかし、津軽海峡トンネルが完成すれば、樺太、北海、本州、四国、九州が鉄道で連結され、

 日本は、鉄道時代を向かえるらしい、

 図書館や本屋によると、外国人が本を漁ってるし、帰国前は、買って帰るようだ。

 ただし、輸出してはいけない本があるらしく、外国人商館員が目を光らせている。

 あと、日本の学校で学んで師弟人脈に入る外国人もいるし、

 日本の適正年齢試験を受験する外国人もいるらしい、

 ちなみに外国人は、幕藩連合の負担分がないので、受講料が高い。

 適正年齢試験合格者は、外国人でも記録に残るし、証明書も発行される。

 そして、21歳以上の適正年齢試験を合格して教師資格を持つ外国人が何人もいるらしい、

 祖国に帰ると、日本の証明書の写真を本に張って、日本の状況を書くと、飛ぶように売れるらしい、

 

 

 

 カモメ機で、津軽海峡を飛び越えて、

 東北上空を飛ぶと、農業用高層建築が乱立している。

 一つの階層で40石分(6000kg)を生産しているとして、

 50階200m級だと、2000石分(300000kg)で “旗本建て” と呼ばれている。

 地熱スターリング発電と、治水が良ければ、経費が、ほとんどかからず、

 少ない人手で、莫大な利益をあげられるし、

 低層階で加工して、1階で食堂と販売すれば、うま味が数倍も大きくなった。

 地租税のせいか、

 地震の多い日本、フィリピン、瑞樹、扶桑でも、この “旗本建て” が主流を占めるようになったけど、

 ナミビア、樺太、ニューカレドニア、イスラエル、南米譲渡地では、

 1階層200石(30000kg)で、60階層300m級、12000石(1800000kg)が、主流で “大名建て” と呼ばれている。

 もちろん、地盤がしっかりしている地所なら、日本でも “大名建て” が建設されているけど、

 日本と扶桑は、日照権が何かと五月蠅いらしい、

 あと、地熱スターリング発電と、治水が弱いと経費が増えるので、利益率が低い高層建築もある。

 それでも、実禄で、大名格や旗本格の領民が毎年増えてるし、

 危険分散で22藩に100石ずつ石票を持ち、合わせて2200石で旗本格と呼ばれる人たちもいる。

 あと、海外地石票を含めて10000石超えで、外様大名格と呼ばれる人たちもいる。

 ていうか、藩主でさえ、他藩と海外地の石票を増やして、危険分散しているし、

 藩主連中は、一般の旗本格、大名格が増え、

 全体に占める藩主の石票が減少し、戦々恐々としている。

 ちなみに、おれのことかな (笑

 ていうか、藩議会の機嫌を損なったら、藩主が降ろされるくらいの方がいいような気もする。

 

 

 

 

 石票集めと、お見合いと人脈の繋ぎがあって、関東藩に・・・

 関東藩は、281年間蓄積してきた人的優位性があるのか、

 南関東ガス油田をエネルギーにした巨大工業地帯があって、

 藩力は、陸奥藩、樺太藩、イスラエル藩と並ぶ。

 もっとも、この藩力は、海外地利権を含めない鉱業生産力で、海外地利権を足すと、順位が変動するし、

 広域藩で事業を展開してる資本も存在するし、

 農民上がりで藩への忠誠が薄く、海外地に権力基盤を移している一族も増加している。

 また、自治区や国外に利権を持つ勢力も増加している。

 彼らは、藩の方針に囚われていない。

 都合のいい政策を掲げる藩に石票の委任状を渡す事もあるので、

 幕藩連合議会は、石票の動きを常に気を配らないといけなくなっている。

 今後、海外地二世、三世、四世が増えるほど、藩政を煩わしいと思うようになるかもしれない。

 世襲をどうしようもない因習と思う海外地人も少なくない、

 しかし、藩主制が廃止され、権力構造が10人長制に一元化されると、

 今度は、10人長制の不正腐敗が大きくなる可能性もある。

 いまは、藩政と、10人制が拮抗し、互いに不正腐敗を牽制してるので、モラルが保たれてる可能性もあるからだ。

 

 散歩に出ると、

 江戸城周辺は、100m〜250m級高層建築が建ち並んでる、

 石畳が敷き詰められ、

 ヤナギ、エンジュ、サクラ、ウメ、スギ、ヤナ、ギマツ、スギ、ケヤキが植えられ、

 遊歩道とも林園ともつかない場所を歩いてる。

 憩いの場所になっているらしく、人通りが多い、

 もう、おれが、トイレットペーパーを運んで藩邸行商をしていた頃の面影は残されない。

 

 

 

 あと、南関東ガス田の様子を見に行った。

 可採埋蔵量3685億立方キロメートル/埋蔵量7360億立方キロメートルで、600年分ほどある。

 既に80年分ほど吸い上げてるけど、墳圧は、足りているようだ。

 それ以上の採掘は、別の技術が必要になるかもしれない。

 なんにしても、日本の火力発電所は、南関東ガス田で間に合っていて、輸入する必要がない、

 それは、それとして、鉱床面積約4300kuで、地盤沈下が進んでいる。

 正直、言って、日本の産業基盤は、地盤沈下しても、大きくすべきだし、

 原子力発電所よりはるかに益しかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 07月

 尾張藩に立ち寄る。

 お見合いもだけど、人脈も広げてる。

 ちなみに、許婚話しもチラホラ出ている。

 “千章眼” 関連の配当、広告費、電話・電音・電映網の拡張工事とか、

 住所と直結する通信回線だけじゃなく、阿頼耶識専用回線を敷く業者も増えてるので、

 最低配分で逆算しても天下り先数百人分を試算できるからさ、

 たぶん、史実のアポロ計画以上に電算関連の設備投資が行われるはず。

 

 

 

 京都

 電話・電音・電映関連の株も持ってるし、役員になれたけど、

 一分野でしかなく、国政は、関われていない。

 やっぱり、軍事関係を押さえないといかんよな。

 でも、時司によろしくされた軍人たちと、交流できるので、人脈は繋ぎやすいかな。

 だけど、武術と、剣術を披露しないといけないなんて、武家社会の名残りが残ってる。

 畳藁を斬っていくと、

 武士というだけでなく、時司の隠し子と認めてくれたようだ。

 まぁ 剣筋とか、時司とほぼ同じだし、見る人が見たら同一人物なのかもしれない。

 「霧島殿は、時司殿から刀鍛冶の手解きを受けられたのですかな?」

 「いえ、わたしは、刀鍛冶は、習っていません」

 「「「「・・・・・」」」」 失望・・・・

 「残念ですな。綾波、時司から刀鍛冶を継承されていたら、一振りで家が建ちましたぞ」

 「もう、刀の時代ではないのかもしれませんね」

 「軍は、そうでしょうが。日本社会で、日本刀は、捨てたものじゃないですよ」

 「海外では、綾波、時司の日本刀なら、タンカー一杯分の重油を持って行っていい、とさえ言われてますぞ」

 「交換したの?」

 「まさか。金さえ出せば買える石油と。二度と手に入らない家宝を交換できるわけないでしょう」

 どうやら、日本刀のインフレが始まってるらしい。

 

 

 

 

 日本、アメリカに続いて、ドイツ帝国も核兵器開発に成功しつつあるらしい。

 なので、日米独核兵器制限協定を結ぶことで調整が進んでる。

 お互い爆発の規模を制限して、核実験を減らし、

 都市破壊、地震兵器、津波兵器など、やめようね協定なんだけど。

 本当に信用できるのか、疑問。

 

 

 

 

 

 08月

 そうそう、2ちゃ×える的な掲示板 “床屋・井戸端談義板” も作るつもり、

 幕藩全国版と、藩内版と、海外地版と、国外の日本式電話・電音・電映網地区・・・・

 一項400文字じゃ 大したことないけど、どのくらいの広告収入になるのか、わからない、

 幕藩連合幕府は、電話代収入と広告代収入を当て込んで、

 とりあえず、磁気ディスクを増やして、3年後を目処に、一頁800文字にするつもりらしい。

 そのうち、電話番号+頁番号(文字数)から、

 映像や音楽も含めたHE×ML形式に移行できるかもしれない、

 ていうか、いつごろになるだろう。

 

 

 

 なんか、電話・電音・電映系企業で、役員を増やして、

 “千章眼” での、おれの権限を減らそうと画策してる勢力が育ってるらしい。

 おれも、時司人脈を味方につけてるけど、本家には逆らえないみたいだ。

 頼りになりそうなのは、孤児院で15歳になった私兵8人と、

 株主特権を利用して、就職させた連中と、孤児院で臨時に雇った3人と、友人の4、5人かな。

 まぁ 仕事がデカくなると、味方も増やさないとね。

 ていうか、孤児院あがりは、分断工作に抵抗力があって、

 これ以上の分断工作は、できないと、諦めたらしい。

 ていうか、電算に優れた私兵が1人いて、技術的に彼を押さえないと無理だとわかったらしい。

 そういえば、宗谷君の行方がわからなくなったんだけど、どこ行った?

 

 

 

 

 09月

 日本・スペイン・ポルトガル海軍合同演習

 

 幕藩連合、22藩、有力企業だけでなく、

 一般投資家も電子計算関連企業株を買うつもりなのか集まり始めているらしい。

 ていうか、自分で電算関係の会社を起業してる感じかな。

 因みに規格統制だけはしないといけないので、

 おれ、京都にずっと、居る

 ついでに、お見合いもやってる。

 でも、綾波家と時司家は、お見合いの相手から外すつもり。

 これは、好みとか、好みじゃないとかの問題じゃないからさ、

 しかし、閨閥も随分と、ワンエイス、ワンシクスティーンスが増えた。

 役職とか、子供の出世で制限がある代わりに、利権とか、所得で、美味しい思いができるって感じ。

 

 

 

 電映を見てると、

 十字軍世界大戦の映像を使ったドキュメント映画をやっていた。

 機密が外れた写真と映像は、図書館で一般公開され、使用料を支払えば複製ができた。

 カラーの映像で、本物の将兵を主人公仕立てにしていたし、

 空中戦とか、現実の空中戦だし、

 塹壕での銃撃戦の場面とか、胃がキリキリと痛むような恐怖が伝わってくる。

 艦隊戦とかも迫力のある映像が映されている。

 ちなみに主人公仕立ての将兵で生き残ってるのは、10人に1人なので、

 死んだ将兵の映像は、脇枠に回される。

 映画作りで、ここまでの物量作戦をやってくれるとか。

 ていうか、これ、本物だし、物凄い金になるんじゃないかな。

 

 

 どうやら京都に本社を移動することになりそうだ。

 まぁ 電算装置も磁気ディスクも、日本中にあるのは変わらないけど、

 トップ頁の電話番号を京都に移すだけだし、始めたばかりで影響は少ない気がする。

 文字検索 “千章眼” は、

 創設日、固有閲覧数、更新頻度、閲覧時間、誘導、閲覧回数、規模・・・ の序列だけど、

 プログラム次第で、全国、藩内、海外地の区分けで文字検索できるようになるかもしれない。

 問題は、阿頼耶識を家や法人を基準にした電話番号+頁だけでなく、

 瑞穂銅行口座+頁も検討することかな。

 瑞穂銅行が本気になったら予算上は、可能だろうけど、

 銅行を強くし過ぎるのも怖いしな。

 あと、区役所と師弟人脈と大企業も似たようなことを考えてるらしい。

 

 

 

 有力者になると、いろんな人間が接触してくる。

 「霧島殿ニカ?」

 「そうだけど」

 「有名な方ニダ。敢えて光栄ニダ」

 「松平冬作ニダ」

 「よろしく、松平さん」

 「もっと、霧島さんを応援したいニダ」

 「へぇ〜 どんな」

 「掃除屋ニダ」

 「掃除か・・・ 汚れた仕事は少ないな」

 「邪魔な人間を掃除する仕事ニダ」

 「おおーーーー」

 「霧島さんは、これから、きっと、敵が多くなるニダ」

 「確かに増えてるかも」

 「簡単に掃除してみせるニダ」

 「どうやって、掃除するの?」

 「焼肉屋をやってるニダ。焦げ肉を捨てても大丈夫ニダ」

 「ルミノール反応が出ても、幾らでも誤魔化せるニダ」

 「ええ〜〜」

 「政官財のお偉いさんは、皆、お得意様ニダ」

 「ええ〜〜」

 韓国人が焼肉屋をやるのは、証拠隠滅かよ。

 そういや、ウィンナー、ミンチ、餃子、肉まん、錠剤って、原型不明だし、

 行方不明者が少し増えたって、誰かが言ってたっけ、

 行方不明者は、どこに行ったんだろうな・・・・・・

 って、こいつらか。宗谷を返せ、マッチポンプしやがって、

 こういう時、転移能力が欲しいぜ、

 

 

 

 

 10月

 毎日、お見合いを兼ねたパーティに出てる感じ、

 ていうか、娘をそっちのけで、親父たちと、利害関係の話しばっかりしてる。

 そうそう、合気道とか、剣術も披露したりする。

 なんていうか、剣術は、未だにステータスで、

 おれが、どちらも師範代免許皆伝を持っていると、武士と認められた。

 ていうか、幕藩連合議会の藩主・家老と、100万人長の顔ぶれをみると、

 家柄相続による武士も権威が薄れ、

 武家諸法度が廃れ、

 21歳適正試験の合否で、武士と判断させられる時代になりました (笑

 

 

 今日は、幕藩連合議会を見に行った。

 機密会議で、トランジスター解禁の議論が交わされている。

 トランジスター、IC、LSIを使った電算機械は、

 中央電子計算機として地下施設で使われるか、軍用限定なのだけど、

 真空管を使った電算機は、限界があるだけでなく、

 機密が大きくなるほど、政治不信に繋がるし、国民の総力を結集しにくかった。

 

 

 

 カモメ機で大阪湾を飛ぶと、艦隊が並んでいる。

  36000t級金剛型戦艦  榛名 霧島

   全長240m×全幅32m×吃水9m

     120000馬力   30kt   12000海里/16kt

     50口径360mm連装砲4基  60口径120mm連装砲24基  60口径40mm機関砲12基

     水上機6機

 

  41200t級日高型揚陸艦 日高 釧路

    全長300m×全幅40m×吃水8.8m

     100000馬力   25kt   12000海里/16kt

      60口径120mm砲8基   70口径40mm6束砲8基

      ヘリコプター30機    ホバークラフト揚陸艇3隻

      2000人 戦車10両、自走砲8両 装甲車50両 トラック120両

 

 

   80000t級大和型原子力空母 武蔵

    全長330m×全幅76m(艦幅40m)×吃水10m

      小型ナトリウム冷却高速炉 電気推進

        50000kw(37500馬力)6基300000kw(225000馬力)   32kt   50年

        70口径120mm砲8基   25mm6束機関砲8基

        艦上機150機

 

 

  12000t級黒姫型原子力巡洋艦  黒姫 雲仙

   全長210m×全幅22m×吃水5.8m

    小型ナトリウム冷却高速炉 電気推進

       50000kw(37500馬力)3基150000kw(112500馬力)  32kt  40年間

        70口径150mm連装砲4基   70口径25mm6束機関砲8基

        対潜ロケット弾6基60発    533mm魚雷 4連装2基

        ヘリコプター1機

 

  12000t級妙高型巡洋艦  最上 三隈 鈴谷 熊野

    全長203m×全幅20m×吃水6m

     120000馬力  32kt  15000海里/16kt

       60口径150mm連装砲4基    70口径40mm6束砲8基

       対潜ロケット4基60発       533mm魚雷 4連装2基

       水上機4機

 

 

  20000t級摩周型原子力戦闘支援艦  近江

     全長250m×全幅32m×吃水11m

       50000kw(37500馬力)2基100000kw(75000馬力)  24kt  60年間

       70口径25mm6束機関砲8基        対潜ロケット弾6基60発  

       給兵貨物28000t

 

 

 100t〜500t級雷撃艇4隻。600t〜1000t級護衛艦2隻。

 2000t〜4000t級駆逐艦2隻。5000t〜8000t級経巡洋艦2隻は、輸出用で、起工から1〜3年以内に就役させられる。

 日本海軍が中型艦に集中してるのは、小型艦は、戦争が始まってからでいいという思想に基づいている。

 艦隊上空を哨戒ヘリと、

 さらに高空を戦闘機が飛んでいる。

 民間船でも、艦隊に近づき過ぎると、戦闘機が飛んでくるし、警告が出される。

 警告されなくても、ターゲットスコープに入れるくらいのことはするかもしれない。

 引き金は、引かないだろうけど、

 それとは別に、要注意人物として記録されてしまう。 

 幕藩連合軍は、旧軍とも違うし、自衛隊とも違うってこと、

 

 そんな幕藩連合軍なのだけど、周辺は、在日が蔓延ってるらしい、

 まぁ 日本を戦争させたい、戦争させて日本軍将兵も日本人も殺したい。

 死んだら死んだで、遺族を食い物にしながら、ヨイショして金づるにしたい的な。

 そういえば、未来の在日も、左翼の仮面をかぶって旧軍を扱き下ろして罵倒し、

 右翼の仮面をかぶって、日本遺族会にヨイショして小遣い稼ぎする自作自演やってたっけ、

 利権は大小に関わらず、敵味方で判断するから大局観がないというか。

 人情をいいように利用され、貢がされてるんで、笑えるのだけど、

 倫理観のない人間を味方にした方が強いわな。

 しかし、軒下を貸すと母屋を取られるのも歴史が証明してるんで、

 ため息が出るぜ、

 

 

 

 

 

 新聞を読むと、

 アメリカ、イギリス、フランス、ドイツが、漁船200隻を極東ロシア、清国、経国に輸出するらしい。

 日本海は、ロシア漁船が増え、

 東シナ海と、南シナ海は、清国漁船が増えるかもしれない。

 離島は、ヘリと、航空機の数を増やして、

 巡視船も増やさないといけないかもしれない、困ったものだ。

 ロシアは、協定を結べば、漁民を統制して、守ってくれそうだけど、

 清国は、協定を結んでも、軍閥漁民は、半分傭兵で、金次第だから統制できない。

 海軍と海上保安隊は、無人砲艦を研究するらしい。

 

 

 

 

 11月

 日本・オーマン・ザンジバル海軍合同演習

 

 

 まぁ 幕藩連合とか、藩の電話・電音・電映網や電算関係の調整仕事に集中している。

 ちなみに、おれが時司の隠し子と知れると、味方が一気に増える。

 親の七光りってやつね。

 ていうか、親は、おれの事だよ。

 

 

 欧米の映画ニュースを見ている。

 世界十字軍大戦の影響で、アメリカ、イギリス、フランス、イタリアで、欧米列強の反政府勢力が急増している。

 既得権は、権力基盤を失うと大変なので、利権の名義を変え、傀儡を押し立て、権力基盤をシフトしつつ、

 貧富と地域の格差を広げて子飼いと親派を増やし、戦争で権力を掌握しつつ誤魔化さないといけないのだけど、

 デモや暴動が増大している。

 たぶん、資本家と乞食・奴隷の関係が、上手くいってないのかもしれない。

 とはいえ、欧米列強は、教育が一元化され、

 権力と権威と金に従うだけの木偶が多いわけで、

 格差が広がると、利権にしがみ付く者と、利権からあぶれた貧困層にわかれ、

 金を貰っての原稿読みの大根役者を増やし、

 利益誘導で自由主義と共産主義に二元化している。

 そう、特定利権は、利権と収入が大きくなればよく、

 外資と外患・内患にすれば、日本の貧富の格差、地域の格差を広げ、

 犯罪増加などの軋轢を利用して対立を広げて、憎しみを増やし、

 内戦、戦争、革命に移行させても、権力基盤を守ろうとする。

 デモも暴動も中心にいる連中は、資本家から金を貰って妥協してるはずだし、

 たぶん、上手く制御できるかもしれないし、

 制御できなければ、

 アメリカだと、対メキシコ戦だし、

 イギリスだと、北アイルランドだし、

 フランスだと、対アルジェリア戦

 イタリアだと、内戦か、クーデターか、革命か

 みたいな感じかな。

 そこまでして権力基盤を守りたいのか。なんだけど、

 未来の日本でも、日本国民の反韓反米反中が強くなって、

 在日・アメリカ・中国連合利権を守るために日中戦争で日本を負けさせようとしていたっけ、

 

 

 

 

 

 

 12月

 今日も、閨閥な人たちとの人脈作りで忙しい。

 別に何も目的がなければ、誰と結婚してもいいのだけど、

 日本国内に反日、利己主義、拝金主義を浸透させない目標があるなら、

 武家衆とか、公家衆とか、箔付けが必要なんだろうね。

 天下り人数が政界とのパイプに繋がる。

 この辺は、綾波と時司で体験してるので、萎えるよ。マジで。

 もっとも、権力層が、石票を増やしたいせいで、箱モノだけは余裕で多くて、天下り先が有り余ってる感じだ。

 おかげで、庶民の生活まで良くなってる。

 

 

 電話回線映像の “阿頼耶識”

 検索文字会社 “千章眼” と “床屋・井戸端談義板” で、慌ただしい1年だった。

 たぶん、来年も、それにかかりっきりな気がする。

 あと、お見合いの話し、

 いや、久しぶりに H したいんだけどね (笑

 「霧島君。正妻にしてもらえるなら、いろいろと、便宜を図れるし」

 「んん・・・」

 「ほら、側室も2人まで持てるし、愛人だって持てるじゃないか」

 「しかし、側室2人持ってるのって、皇族か、藩主くらいだし」

 「大名格でも、子供が生まれないとき、側室をとるくらいでしょう」

 「まぁ 愛人が楽だよ。愛人が、それくらい稼がせてやれるよ」

 「いやいや・・・」

 行き遅れの我が強くて馬鹿な娘を選んじゃうと、後々足を引っ張られそうだし、面倒なんだけど、

 我が強くて馬鹿な娘に限って、おれに押し付けようとしやがる。

 おれに失敗作を押し付けるんじゃね (笑

 だから、娘は、我の強くなる前の15歳前後で嫁に出してるのかもしれないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  綾波 慶司(86)  佐奈(84)  晃司(80)

 

 おれ、 綾波 源司(あやなみ げんじ)  ⇒⇒⇒  時司史朗(ときつかさ しろう)

 ロゼ・ティーナ(61)   露瀬 統司(43)  露瀬 千夏(41)  露瀬 陽介(38)

 智子(59歳)  時司 頼経(40)  直衛(38)  美智(36)  雪妃(34)

 

 時司史朗(ときつかさ しろう)  ⇒⇒⇒  霧島 高雄 (きりしま たかお : 20歳)

  

 

 史実    7220万人

 戦記    3億9011万人

   日本  1億5222万人

   瑞樹     1億1265万人

   扶桑      544万4710人

   フィリピン  6639万人

   ナミビア・インド洋諸島・イスラエル・スペイン・ポルトガル語圏  6238万人

      スペイン・ポルトガル国境 カディス 200ku

      ベネゼエラ トルトゥガ島 156ku

      コロンビア・ペルー・ブラジル国境 レティシア4500ku

      ボリビア・パラグアイ・アルゼンチン国境 ピルコマヨ4500ku

      ウルグアイ バラ デル シュイ 100ku

      メキシコ・グアテマラ国境 200ku

      チリ ファン・フェルナンデス諸島 182ku

  オスマン帝国領バルカン北部自治区100000ku

  オスマン帝国領コーカサス北部自治区156000ku

 

 

 

 

誤字脱字・感想があれば掲示板へ

第94話 1944年 『マクロ経済は循環。ミクロ経済は営利。』
第95話 1945年 『焼肉屋で証拠隠滅ニダ』
第96話 1946年 『偽ユダヤ系タルムード脳ゴイム人生』